(🧕)だ(📥)が聰(🌥)明(míng )な読(dú )者(Ⓜ)な(🐃)らば、彼のそ(😭)うした行(🈚)為(🔆)の裏に、いつ(⏺)も(🌯)一(🎱)脈(mài )の哀(📁)(ā(🙋)i )愁(🕛)あいしゅ(💗)うが流(liú(🤲) )れ(🍍)ていたことを決し(🎮)て見逃(😱)がさなかっ(🚎)た(😯)はずだ。実際(🙄)、(🕕)哀愁は、次(🅾)郎に(🏦)とって、過(👧)去十五(👮)年間、切(🦃)(qiē(👣) )って(❤)も切れな(👋)い道づれで(🖖)あったとも言え(🕕)るので(👈)ある。彼の負(🐱)(fù(🔷) )けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反(💘)抗心と闘争心、およそそ(📓)うした(🦏)、一(🚅)見哀愁と(🌉)は極めて縁(🏕)遠(yuǎn )いように(🗂)思われるもののすべてが、実(shí )は哀(🍑)(āi )愁のや(🎼)むに(🥀)や(📲)まれぬ表現であり(⛴)、自然(rán )が彼に教(jiāo )えた(🙁)哀愁(👤)から(🐤)の逃(🔽)路だった(⛹)の(🏏)である。そ(🔼)して、もし「(🤘)自然の叡智(zhì )えいち」というものが疑(yí )えないも(🗝)の(🈂)だとす(🚘)る(✅)なら(🔰)ば、次郎の心がそろそ(⏳)ろと詩にひか(💧)れてい(⭕)ったということは、必ずしも不(🌳)似合なことではなかっ(🚲)たであろ(😾)う。というの(🐷)は(🍦)、何人も自己の(💒)真実を表現(🎉)(xiàn )してみ(🤺)たいという欲望(wàng )をいく(😟)ぶんかは(🍋)持(❤)っているし、そして、哀愁の偽(wěi )りのない表現には、詩こそ最も(🦂)ふさわしいものだか(💿)ら(⏮)である。
「(💥)おい、(👇)おい――(💄)」
「うむ(🥔)、わかってる(🤲)よ。」
「だいいち、弟(🏍)の方が本田を相手にしていないのだ(🚽)ろう(🤩)。」(♋)
そう言って、(👸)ま(🔟)じめにたずねたのは、大沢雄(🐖)二郎という生徒(tú )だった。彼は、小学校を(🤩)出て(🕚)から三(🔂)(sān )年も町(📠)(dīng )の鉄工場で仂いたあと、ある(💉)人に見込(🔑)(rù )まれて中(👕)学校(🍉)にはい(🔓)る(💈)ことになったので、(🖼)全(quá(👂)n )校(xiào )一の年長者だっ(✨)た。どっしりと落ちつ(🍑)いて、思い(📀)やり(🔂)があり(🐟)、しかも(😕)頭がいい(🆒)ので、「親爺お(🍤)やじ」(💨)とい(💖)う綽名(🖲)あだな(⛄)でみん(🌋)なに親(qī(💾)n )しまれていた。とりわ(🙇)け恭一は彼(🥨)に親しんだ。親しんだと(👬)いうよ(🎟)りは、心から尊(〰)敬(📗)していたとい(👤)った方が適(🎌)当かも知れない。性(🥪)格(gé )はまるでち(🥀)がっていた(🌶)が、物(wù(🏎) )の考え方(🕴)はいつ(😪)も同じで、(🏭)しかも(🆔)世間を(😯)知っているだ(😏)けに、大(🐪)沢の方にず(📞)っと(🐀)深(📩)みがあった。大沢の方でも恭(📘)一を真(zhēn )実(shí(🧓) )の弟(dì )のように愛した。日曜(yào )など(🙏)には、二人(rén )は、(👷)終日、人生(shēng )観め(🏢)いたよう(🍡)な話をし(🏚)て暮(⏸)すことも(🈸)あった。
「し(🅱)っかり(🔞)や(🦕)ってくれ。君(jun1 )は(🏞)僕たちの(🤲)仲(zhòng )間だ。しかし、ほ(🤟)んと(😿)う(😝)の仲(zhòng )間は少いぜ(🧤)。だ(👺)から(🧑)、み(🌝)んなが一本(🏭)(běn )立ちの(🌺)つもり(🤤)でやるより、ないんだ(🉐)。いい(⚫)かい(🖖)。」
「理窟を言うな!」
「それ(🚽)はたしかだ。」
「そんなこと、ありません。」
次郎が本校(xiào )舎(shè )の前(qiá(🦊)n )まで来ると(👚)、ち(🎣)ょうど職(zhí )員会議(yì )が終(zhōng )ったところらし(🛏)く(💴)、先(🛰)(xiān )生(🌔)(shēng )たちがぞろぞろ(🎣)と玄(xuán )関から出て(🤥)来ると(🌅)ころ(🍆)だった。彼(⏫)は(🈵)先生(😗)(shē(🐷)ng )た(🛹)ちに(🍮)顔(yá(🤞) )を見(💕)られるのがいや(🧙)だったので(🚹)、校(🖐)舎(👈)の陰にかくれて、(🗨)人(📲)影(yǐng )の(⏮)見えな(🚠)くなるのを待つことに(🌊)した(🚉)。
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