「(🎍)君(jun1 )の(🦈)まじめな(🌍)常識がそれを(🗳)許さないだろう。」
「しか(😄)し、ぼくか(🌐)ら先生にそう申(shēn )しておいたんじゃありま(🐰)せんか。」
「ぼ(😕)くは、むろん(🙀)、いけ(🐶)ないと思(sī )います(💕)。」(💵)
「なるほど(📠)。そう(🚉)か。――(🔘)しかし(👛)、(🔞)大(🏮)河にしちゃ惜おしかったね。お(🕢)し(🐋)まいごろに(🕣)はか(🤷)んしゃくをおこ(🐞)してい(🏵)たよう(🏬)だったが。」
(〰)そして、(🐡)次(🅱)郎のほうをちょっとぬすむように見(jiàn )なが(🥞)ら(💱)、
「た(🐳)いていは二(èr )重橋(📰)を(🛂)見て、それから銀座に行きたがっていた(🚗)よ(🕚)うでした。」
それには、組織や、講(🛏)義(✂)科(⏹)目(📼)や、諸行(🥇)事の時(🔦)間割(gē(😣) )など(⛷)、必要な諸計画が一(🤞)通りならべら(😌)れていたが(🐻)、そのどの部分を見(🐢)ても常(cháng )識からとびはなれたよう(🍍)なことは一(yī )つもなかった。塾堂(táng )と名の(⭐)つくところ(🤓)では、そ(🐸)のころほとんど(🕎)つきもの(🎢)のようにな(🔜)って(📳)いた「みそぎ」と(🎸)か、(😃)「沈(💝)黙ちんも(🐄)くの労働」とか(🌼)、(🌅)およそそ(🏸)ういっ(🚄)た、いわゆる「鍛(📗)練たんれん」(🐚)的(🈁)な行(háng )事が全(quán )く見(jiàn )当た(🦌)らないのは、むし(🚋)ろみん(🈹)なに(🔉)は(🧔)、(🍦)ふしぎに(👑)思わ(🛌)れたくらい(🈷)であ(😞)った。五(🎾)(wǔ )時(🐋)(shí )半(🆚)起(📃)床というの(💗)が、(🚡)二月の武蔵野むさしのでは、(🔜)ちょ(👬)っとつら(📢)そうにも思(sī(👹) )えたが、(🏆)それも(🌽)青年たち(📅)にとっては、決してお(📔)どろくほ(💛)どの(🤠)ことでは(😱)なかった(➕)。むしろかれ(🐶)らをお(⛸)どろかし(🔂)たのは、生活に(🗳)うる(🦎)お(🥑)い(🔡)を与あたえる(🔹)よう(🍲)な行事(shì )が、(⚡)か(🤨)なりの程度に、織おりこまれ(🗑)ている(😞)ことであった。とにかく、見る人が見れば、(🌒)日常(⌚)(cháng )生活(😃)を深め(🧡)高め(😂)る目(🔯)(mù )的で、すべてが計画されている(🍃)とい(🎓)うこ(🧒)と(🧞)が明らかであった。
と、小僧はあくまでも(🧞)つ(👽)つましくこたえた。
「はあ。しかし、それには、先(🐆)生の(💽)ほうか(🎅)らもい(⏹)く(📴)らかの強制を加えていただ(📄)かな(👛)いと(🦏)――」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025