一一(一九五(💁))
「文王がなく(🚙)な(💀)られた後、(👧)文(🔤)という言葉の(👩)内(nèi )容をなす古聖の道は(💖)、天意(🗽)によっ(🛺)てこの私(sī )に継承されているで(🔄)は(🚙)ないか。もしその(🎤)文(🦁)をほ(🎇)ろぼそうとするの(🎫)が天意で(😗)あるならば、(🌦)何で、後の世(shì )に生れ(😨)た(📦)この私に、文に親しむ機(💉)会が与えら(♌)れよ(🚤)う。文をほろ(🎊)ぼすま(🚾)いという(💂)のが(👴)天(🕤)意(yì )である(🐢)かぎり、匡の人た(🐛)ちが、いったい私に対(🌠)して何(👌)(hé )が出来(lái )るというのだ。」
二(😤)(二〇七(qī ))
招き(🍒)ゃこ(🌖)の(📹)胸
泰(🏺)伯(🗼)第八
「鳳(🐏)(fèng )ほ(📽)う鳥(niǎ(⬜)o )も飛んで来(lái )なくなった。河か(🥩)らは(🍠)図とも出(💤)なくな(🚑)った。これ(👃)で(💉)は私も生き(👒)ている力(🔃)がない。」
「有(yǒ(🚔)u )能(néng )にし(🥠)て無能(🌏)な人に教えを乞(qǐ )い、多知にして(🦀)少(shǎo )知(🦉)の人にも(📀)のを(📯)たず(🐵)ね(🥜)、有って(🙁)も無(🖼)き(🕹)が如(🚣)く内(🍖)に省(shěng )み、充実(shí )してい(🤫)ても空虚なる(📟)が如く人(🥄)にへり下(🎁)り、無(🦉)(wú(🌤) )法をいいかけられても相手になって曲直を争わ(☕)ない。そういう(🙍)ことの出来た人(🦋)がかって私の友人(rén )にあっ(🎆)た(✈)のだ(🖲)が。」
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