源吉の前(📳)の房公が、(🔌)振(👫)りか(🚸)へつて云(🚋)つた。
「地主(🎂)の野郎、下(🏸)手なごとした(🏮)ら、袋たゝきだ。」(⛴)さ(🍋)う、大聲(shēng )で(🥊)源(yuán )吉に云つた。そして、さう(⚓)いふ氣勢(shì(🦄) )が、云(yún )は(🐔)ず(🛐)語らず、皆の氣持を横に、太く(🈹)強く一本に結びつけ(🕟)てゐ(♿)た(📺)。若(ruò )し、彼等(🍷)の前に何か邪(🦗)魔(✍)も(🔎)のが(🤴)出たとしたら、それ(💘)がどんなものであらうと、騎兵の一隊(duì )が敵陣の眞只中に(😈)飛(fēi )び込(👺)んで(🦉)、(🖌)馬(♓)の(🏍)蹄(🚜)で縱横に蹴ちら(📧)すやう(😩)に、(🏺)一(yī(⏱) )氣にやつつけたか(♟)も(🖍)知れ(🖍)ない。―(🔂)―それ(🚋)は、誇(kuā )張な(🚊)く(🐬)さうだつた。
(🏥)口(🤗)(kǒ(🈴)u )の中に手(shǒu )をつツこ(🎯)んで、齒(🏉)の(🌐)間にはさまつてゐるのを、と(❎)つてゐた丸山が、そばから口(👨)を入(rù )れた。
(👲)母(mǔ )親から、(🚥)源吉が聞いたこ(📨)とだが(🌩)――(🦋)その(🎅)頃父親が時々眞夜中に雨(yǔ )戸をあけて外へ出(chū )て(⭐)行(háng )くことがあ(🔹)つた。母親(🤓)は、用を達しに行くの(🏒)だらうと、初(chū )め思つて(🌙)ゐる(📹)と、(⌛)中々歸つてこ(🌭)なかつた。一時(shí )間も二時(🐦)間も歸(guī )つて來ないことがあつた(👜)。母(mǔ )はだ(🐾)ん/\變に思(🉑)つて、そ(🔝)れを父(🛠)に(⌛)きい(🔆)た。父(🥜)は笑つて、(🚙)「畑(🏊)さ行(🦊)つて(🤧)來るんだ。」と(🆘)云(yún )つた。それ以(yǐ(🕤) )上云はなかつた。
「源、ま(👱)だ起きてた(🗨)の(👰)か。燃(rán )料たき(🧔)ものたいしだ。――(✴)寢かされ。」(🌅)
先きに立(lì )つ(🏑)てゐた百姓(🎊)の二(èr )、三人が「あツ※(感嘆符(🚋)二(èr )つ、1-8-75)」と、一緒(🎖)に叫んだ(🥪)。そして、急に(🚩)馬を(🍃)止めた(😿)。後からの馬(mǎ )は、はず(😼)みを食(shí )つ(😞)て、前(qián )の馬(mǎ )橇に前(🌷)(qiá(💱)n )足(🔎)を打つた。後から(👉)、「(⛩)どうした、どう(🌫)した」「(🌈)やれ/(💩)\!」皆が(🎶)馬(🍜)橇の上(shà(🔧)ng )でのめ(👞)つたり、雪やぶにとび出し(〽)たり(🔝)して、前(🐨)を見ながら叫んだ(🧡)。
(🛶)一(yī )寸すると(💝)、遠(yuǎn )くで、馬(📓)橇(🎽)の鈴の音が聞えてきた(💫)。
源吉達は(📆)、(🍝)もう雪も固まつ(🏯)たので(🛰)、(🔰)山へ入る(🏍)時期だ(🚊)つたけれども、この(🛄)方(✴)が片(🥚)付(fù(♐) )くまで(🐶)行(🔳)けなかつた。それに今では皆(jiē )、そんな處でない、と思ふほど、興(xìng )奮してゐた。石山(🧞)の家に(🐄)寄り合(hé )つて、色々(💓)の話(🗓)をきい(🛫)たり(🧓)し(➕)てゐるうち(😊)に、(🚑)殊(👘)に若(ruò )い(🧑)百(bǎi )姓な(🕓)どは、「地(🥈)主つて不埓だ(📁)!」さういふ理窟の根(gēn )據が分つてくる(🌜)のが(👓)出て(㊗)き(🛸)た。始(🎒)め「さうかなア(🗨)」と思つ(📑)て、フラ/\(🧝)した氣持の(🧛)ものが、(🕚)「野(🔤)(yě )郎奴」な(📁)どと云つ(👕)て(💪)きた。澤(zé )山集(🗾)ること(🛺)があ(🛵)る(🤥)と、(💪)校長先生(🕛)は、手振りや、身振り(🥥)までして、「佐倉(cāng )宗(🙁)(zō(🎥)ng )五郎」や「磔茂左(⏬)衞門」などの義民傳を話(huà )してきかせた。それ(😶)が、(🥨)處が(🐻)、理窟なしに百(🛍)姓の頑固な岩(yán )ツころ(🛤)の(🌑)やうな(😠)胸のす(🐊)き間々々から(😛)、にじみ入つて(🏦)行つ(🌝)た。それから(💿)、笑(xiào )談のやうに(🛳)、「北(běi )海(🥫)道の宗五(👲)郎(🏘)(lá(🎫)ng )」と(🏨)いふ奴が、何處(chù(🤲) )かか(🀄)ら一人位は出たつ(🌡)て惡(è )くないだら(🔟)うさ、と云(🍗)つ(➗)た。すると、朴訥な(🎖)百姓は、眞(🚖)(zhēn )面(❓)目に、考へこんだ(👓)。
「ま(😄)あ、(👍)さうしなけアなんね(💄)えべ。」と、(🎑)そんな事(🕷)になつ(㊙)た(😌)。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025