(🔕)と、孔子は急(jí )に居(🔋)(jū )ず(🍾)まい(🏈)を正(🚰)し(🔼)て、射るように(😓)楽(lè )長の顔(yá )を見(🌤)つめな(🐘)がら、
「見(⏱)事(📥)な牛じゃ。あれならきっと神様(⛴)(yàng )の思(🌛)(sī )召に叶いそ(🚳)う(🗻)じ(😀)ゃのう(🙅)。」
「なに? 陽貨からの贈(🎭)物(🐒)じゃと?(➗)」
(もし、(🚀)孟(🎏)孫氏(shì(🥞) )に、は(🕒)なはだしい(🍣)僭(jiàn )上沙汰でもあ(🏥)れば、(✌)それは孟(📵)孫氏一家の問題(tí )だけでなく(🤤)、(🗺)魯の国の問(🍅)題であり、ひ(🍞)い(👹)ては天(tiā(🛒)n )下の道(dào )義(yì )を紊(wěn )ることに(💗)もなる。それに(🎳)、万(🌩)一(🔊)、自分に一応の相談(tá(🦐)n )をし(💜)た、とでも云(yún )い(💋)ふ(⛓)ら(📸)されると、これから自分(fèn )が(⛓)やって行(🔣)こう(📰)とす(🐤)る政治(🍮)の精(📞)神を、傷け(♐)ることにも(🤟)なる。出(chū )来れば、(😀)自(🤮)分のいった意味(🐾)を、はっきりさして置くに(🐄)越したことはな(🥒)い。しかし、祭典(🏦)の計(🎊)画について、直接の相(🐦)(xiàng )談もうけ(🍃)ない(🌅)で、こちらから(🥕)それを云い出すのも非礼(lǐ )だ。何とか(♌)方法(💖)は(😜)ない(🗃)ものだろうか(😭)。)
元来(🚴)孔子(🔶)は(✂)ユー(♟)モ(📓)リストでは(👔)なかった。だか(💣)ら彼(bǐ )は、生(shēng )真面目(🌎)に考えて、そ(🍱)んな(🍩)ことを思いついたので(🕧)ある。し(📍)かし(🚀)、思(sī )いついて(🚆)見(😭)(jiàn )ると(🔆)、いかに(👲)も可笑しかっ(🦏)た。彼は思わず微笑(xiào )した。同(🥦)時(💠)に、(🐸)何(🥣)(hé )となく自(zì(🦃) )分にはふさわしくないよう(👦)な(🐳)気がし出した。た(⛺)しかに彼のふだんの信念に照らす(🗃)と、それは決し(💞)て気持(chí )の(📁)いい策(cè )だとは(🎓)云えな(😅)かったのである。そこに気がつ(🛣)くと、彼は(🦕)も(🐢)う笑わな(🍮)かった(🈲)。そして、ゆ(🕐)っくりと、もう一(📯)度(dù )考え(🚷)なおした(🥖)。しかし(🐳)、(🌫)それ(☝)以上のいい考(💋)(kǎo )えは、ど(🐁)うしても思い浮ばなかった。
(楽長(zhǎng )は(😜)、最高(😴)の技術は(🌸)手や喉から(🍾)生(🎟)(shē(🐗)ng )れるもので(🗄)なく(💤)て、心から生(🍤)れるものだ、とい(🍒)う事(shì )だけ(😎)は、どうやらわかったらしい。彼の音楽もこれ(🗻)からそろ(🕍)そろ(🎗)本(🤓)物になるだろう(🕳)。だが彼(bǐ )は、私の音楽論(🏻)(lùn )がそのまま(🦆)人(ré(🤴)n )生論(lù(🐶)n )でもある、とい(👜)うこ(🦗)とに(➿)は、(😫)まだ気がついていないら(🎯)し(🎅)い。究(🏀)極(jí )の目標を音(yīn )楽(♋)の技術に(🕦)置いて(🦖)いる彼とし(😽)ては、(🏫)或(🙁)(huò )はやむを得ない(🚣)ことか(🛏)も(👆)知(👜)れな(🐳)い。しか(👃)し急(💼)ぐこと(🔥)はない。いず(🤟)れは彼も、(💔)人(rén )生のため(🧢)の音楽ということに目を覚ます時(shí )が来る(👩)であろう(🛌)。彼は元(yuán )来真面目な人(🔧)間(🌡)(jiān )なの(🗻)だから(⏲)。)
楽長はうな(🙃)ずくより仕方がなかっ(🐊)た。孔子はそこでふた(🌻)た(⏯)び楽長を(🌝)座につかせて、言葉をつづ(🙆)け(🌋)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025