大(🔒)河は(👖)、ひ(🔏)とりごとのよ(😄)う(💹)に(🕜)、そう言いながら、や(🙅)はり打ちやめ(🐍)な(🤫)か(⚫)った(📄)。そして、(⛅)相変(😶)わらず板木に(📌)眼を(📜)すえ、
「でも(🈁)、道案(🥇)内(nèi )によく引っ(🏯)ぱり出されな(🎽)かったことで(🕎)すね。」(💤)
次(🏛)郎は、そう言(🐐)(yán )って、槌(〰)を柱にか(🆗)け、(📃)事(shì )務(😧)室のほうにかえりかけ(🏊)た。す(🍆)ると(🗯)、(🐆)その時まで眉(🕴)根(🔰)まゆねをよせ(🕡)るように(🌭)してかれの顔を見つめていた大河が、急に(🤺)、(⛵)真(zhēn )赤(💚)(chì )な歯ぐき(🍆)を見せ、にっと(🦍)笑った。そして、
「いつもこん(📂)なに起きないん(🥞)です(🎡)か(🛺)。」
「そ(🍂)うかもしれ(🙄)ないね(🚠)。……それで(🦓)、(🥓)べつ(✝)に(✡)これまで(😳)と(🎆)大して変わったこともなかった(㊗)んだね。」
(おしまいの、あの(😜)乱(🏁)暴な(🚵)打ち(🌄)かたをや(🛣)った(🕰)のが、自分だとい(🎩)うこと(🛩)は(👢)、すでに先(xiā(😚)n )生に言っ(🚂)て(📻)お(🍈)いた(🈯)のに、先生(shēng )は(🐸)どう(🌿)してそのことをはっきり言われないのだろう。もしそれ(🕖)が助(zhù )手として(🐪)の自分の(🤲)立場をまもってくださ(🚷)るためだとしたら、(💚)自分はむしろ(🔺)心外だ。大河(hé(🧜) )もむ(🤴)ろん心外に(🎠)思って(👼)い(🔺)るにちがい(🏪)ない。)(⚾)
しかし、(🎐)かれ(🚤)にとって(🐦)いっそ(🔄)う不(bú )安(ān )に感じられた(📸)のは、今(jīn )朝の板(🧣)(bǎn )木(🔱)(mù )の打ち(🤜)かたについて(🤗)、大(dà )河無門(👰)がぬれぎぬを着せられてい(🚾)ることであった。
(📏)静坐のあとは遥拝(🌌)ようはいだ(🕐)った。―(👒)―これは皇大神宮(gōng )こう(💤)たいじんぐ(🦋)う(🚭)と皇居こうきょ(💜)に対(🕙)(duì )する儀(🛃)礼ぎれいで(🚼)、その(💔)当時(🏧)は、極(jí )左きょく(🤭)さ分(fèn )子や一(😶)部のキ(🖱)リスト教徒以(😇)外の全(🗯)国民によ(📩)って当(dā(🚹)ng )然(🖼)(rá(🥇)n )な国(guó(📟) )民儀礼(💏)(lǐ )と認めら(📟)れ(🥪)、集(jí )団(tuán )行事に(🏯)おいてそれを(🏒)欠くことは、国民常識(shí )に反(🎗)するものとさえ考え(😤)られてい(🥃)たのである。
もうそ(🤰)のころには(🕧)、塾生たちは、室内の掃除(chú )整(zhěng )頓をすべて終わって、最後に、廊下(xià )や、玄関げん(📬)かんや、そ(🚈)のほか(✊)の出入り口の(😙)掃(sǎo )除(chú )にかかってい(🏣)るところ(⛴)だった。むろんそうした(📏)掃(🦁)除も、分(fèn )担(dān )ぶん(🍥)たんは一(yī )通(tō(😮)ng )りきま(👜)って(🍢)いた(🕴)が、厳密(🐋)には境界が(🚨)定められ(🎍)な(😎)い(🦈)ため(⏺)に、塾生(🚓)(shēng )たち(🈲)はか(🔗)なり入りみだれ(🌫)ていた。
「(🍜)しかし、ぼくから先生に(🌾)そう申しておい(✅)たんじゃありませんか。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025