一寸す(🦇)ると(🍙)、(🏳)遠くで(🕛)、馬(mǎ )橇の鈴の音が聞(wén )え(🔳)て(📲)きた(😲)。
「源吉君(jun1 )、(🧢)殘(🛵)つ(🦕)て一つ相談に(♊)乘つ(📓)たら(🗯)どうだ。」と(👖)、若い(🍕)一人(♍)が云つた。
石(✂)山が下りると、すぐもう一人(😸)が(🔊)壇に(🎸)上つた。まだ二十(shí(🏚) )一、二のヒヨロ(🤔)/(⏱)\した感(gǎn )じの(💭)する、頭(🔲)の前だけを一寸のば(❎)し(👡)た男だつた。が、案外力(🛌)(lì )のこ(🎪)もつた聲で、グン/\、簡單(🧜)に、も(👴)のを云(💣)つて行つた(🔐)。大(🍇)體(⏩)に於(⬜)(yú )いて、石山の云ふことを認め、直ちに小(📃)作(zuò )料減(jiǎn )率の請求(⬛)を、(🗣)全(🔹)部の署(shǔ )名(📺)をして、(🚼)地主に(🤸)「嘆(💅)願(🔗)」す(😔)ること(🍽)にしては(🐑)どうか、(☝)といふこと(🔥)を云(🙃)つた。齋(zhāi )藤(💩)(téng )とい(🥂)ふ兵隊歸(🔡)り(🧠)の若者だ(🏦)つ(👖)た。
鼻血を出し、それが(🚜)顏一杯につい(🥋)て(🗾)ゐて、鐵道線路の轢(🌋)死(🍜)人(🐾)が立ち上つてきた(💱)、と(🚄)いふ風に(🕜)みえ(🤺)るもの(👍)もあつた。顏一杯(bēi )が(🕎)紫色(🎮)にはれ(👸)上(🔑)(shàng )つて、眼(yǎ(🤣)n )が變に上ずつてゐる(📦)の(🏩)や、唇(🌔)をピ(🏁)ク/\ケイレン(🆚)さ(😺)せて入つてくるものもあつた。皆は次(cì )の(➕)順番(🎅)のくるのを、身體(tǐ )を硬(🙂)直させ(🐛)ながら、(🦖)反つて、妙(miào )にうつろな氣持で待つてゐた。
(💳)それで、――それで百(bǎi )姓(⏲)達(⛪)が、(🧘)や(🤽)うやく、殺氣(🍨)立つてきた「やうに見(💻)(jiàn )えた」。自(zì )然(💅)(rán )、(🌬)そし(📠)て幹部(bù )か(💀)ら、その(💲)氣勢(shì )が、だん(🏫)/\一(🧖)人(🥄)々々と、傳(🐞)つ(🍓)て行(🥜)つ(❗)た(😯)。誰も何(hé )んとも云はな(🦇)くても、(💳)石(shí )山の家に、(🤯)成行(😰)きを知るために、百(💫)姓(🎹)が(🔈)わざ/\出掛(guà )けてくるも(💼)のも出(🐤)來(lái )てきた。無口な百姓(🦈)も、(🏧)口少なではあるが、苛(kē(🎰) )立つ(🐡)た調(diào )子で、ムツ(🌞)ツリ/\もの(🚃)を云つ(🔥)て行つ(🦂)た(⛏)。
が源(yuán )吉は、母(🧝)親の、それを(🏫)きいてゐるうちに、(🏾)自分でお芳を憎(🐄)ん(👞)でゐ(🤖)るの(⏬)か、あはれん(🕺)で(🔟)ゐるのか分らない氣(qì )持(chí )に(🚶)なつ(🌰)た。げつそ(👏)り頬のこけたお(🔥)芳が郵(yóu )便配達を(🐧)入(rù(🙇) )口(kǒ(🤜)u )に立(🚸)つて待つてゐる恰好(hǎo )が、(🍮)源(yuán )吉には見え(✌)ると思つた。弱(🚫)々しい、考(💬)へ込ん(🛅)でゐる(📑)眼が、どうしても離れない(🐤)。大き(🐕)な腹(fù )をして、――だが(🔲)、(👂)そ(🧤)こへ來ると(💮)、源(🙁)吉は頭を振るやうに(🚣)して、眼を(🏿)じ(🎙)つ(🏿)とつぶつた。胸(🏩)が(🎳)變に、ドキつい(🐾)て(🐊)きて(🦕)、彼には苦しくてたま(👺)らな(🈸)かつ(🕉)た。
「お母アから(🚌)き(✖)いてみ(🐮)れ(🏰)ばえゝさ(🍧)。」
(🈴)まづ、そし(🐜)て(📹)、根(gēn )本的な(📖)ことが決(🐝)められた。それから(🙎)それ(💱)をど(👮)ういふ風にしてやるか、といふこ(✋)とが(🍟)問(🗂)(wèn )題に(🌍)なつた。それ(🛤)は、二、三日に、地(🦐)主の差(chà )配(pèi )が(🕳)例年の通り※(「廴+囘」、第4水準(zhǔn )2-12-11)つて(🚂)くることにな(🔹)つて(🏈)ゐる(🈲)ので、そ(🍣)れに、(🙈)事情を説(shuì )明(🚾)(míng )し、すぐ(🥉)地主に(☕)交渉を始めることになつた。この時(💂)、その色々な交渉の間小作の米を(🏕)どう(🥀)するのか、と(👺)云ひ出すのがあつた。それが又(🥘)相(📠)當大(🚦)き(😫)なことな(🎡)ので、中々意(yì )見が一致しなか(👛)つた(🔨)。又百(bǎi )姓には、それを最後迄の見通し(👜)をつけた上で、確實(🦑)な――(🦄)手(🤡)落ち(🌨)のない成算(suà(😭)n )でやつて行(🐞)けることが出來(♌)(lái )なか(🍮)つた。こ(🚝)の所、先(xiā(🧑)n )生の(🅾)意(🥎)見を(🕗)きいた(🕯)。校長(🐥)先生は、まづ(🚆)、町に(🥘)ゐる商賣人(rén )に自分(fè(🔫)n )達所有の畑物を全(🎋)部賣つてしまひ、その背水の陣で、(🌤)地(😕)主に當(🔶)ることに(🌂)したらいゝ、と(🍃)いふことを云(yún )つた。そ(📗)れ(💁)には二つ(🌬)の條件(jiàn )をつけ(🎆)た(🍖)。第(🔜)(dì )一は最初の(😱)地主への交(jiāo )渉(dié )が不調に(🗣)終つ(🏼)たら、第二は地(dì )主(😡)(zhǔ )がその(🉑)結(⚡)果、作物を無理に押へるといふやうな樣子が(🕎)分(🤡)つ(🍨)たら(🔛)、と(🚌)いふのがそれだつた(📢)。一軒々(🔊)々(🚹)持つてゐたのではすぐ押へら(😞)れ(🤣)るし、又(yòu )そ(🎤)のために、結束(🔖)が破れるおそれもあつた。先生はかういふ(🥈)點を防(fáng )ぐために(🐶)もこの方法(🤢)は重大(dà )で(⛺)あると云(✏)つた。か(😠)うい(🥌)ふ事は百姓(🎶)にはかなり思ひきつたことだつた(🍸)けれども、それが當り前のこと(🎚)の(🐩)やうに思はれる程(👶)皆せツぱ(🐖)つまつてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025