(礼(😈)に(🏣)そ(👉)む(🤯)くわけ(✳)には行(háng )かない。しか(🥌)し、無道の人に招(zhā(🕋)o )か(🎓)れて、たとい一(yī )日た(🔮)りともこ(🤗)れを(🔁)相たすけるのは士の道(dào )で(🕧)ない。況ん(🐦)や策を(🏃)以て乗じ(🚢)られるに於(yú )てを(📢)や[#「於てをや」(🔫)は底本で(💆)は「於(yú )ておや」]である。)
(やっ(🍁)ぱり、あ(📴)の(🛤)眼(yǎ(😕)n )だ。)
「司空様がお(⛔)呼び(🐛)でご(👒)ざいます(🕝)。」
孔子は踵(🏈)をかえし(🥉)た。そして、(🏳)赤毛(máo )の牛(🛅)を(😃)指(zhǐ )さしながら、再(🚼)びいった(📂)。
「御(yù(🚍) )教(jiāo )訓は、身にしみてこたえま(🤴)した(🛑)。ありがとう存じま(👃)す。これからは、技術(shù )を磨(mó )くと(⛎)共に、心を治める(🎇)こ(💸)とに、(🚋)一層(céng )精進いたす(🚰)決心(🐭)でございます。」
(小人(🐁)がつけ(✏)上るのも、怨む(🚩)のも、ま(⬇)た嫉妬心を起すのも、(⚪)結(🎗)局は自分(🛶)だ(🤯)けがよく(🐼)思(sī )われ、自(zì(🐓) )分だけが愛されたいから(💿)だ。悪の根元は何(🚼)といっても自分(💈)を(🍚)愛し(🏔)過(🚪)ぎること(⛔)にある。こ(💯)の根(gēn )本(🍿)悪に(😅)眼を覚まさせない限り(⏭)、彼(bǐ )等はどうにもなるものでは(🎿)ない。)(🏪)
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