「で(🕣)も、近々(🤝)行われる(🛑)お祭は、ずい(📤)ぶん(🗺)ご鄭重(🔂)だという噂ですが……」
「う(🥦)む。で、お前(qián )はど(🧡)うありたいと思うのじゃ。」
「この辺に一(yī )寸これだけの牛(🚌)は見つか(💼)りますまい。」
「こまか(😟)なこと(🔊)は存じませんが(😵)、何でも、(⛑)これまで(🗑)とは比較にならぬ(🤗)ほど、立派(🎍)になさるご計画(✴)だそう(🎷)です。」(🛐)
仲弓は寛仁大(🕷)度で、(⛷)も(🤺)のにこせつかない、しかも、(🤺)徳(🌼)(dé )行(🥓)に秀で(👈)た(⬆)高(gāo )弟の一(🚇)人なので、それが(👬)まる(🍩)で当(dāng )っ(🔖)ていな(🙇)いとはいえな(🎞)かった。しかし、そ(📵)れ(🕶)にし(🏂)ても、讃め(👡)ようが少し(🤠)大(🎖)袈(🤒)裟(shā )す(👌)ぎは(🌓)しないか、といった気分(💒)は(🐢)、(🦆)門人(🔌)たち(⛅)の誰の胸にもあった。
(🆖)だが、やはりわからなかった。で、(💣)彼は、孝に関する、あり(🔃)と(😥)あらゆ(🔒)る(⛸)孔(👭)子(zǐ )の教えを(🌉)、一とおり胸(⏱)の中(🔡)でく(🦉)り(🦋)か(🎣)えして見た。
或(💏)(huò )ひと曰く、雍ようや仁にし(🥈)て佞(🍎)ねい(⛅)ならずと。子(zǐ )曰(Ⓜ)く、焉いずくんぞ佞(nìng )を用いん。人に禦(yù )あたる(👥)に(🏿)口給を以てし、しばしば人(⚡)に憎まる(🦗)。其の仁なるを知らず(🎚)、焉くんぞ佞を用いん。
で(🏳)、彼(♎)は、ある日、それ(🔨)となく(😯)子桑伯(🛷)子に(🛸)つ(💁)いて(❄)の(🦃)孔(kǒ(🎧)ng )子(zǐ )の感想(💉)を求めて見た。彼(🛺)は(🗾)、もし孔(kǒ(😠)ng )子(zǐ )に諷刺(cì(🕥) )の意(yì )志が(🛬)あれば、子桑伯(bó )子(zǐ )のことから、自然、(🐼)話は自分の方に向いて(🐂)来る、(🔻)と思(🈶)った(🌅)のであ(🏵)る。と(🌪)ころ(🦔)が、孔(kǒng )子(zǐ )の答えは極めて(🥀)あっ(🚌)さりしたも(🛒)のであっ(💸)た。
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