次郎は、まだ涙のす(💠)っかりか(🙂)わききれ(🚓)な(🐞)い眼(🎪)(yǎ(🚓)n )を見はってたずねた。
次郎は、(📳)二(èr )人の言(yán )葉(yè )から、まるでちがっ(🤹)た刺(🤰)戟をうけた。敏子の言(✳)(yá(🏠)n )葉からは(🧢)ひや(🔺)りと(🐢)する(🛸)ものを(💍)感じ、道江の言(🍚)葉には憐憫に似たものを感じたので(🏬)ある。一人の(💴)女(nǚ )を中(😛)に(🍓)し(📒)て、馬田のような男と争(zhēng )ってい(❎)る自分を(❓)想像すると、たまらないほどい(👼)やになるが、また一(💲)方(🐍)で(🎷)は、道(🚦)江と(🍀)いう女(🎿)が、自(zì )分(🍜)というものをどこ(👰)かに置き忘れているような性格(🆕)の(🚢)持主(zhǔ )で(🍰)あるだけに、(👂)放って(🔐)おくに忍び(💰)ないような(😴)気(🌡)もするのだっ(😄)た。彼は二つの感情を(😙)急に(🍀)は始末しか(😥)ねて、だまりこんで(🎰)し(😦)まった。
(🦇)道(📞)江はた(🈯)だしょげきった顔をするだけだった(😘)。次(cì )郎は舌打ちしたくな(🆖)るのをこらえな(🕠)がら、
しかし(🐚)、(🏹)彼は(⭐)、血書が(📶)次郎によって書か(👇)れたということ(🖨)を誰にも発表する気にまだ(🚉)なれ(🚵)なかっ(🌩)た。それは(⛓)、(⬜)彼(bǐ(🏃) )の自尊(zū(🍫)n )心や競争意(yì )識(🚘)が何ということなし(📧)にそれを許さない、(👑)というだ(❄)けではな(🧦)かった。彼(bǐ )に(👤)とっ(💇)て大事(🤡)なこ(😔)とは、ス(🦇)トライキの場合(🦏)のことだった(🎈)が、万(wàn )一にも、それを発表したた(🉐)めに、次郎が捨鉢(bō )す(🥩)てばち(🖐)になり、進んでストライキの主導権をにぎる(😛)よ(🗽)うな結(jié )果になっ(🛋)てしまっては、つまら(⛽)ない。次郎は徹(chè )底的にやっつけなければならないが、それには、彼をあ(🕋)くまで(⏰)もストライキ反(😘)対(duì )の立場に立たせておくことが(🍦)必要(🎡)(yào )である。最後まで彼を反(fǎn )対の立場(🍚)に立(💞)たせておき、(😴)いよいよストライ(🌌)キ決行(💭)とい(🕟)う場合に彼(⚾)が逃げをうったら(💋)、その時こ(⏬)そ血(〰)書の(🧥)ことを暴(🍔)(bào )露すべきだ。血書ま(⏱)で書(🏥)いて人(rén )を煽(💊)動(🧥)し(♿)てお(🆎)きながら、自(🗒)分だけ逃げ(🙊)るとは(💀)何という(🌮)卑劣(👱)さだ! みんなはそう言って彼(bǐ )を(🔂)責(💢)めるだ(🎂)ろう(🗂)。それに、ど(🌶)ん(🔱)なに彼が逃(👴)げを(🆙)打と(🎏)う(⛔)と、(🌿)学校当局や県庁(tīng )が(😹)、血書を書い(🌹)た本人(🗺)を主謀者と認めな(🤓)い(🍅)は(🔈)ず(🤸)は(🔚)ないのだ(🌼)か(🙋)ら、いよいよ面(🏋)白(bái )い。――馬(🗯)田の考えは頗る念(🏺)入(🥤)りだっ(📓)た(🛂)。彼がそれほ(🦌)どまでに次郎に反(fǎn )感(🎂)(gǎn )を(🥕)持(chí )つ(🐎)ようにな(⛄)った(⛽)最も(🏴)大きい原因(yīn )が(🎥)、道(dào )江(jiāng )に(🔶)あった(🛸)ことはいうま(👎)でもない。
(⚾)次郎は、(🦈)これまでに(👎)も、しばしば(🐮)、自分の全(quán )く予期(qī )しない言(yán )葉(yè )を朝(🐯)倉先生の口(kǒu )からきいて驚(🛋)(jīng )くことがあっ(🕋)た(🈚)。しかし、今の言葉ほど彼を(🛋)驚(🌇)か(🐱)した言(🎍)(yán )葉はなかっ(🆓)た。こ(👶)れまで(😎)は、次郎が自(🎬)分(👬)(fèn )の考(kǎo )えに裏書して(🐽)もらえ(🙊)る(🔟)と思(✨)っている(🎰)時(shí )に(👷)、か(🌤)えってそれを否定され(✳)たり、何か(🈂)得(dé )意(〽)になって(📫)い(🎀)る時に、きびしい反(👴)(fǎn )省を要(🐊)求されたりする場合が(🍢)多かっ(⏫)た。今のはまる(🛀)で(📨)そ(🎚)の(🙊)逆だったと(💃)いうことが(🚙)、彼にとっては、この上(shà(👹)ng )もない驚(🐙)きだったの(📔)で(🚈)あ(➖)る。
「何だい、(🐃)わけがある(📷)って。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025