どうしてわたしがこんな(🦄)刀鍛(duàn )冶(😻)を知(zhī )るようになりま(🏐)したか(🛴)、まずそのことからお話し(🦋)しま(🚋)しょう。
ふとしたこ(🚨)とから、(🍜)刀(🚘)鍛冶来(lái )助老人のうわ(🦕)さがこの若者の(📱)口から出まし(🎛)た。という(❇)のは、来(lá(📁)i )助老人は(📺)そ(👜)のおじ(📇)さんに(🙏)あたるからでありました。わたしが初めてあ(😺)の刀鍛冶(🐖)(yě(🤨) )を知(🍭)(zhī )る(🔵)ようになったのも、その時からです。聞(wén )い(💡)てみ(🍢)ますと、(🎫)来(🐝)助(zhù(📡) )老(🖋)人(ré(🌞)n )はまことの刀鍛冶らし(🤘)い(🐲)人(🤠)(ré(💵)n )で(🈴)、(📄)そん(🕗)な(🎦)人が湖水のほとりにか(🥗)くれているのも(➖)ゆかしく思われ、(🎞)どうかしてわたしはその(♊)人に(🌰)会(🤑)ってみたいと思(👵)う(🐕)ようにな(📣)りま(🥘)した。
長いもの、仙(xiān )台せん(🙋)だい地方に(🥒)伝わっ(🥠)てきた「さ(😱)んさ(🚍)しぐれ」の古い歌の節。
橘翁きつ(🕔)おうさまの始めた薬(yào )はそんな時の役にも立(lì )って、(🎢)町(⭐)(dīng )へ集まって来た博労(🎑)が帰(guī )りがけに(🔼)、よく姉(zǐ )の家へ(😂)立ち寄り、い(🍧)く(🍘)袋と(🍥)なく高瀬の薬(yào )を求(🚐)めて行くと言います。聞いてみれば、博(👆)労はひいている馬に高瀬(🕜)の(🥝)薬(💃)(yào )を添え、(🥟)それ(😹)を木曾(cé(👑)ng )駒きそごまの(🤮)証拠として、ほか(👩)の買い手へ売り渡(📔)す(🔩)時(🧓)(shí )に(🛴)用いると(⤵)か。一(🐼)(yī )度(❌)ひ(🔺)ろまった薬(⤵)は(⛴)どんなと(🍕)ころ(🥌)で、(🎬)どんなふうの木(💊)曾(🎰)みやげにな(🚇)るものとも知れません。これには橘翁さまも草葉の(🧝)か(🥁)げで、にが笑(🗼)いしていられることでしょうか。
四 (➡)馬(🕥)(mǎ(🥓) )市(shì(🎨) )の立つ町(🥚)
五月(yuè )の菖蒲(pú )しょう(🥉)ぶが男(🕴)(ná(🗾)n )の子(🌪)にふさわしいように、桃(táo )の花はおのずから少女に(💴)ふさわし(🅾)い。長い(🐊)花ぶさをう(🍵)な(🏈)だ(🎓)れ、花べんの胸(xiōng )をひろげて、物(❔)思い(📶)に(🗞)沈(shěn )んだような海棠(táng )かいどうの(🎆)すが(➰)た(💧)は、(🙍)とう(🥀)てい(🍷)少女(📦)(nǚ(❤) )のものではありません。茶(🦗)色(😁)で、やや赤(🤱)みを帯びた枝の素生すばえに堅く(⛳)つけたあ(🦕)の桃(tá(🆗)o )のつぼみ(🦋)こそ少女(nǚ )のものです(😿)。二(😋)(èr )尺に(🆔)も三(📌)(sān )尺(🃏)にも(😐)及ぶほど(🎭)勢(shì )いこん(🍳)で延び(🚮)てきているよ(🍿)うなその素生すばえを見たばかりで(🗄)も、おい(🥗)先こもる少女の命を思わせ(㊗)る(📷)ものがあります。素朴(pǔ(♒) )そぼく(💉)にふくらんだと(🈵)ころはかわや(🛶)なぎの趣(〰)に似(sì(🌔) )て、もっと恥を(🥚)含み(❤)、しかもおとめらし(💝)い(🔆)誇りをみせているものは桃(tá(🔜)o )のつぼ(💚)みです(📛)。
五 (🚞)山(😲)の上へ(🐻)来る冬
わたし(👢)が仙台(tái )で送(😱)(sòng )った一(yī )年(🤺)(nián )は(🙀)、ちょうど(🎞)この学校(xià(🚕)o )生(💺)(shēng )徒(🤑)がに(⚽)わとりの鳴き声を聞き(⛎)つけ(👡)た時(💐)の(🏚)ような(🌁)ものでした。朝(cháo )にな(🏾)りま(🤟)すと、だんだん空が明(🍝)けは(🍹)なれて行く(🈵)よう(🔟)に、過ぎ(⛏)去(🐵)(qù )ったこ(✡)とはわたしから離れて行(háng )きまし(🧗)た。そこ(🎙)いらは明るくな(🔬)ってき(🆔)ます。物(wù )は生(👁)(shēng )き返(🌚)ってきます。草木(mù )も新(xīn )し(🛂)い色を帯びてきます(⏯)。何を見て(🗜)も(😴)目(😁)がさめる(💔)ようで(🐻)し(👘)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025