「(⬆)どこの奴か(🐕)ね。……おい、本(běn )田(⛴)君、知ら(♟)んか。君と(🚋)同(🆔)姓だ(☕)が。」
狐(hú )が今度(🍇)はうす笑いしなが(💱)ら(🚊)言った(✅)。
だ(🔴)が聰(cōng )明な読者(⛑)ならば、彼のそう(🌜)した行(🎐)為の裏に、(❔)いつも一脈の哀愁(chóu )あい(🔻)しゅうが流(liú )れ(👨)ていたことを決して見逃(🤮)が(⏬)さなかったはずだ(🦄)。実(shí )際、哀愁は、次(cì )郎にとって、過去十五年(🕎)間、切っても切(💕)れな(💖)い道づれであったと(💦)も(🏍)言えるの(👛)である。彼(👼)(bǐ(🐅) )の負(🌺)けぎらい、彼の虚偽(wě(🛃)i )きょぎ、(🌭)彼の反抗心(xīn )と闘争心、およそそ(🎲)うした、一(yī )見哀愁とは極めて縁遠(♋)いように(❇)思(🎡)わ(😪)れるもののすべ(🎆)てが(🧐)、実は哀愁の(🥖)やむにやまれぬ表現であり、自(zì )然が彼(🌆)(bǐ )に教えた哀(🧞)愁からの逃路(lù )だった(🍝)のである。そして、もし(😄)「自(🦊)(zì )然の叡(🤱)智えいち」というものが疑え(🤦)ない(😞)ものだ(🥑)とするならば、次(cì )郎の(😟)心がそろそろと詩にひ(🍢)か(👋)れていったという(👻)ことは、(😵)必ずしも不似(📩)合(hé(🈲) )な(🥥)ことで(🚚)は(🚴)な(🎏)かったであろう(💱)。と(🔀)いうのは、何(🐖)人も自(🏧)(zì(🦂) )己の真(🔇)実(⏰)を表現して(👭)みたいという(🏸)欲望(🔞)をいくぶん(🤨)か(👜)は(🍊)持(chí(🤹) )っ(〰)ているし、そ(🍣)して、哀愁(🤰)(chóu )の偽りの(💐)ない表(🥪)(biǎ(⛲)o )現には、詩こそ最も(✉)ふ(🌹)さわ(🏝)し(🚨)い(🛩)ものだからである(🗳)。
(🕴)彼は何だかそんな気がして、不(bú )安だ(🎩)った。しか(🧙)し、一方では、大(dà )沢(🥝)に励(💘)ましても(🎿)らったこ(🥊)とがう(🛵)れ(🐿)しくてならなかった。そして、
「(🍱)それよりか(⬜)、(➗)狐(😲)の奴(➖)がその新(📠)(xīn )入生に頬ぺた(🆗)を(🚔)ひっかか(🗃)れたって、(👝)ほんとうか(😑)ね。」
「あいつ、いよいよ生(🍮)(shēng )意気(qì )だ!」
誰よりも感激したのは、恭一だ(🎧)っ(🛹)た(🗃)。正(🤚)義感(😢)の鋭(⚓)(duì )いわり(🥥)に、気の弱(💩)い彼(bǐ )は、大沢(zé )のこ(🐶)の言(🗾)(yán )葉で、力(lì )強い(🤯)支柱を得(dé )たよ(🛢)うな(➖)気が(🗝)した。彼は、(🌱)何(hé )よりも、そ(⛱)れを次郎(láng )のために(😃)喜(📢)んだ(㊗)。そして(🍗)、その日の授業が終るま(💳)でに(🦆)、彼は、次郎(👥)(láng )の生い立ちや、彼自身の次郎についての考えなどを、何も(🗻)かも(🙈)、大沢に打(🥥)ち明(míng )けた。
「(🤯)そうだろう。僕も四(🏆)年(🤔)生全体の名で(🆕)バ(🥨)ッ(🌱)ク(🌰)す(♊)る(⏯)のは不賛成だ(🏉)。」
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