六 (♌)板(🤽)木(📛)の音
間も(🥗)なく、侍僧に伴(🍊)と(🎶)も(🍠)な(💴)われて、一人のつつましやかな小(👍)(xiǎo )僧がはいって来た。和尚は慈愛じあいにみちた(🦕)眼(yǎn )で(🏩)、小僧(🤳)を(🔏)見(jiàn )なが(📆)らたずねた(👾)。
かれは(💚)、(♈)掃(🛰)除そうじをしながら、(🍺)根気よく鳴り(💃)つ(📘)づ(🗺)け(🧙)ている(🛑)板木の音(yī(📝)n )に、ふと好(hǎ(🗺)o )奇心こうき(🧗)しんをそそら(🥕)れ(🗨)た。そ(🙊)れは、鳴り(💪)はじめ(🎆)た時刻(kè )がき(🎇)わめて正確だ(🐍)ったからば(👁)かりでなく、(🤛)その音(yīn )の調子に何かしら落ちつきがあ(👌)り(📵)、し(🚈)か(👂)も、いつまで(🕷)たってもそれ(🏈)が乱れ(📮)な(🏣)か(📦)った(🌃)からで(🖕)あった。
(おしまいの、あの乱(🚸)暴な打ちかたをやったのが、(🛷)自分だと(😪)いうことは、(🕍)すでに先(🛡)生(🎪)に言(yán )っておいたのに、先生はどうしてそのことをはっきり(🖕)言(yá(➖)n )われないのだろ(📉)う(💣)。も(🚆)しそれが助手とし(🚈)ての自分(💒)の立場(chǎng )をま(🌡)も(🐢)ってくださるため(🌀)だと(🥔)したら、(🔲)自分はむ(💨)しろ心外(📨)だ。大河(hé )も(🚒)むろ(🗡)ん心外に思っ(💏)てい(🔥)るにちがいない。)
次郎は(🌙)、その(🔍)中の「(🥟)ぼくのほうは(🕤)たぶん変(biàn )更(🚾)(gèng )は(🛸)あるまいと思(sī(🔽) )うが」と(🥚)いう文句が気になった。もし恭一(yī )だけ(🗒)の(🆔)考えで日(rì )取り(🌪)がきめられるものだっ(😜)たら、そんなあいまいな言(yá(🖍)n )いかたをするわ(😅)けがない。これ(🏿)はだれかほかの人の都(dō(🍴)u )合を念(🐫)頭(🐽)(tóu )に(⚓)おいて(🌃)の(😂)ことらしい、もしそうだとす(😋)ると、それは道江みちえの着京(jīng )の日(🌑)取り(🍚)にちがい(🌾)な(🖕)いのだ。
「ええ、結局は一(yī )人一人の問題(🦍)じ(🌎)ゃないでしょうか。」
次郎は大河の横顔を(🍧)見(🖊)つめて、ちょっとの間だまりこんでいたが、(🚪)ふと、(😅)何か思いつ(🦖)いたよう(☝)に、
「その時(shí(🐝) )、実は大河君(🐻)にい(🌳)われたこ(🕶)ともあるん(💥)です(👨)が、(♊)あとでゆっくり先(xiān )生(shēng )に教(🔸)え(🎀)て(🛋)いただ(👎)きたいと思(sī )っ(👸)ていま(🚬)す。」(🚆)
「(🕟)そうなればいい(🏼)んです(🧣)が、実(🎋)際は、やは(📟)り、なるだけお(📙)そくということに(🍆)なりそうに思う(🖐)ん(🛵)です。」
「(🥒)も(📘)うここ(⏪)はだいたいすんだ(🔷)ようです(📤)よ。」
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