よく見(jià(🦂)n )れば、この頽(😢)廃たいは(🍾)いと、精神(shé(👁)n )の(🛃)無(🔻)(wú )秩(zhì )序(❔)との中にも、(🗨)ただただその日(rì )その日の刺激を求めて明日あすのことも考(🍼)えずに(🦋)生(shē(🧟)ng )きている(♿)よ(🤢)う(🔢)な人たちばか(⬛)りが(🏖)決(jué(🎇) )して江戸の人ではなか(🔞)った。相生町(😥)のかみさん(➖)の(🛵)ように、(🏣)婦人としての教養もろくろく受ける機会のなかった名も(🍫)な(😴)い(🕙)町人の妻ですら、世の(🍰)移り(🚠)変わりを舞台の上になが(👔)め、ふと(🏘)した場面(♎)から時の感(😼)(gǎn )じを誘わ(⏫)れると、人の泣か(🔤)ないような(🤯)ことに泣けてしかた(🍭)がないとさえ言っている。うっ(🔎)かり連中(zhōng )の仲間(jiān )入(🆎)りを(🌾)し(⏭)て(🆑)芝(🚾)居見物には出(chū )かけられないと(💲)言(💨)っ(⛽)て(🐏)いる。
京都と聞(🔃)いて、諏(zhōu )訪(🧔)の百姓(xì(🕳)ng )は言(🔖)った。
「念のため(🚙)にう(🏷)かがいま(🎂)す(🐽)が(🛶)、伊那(⏮)の平(píng )田御門(🌔)人は『(🐷)古史(shǐ )伝』の発行を企てているよ(🍌)うに聞(♏)いています。あれは何(😫)巻(quàn )まで行ったでしょうか。」
そ(💑)の時、(🌎)宿(🏜)(xiǔ(🏰) )泊人(rén )数の割(gē )り当てに(🐵)村方へ(🤬)出歩いていた宿役(yì )人仲(zhòng )間(🏋)も帰って来(🥎)て(🦇)、そこへ顔を見せる。年寄役の伊之(🎀)助(🍯)は荒町(🥖)あらまちから。問屋(wū )九郎兵衛は峠から。馬籠(💧)(lóng )ではたい(🕛)がいの(📭)家(🔻)が浪(làng )士(shì )の宿をす(🚖)ることになって、万(🧦)福寺あたりでも引(🕺)き受けられるだけ引き(🛀)受ける。本陣として(🏕)の(👳)半(📓)蔵の家はもとより(🌹)、隣家の(🐢)伊(🤱)之(🚃)助方で(🕕)も向こう(🕰)側(cè )の隠宅まで(🚤)御(😅)(yù )用宿とい(🏌)うことに(🕡)なり(🤷)同(📷)(tóng )勢二十一人(🌯)の宿(🥦)泊の用(yòng )意(yì )を引(💚)き受(👮)けた(🛶)。
「(💚)そり(🦏)ゃ、半(🎁)蔵。老人(🛁)ば(㊗)かりな(🐎)ら、最初(🈂)(chū )か(🌇)ら筑波(bō )山つくばさん(🖍)には立てこもるまいよ(🍖)。」(🤥)
その時(🕢)(shí )、宿(🧑)泊人数(shù(🔋) )の割り当(🔲)てに(🧛)村方へ(🗣)出(chū(📼) )歩いていた宿役人仲間も帰って来て(🔀)、そ(🆒)こへ(💉)顔(yá(🐙) )を見せる。年寄役の伊之助は荒町あらまちから。問(wèn )屋(wū )九郎(láng )兵(🐩)(bīng )衛は(🔈)峠から。馬(mǎ )籠ではたいが(💬)いの家(🐿)が(🚐)浪(📎)士(shì(💱) )の宿(xiǔ )をすることにな(🎏)って、万(wàn )福(fú )寺(🐿)あ(✂)たりでも(😽)引(yǐn )き受けら(😊)れるだ(🧒)け引き受(💖)ける。本(🚦)陣(zhèn )としての(⏯)半(bà(🧐)n )蔵の(🔲)家はも(✳)とより、隣(😕)家の伊(🚩)之助方(🍒)でも向こう側(cè(🍐) )の隠宅(🕝)(zhái )まで御(🤖)用(😛)(yòng )宿ということになり同勢二十一(yī(💯) )人の宿泊の用意を引(📁)き受けた(🧙)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025