(🤵)朝(cháo )倉先生(shēng )は(🔹)、(🉑)かつて次郎に、「(📋)現在の日本(běn )の指(😏)導層の大多数は(🌙)、(😣)正(zhèng )面からは全く反(fǎn )対のできな(🎖)いよう(🆖)なことを理(lǐ )由(yóu )にして(⏩)、自分た(Ⓜ)ち(🤮)の立場を正(🆑)(zhèng )当(🌙)化(huà(🙇) )したがるきらいが(👁)あるが、そうしたずる(👱)さは、ひとり指導(dǎ(🎅)o )層だけ(🤵)に限られたことで(🌏)はないようだ。たい(🚓)ていの日本人(rén )は、何かというと、表面(🎑)堂々(🚯)と(♐)した(🗺)理由で自(😵)(zì )分の行動を弁護(hù )した(🏰)り(🥛)、飾かざったりす(🚮)る(🔅)。しかも(🏑)、そ(🕵)れで他人をごまかすだけでなく(🧙)、(📍)自分(👦)自(zì )身(shēn )の良心(👗)をごまかしている。それをず(🚞)るいな(🐞)どと(🐬)はちっとも(🖥)考え(🖨)ない。これはお(🔊)そろしい(🌥)こと(🖌)だ(🐹)。友愛塾の(🏬)一(👻)(yī )つ(🏽)の大きな使(shǐ )命(mìng )は(🛣)、共同生(shē(🥖)ng )活(huó(🔵) )の実(shí )践じっせんを通じて、青年(📡)たちをそうした(✈)ずるさか(❎)ら救い、真理に(🧙)対してもっ(🔇)と誠実な人(rén )間にしてやることだ。」(😈)というよ(👚)うな(⤴)意味(wèi )の(💜)こと(🧠)を、いったこと(💮)があっ(🖊)た(⛅)が、次(cì )郎は、便所の中から、飯島のう(🔺)しろ(🐾)姿(💭)を(🍒)見おくりながら、その言葉(yè )を思いおこ(👃)し(🔳)、今(jīn )さらのよ(🐑)うに、大(dà )きな困難にぶっつかった(🆗)ような気(qì )がしたのだった。
「い(🎦)つも(🍧)こんな(🉐)に起(🔞)き(👵)な(🔔)いんです(🥉)か(🐾)。」
「(🍣)相変わら(🤝)ずですね(🛒)。」
(✳)大河(hé )はとぼけ(👀)たような顔をして、笑(xià(🎅)o )った(🎤)。
(⛅)大河(hé )は第(📷)(dì )五室の列(📪)の一番(✌)うしろにす(🐾)わ(⛅)っ(🕐)ていた(🐗)。しかし、ただ静か(🔽)に瞑目めいもくしているだけで(😖)、その顔(♈)(yá )か(🏺)らは(🚫)、か(🕐)れ(📁)の気持ちがどう動いている(🔧)か(😄)は(🙃)、すこし(🐰)も(💦)うかがえなかっ(👪)た。
そ(🛏)して、そのま(🌪)ま、すこしも調子を(🎵)かえない(🐩)で、また(🌞)槌(chuí(🌕) )をふるいつづ(🆓)けた。
「先生は、ぼくのやりそ(🚉)こないを、ど(🔣)うし(📙)てあか(🔁)らさ(🚓)ま(😓)に話(huà )してく(📛)ださらなか(🌆)ったんですか(🏃)。」(🌀)
(🏇)かれは、窓(🕍)ガラス(🎱)、窓わく、板壁、ふみ板(bǎn )と(⛵)、上から下へ、つ(❗)ぎ(🍓)つぎに拭ふきあ(🚬)げて行きなが(⬇)ら、おりおりそと(🌯)をのぞ(⏱)いて飯島の様子(zǐ )に注意してい(🎒)た。その(✂)うちに、飯(🌻)島は(♌)急(jí )に何か(💻)思(💁)い出(chū )した(🕓)ように叫さけんだ(🏰)。
「そうだと(🧖)す(📪)る(🏯)と(🚱)、(🍅)みんな(👱)がまご(🐃)ころ(🖍)をこめて(📆)常識(shí )をはたらかしさ(🗃)えすれば、落ち(🤓)つくべきところに落(luò )ち(🤺)つくんで(✨)はないかね。」(🔔)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025