しか(🙍)し(🏺)、兄はおそ(💹)らく道江(jiāng )をつれて来る。い(🍎)や、(🥀)か(🐼)ならずつれ(🖖)て来(👋)る(🧖)。そし(⬜)て、無意識(shí )な残酷ざんこく(🐒)さで(🌘)自(🚀)(zì )分の痛いきずにさわろうとし(🕶)て(🚈)いる(📽)の(🎺)だ(🙀)。二人(🍰)(rén )はあら(😕)ゆる(🔖)好(📝)意にみち(🔒)た言葉を自分に(🍠)なげかける(🌽)だろう。二人のむつ(🈶)ま(🥉)じさを三(🎮)人(rén )に(🚼)ひろげることによって、二(📏)人は一(🚗)そ(💚)う(💽)深いよろこびを(🌬)味わおうとつとめるだろう。二(👎)人はいろいろと過去の思い出を語るにちが(🚪)いないが、その思い(🔨)出の愉(🔑)快さも(🏽)不愉(🕥)快さも、三人に共(gòng )通するものと(🌬)して語られる(🐋)にち(🐬)が(🗳)いない。自分は、二(🏵)人のそうし(🗾)た無意識な残(cán )酷さに(♏)たいして、い(😡)っ(🐈)たい(🕡)ど(🚟)ういう(🌆)態度を(✊)とれば(🧟)い(🏹)いの(🐷)か。いや(🔙)、どうい(🏦)う態度をとりうるというのか。
「どの方(fāng )面の(🌙)希望(wàng )者が多かっ(🤸)たんで(😮)す(🧙)。」
板木(mù )を打っていたのは(🐩)、はたして大河無門だった(🖼)。シ(🗑)ャ(🌕)ツにズボ(🌖)ンだけしか身(shēn )につ(⛵)け(🐰)ていず(🎫)、足袋たびもはいていなか(🌖)っ(🔼)た(💉)。しかし(🌰)、べつに寒(🌌)(hán )そうなふう(🚃)でもなく、両足をふん(♐)ばり、頭から一尺ほど(🐃)の高(gā(🐅)o )さの板木(mù(📒) )を、近眼鏡(🗳)の奥おくから見つめ(🎢)て、いかにも念入(rù )り(🎅)に、ゆっくりと槌つち(🚄)をふるっていた。
(🔍)朝倉(🎒)先(🌦)生は、手にもってい(🐺)た塾生(🧔)名(🖥)(míng )簿(🐶)を(💅)畳(dié )たたみのうえになげだして、腕(wàn )をくんだ。そ(🔩)して、(🔰)か(🐪)なりながいこと、眼(🥦)(yǎn )をつぶ(📪)って(🐛)だ(⚪)まり(🧚)こん(🈳)で(🗼)いた(🏉)が、やが(🐍)て眼をひら(📟)くと、ちょ(⛸)っ(🏟)と飯島の(♿)ほう(🔧)を(🙃)見(🚻)たあと、みんな(🏽)の顔を見(jiàn )まわし(🙉)て言った(😾)。
と(🤮)あった。
(💣)そう思っ(🔤)た(👰)とき、自(🕰)然に、(🐵)かれの(🛥)眼にうかんで(😷)来た二つの顔(yá )があった(🤕)。そ(🔐)れは、大(dà )河無門(🚉)の顔と、(🃏)青山(shān )敬太(tà(🐂)i )郎のそれだった。ゆ(🌮)うべの懇(🖼)談(📠)会(📤)の様子(zǐ )から(🔧)判(♈)断(🌼)して、(🍜)こんな落(🚣)(luò )ちついた(🧢)板木の打(📊)ち(🥀)か(🚩)た(🤠)ので(🗻)きるのは、おそらくこの二(èr )人のほかにはないだろう。そ(🕔)し(🎗)て、第一週(💮)の(♑)管理(lǐ )部の責任をひきうけた(🚦)のは第(🔜)(dì )五室だったの(🈷)だ。――そこまで考える(🐁)と、かれは(🕺)もう(💩)、今朝(cháo )の板(💤)木が大(dà )河(hé )の手(🙃)で(🎷)打たれ(🌨)ていることはまち(🛶)がい(🔼)ないことだと思った(🏯)。
か(🖌)れら(🚎)の大(👅)多数(🛣)は(🎒)、(🍕)まだむろん、人間生活(👢)(huó )にとっての自由の価値や(📪)、そのき(💟)びしさについ(🏛)て、(🏍)ほんとうに目を覚さまして(🛒)い(⛪)たわ(⏭)けで(😉)はな(🛋)く、(💦)友(🐽)愛塾というところ(🛸)は一風変(biàn )わった指導(dǎo )をやるところ(🛄)だ(⬆)ぐ(🚌)らいにしか考(kǎo )え(🌧)て(🏅)いなか(🗒)った。しかし、(✒)そ(😬)れにし(💇)ても、(⏳)そうした言葉が(㊗)、しだい(🐤)にかれ(💸)らの間(🖨)にとり(🔔)かわされるようになったということは、たしかに一つ(🦑)の進歩であり(🤯)、混乱と無(🤡)(wú(🐢) )秩(zhì )序む(👸)ち(🔙)つ(🥋)じょの中で、不十(🤯)分ながらも、何か自(👋)主的(😇)創造的(🌆)(de )な(🕯)活動が始まっている証拠しょ(💕)うこにはちがい(🕺)なかったので(😹)ある。
道(🤨)江(jiāng )という一(yī )女性(xì(🦕)ng )が、間(🍬)(jiān )も(🧔)なく、自分の目のまえに現われるとい(📤)う小さなできこ(🧚)との予想、――大き(🥈)な人間社会の運行う(⤴)んこ(⛱)うの中で(🥍)は、ま(🤽)ったくどうでもいいような、そ(🦐)うした小さな(⛴)でき(🏇)ごとの予想よそうが、どうし(🌺)てこれほどまでに自(㊗)(zì )分(fèn )をまごつかせ、自分の不(bú )断(duàn )の心の修練(🚀)(liàn )を無力(🔠)に(🧛)する(🔎)のか。どうして、現(xiàn )在友愛塾(shú )にお(😈)おいか(🔮)ぶさっている深(shēn )刻(kè )な問題以上に、(🧟)自(zì )分の心をなやますのか。女性(🛑)と(🛸)は、恋愛(à(🍌)i )れんあいとは(📠)、(🤷)い(🏁)った(💔)い何(hé(📛) )だろう。それは(🎌)、これま(⛲)で(🍪)自(🚷)分(🤷)が(🐤)考えて来(lái )た人間生(shēng )活の秩(📒)(zhì )序と(🛶)は、全く次元のちが(🧗)った秩(🎠)序に属するものだろうか(🐼)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025