○(⛷) 両(liǎng )端==首尾、本末(mò )、(🌽)上(✳)下、大小、軽(🚗)重(🍗)(chóng )、精(jī(🈹)ng )粗、(🤧)等々を意(👦)味す(⏮)るが、要するに委(🔱)曲(🧒)をつ(⚓)くし、懇切丁寧に教えるという(🥠)こ(😸)と(〰)を形容(⛏)して「両端をたたく」といつたので(🌸)あ(🔸)る。
一七(qī )(二(èr )〇一)
「熱(rè )狂的な人(🔷)は正直なも(🚛)のだが、その正(zhèng )直さがな(🏿)く、(🤰)無(wú )知な人は律義なものだが、(😧)その(😵)律(lǜ )儀さが(📖)なく、(🎄)才能(néng )のない人(rén )は信(🆕)実(🐳)なもの(🤳)だが、その(🦊)信実(shí )さが(👵)ないとすれ(🗄)ば、もう全く手がつけら(〰)れない(⏰)。」
「無知(♍)で我流の新説を立(lì )て(❇)る者もある(💾)らしいが(⛅)、私は絶(jué )対(🆗)にそん(🖇)なことはしない(🧝)。私は(🥔)なるべく(💩)多(⛎)くの人の(🏎)考(kǎo )えを聞(📆)いて(🛋)取捨選(🤫)択(zé )し、な(🎆)るべ(😷)く多く実際(jì )を見て(🛂)それを心に(📕)とめてお(🏾)き、判(🔹)断の材料(🛏)に(👝)するよう(♊)に(🥡)つとめてい(🔶)る。むろん、それ(🐹)ではまだ真知と(🕍)は(🍑)いえないだろう。しかし、それが真(💋)知に(🚥)いたる(⏰)途みちな(🥋)のだ。」
「知(👞)っ(♎)てお(🤬)られます。」(⛓)
(🌠)顔渕がため息(xī )をつきな(🗾)がら讃歎(tàn )して(🏖)い(🌒)った。――
一九(jiǔ )(二〇三)
四(sì )(二(èr )〇九)
(🐖)子貢が(🔟)先師(🍏)にい(🤨)った。――
○ 関雎==詩(shī(🍻) )経(🏂)(jīng )の中(🏈)にある篇の名(míng )。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025