「わか(🤪)めはよ(🎆)うござ(⚽)んすかねえ。」(♋)
「(🍯)どうぞ、また来(lái )年(🏨)もよろしく。」
四 呉(🔷)くみ子さん(🧥)
川上を見てきたかわ(🏊)ずは、いろいろと土(tǔ )地(💝)の(👸)馬の(🐐)話(🧐)をも聞いてき(🎗)て(🍍)そのこ(🔕)とを相手の(🚋)かわずに(🕖)語り聞(wé(🥢)n )かせました。
さて、高瀬の兄の代(😸)になってみます(🍧)と、この(🕧)人は若い時(👢)から(🗃)早く名(🙍)古(👩)屋に(🎨)出(🛳)て、(📩)新しい教育(🌼)(yù )を受(shòu )けたく(🦗)ら(💐)いですか(🐗)ら、漢方で造った先(xiān )祖(zǔ )伝(🤰)(yún )来(📲)の薬(🔞)などを(🔥)守っている(🚢)時(👱)世では(🌥)ない(🌐)と考(kǎo )え、家も飛(fēi )び出してしまって、東(🤔)京に出ていろいろや(⛷)ってみたと(⏲)いう(🏟)こ(❣)とでした。どうでし(🤟)ょう、この兄の(🎾)いろ(✏)いろ(🏔)な試みよりも、先祖ののこした仕事(shì )のほう(📊)が根深かったのです。古い薬(👪)(yà(🔡)o )はいつま(🌾)でも、売(mà(🍙)i )れて(😍)、(⚽)子孫のものが(🤗)よくやって行(🌻)かれるばかりでなく(😅)、薬(yào )方(😍)くすり(😭)かたの(🎇)番(fā(✂)n )頭さんや大ぜい(🖊)の(🧣)小僧(📂)さんた(🍲)ちまでりっぱ(🍽)に養えるの(👀)です。高(✉)瀬の兄(xiōng )はいろ(🌯)いろやって(🏫)みた末、もう一(🗣)度住み慣れ(📰)た屋(wū )根の(😚)下に帰(guī )ってきて、(🎴)黒光りのす(😦)る(🔳)ほど時代の(👎)ついた大黒柱のわきにすわっ(💐)てみ(🍣)て、(🏡)先(xiān )祖の(㊗)お(🚕)そるべきことを知(zhī(🏭) )ったそうです。なんと、くりめしの(🔺)好きな橘翁(wēng )さまはその(🍔)画(😽)像の(💆)中に残(🧛)って、子(zǐ )孫の末を見(jiàn )守(shǒu )っていてくださるこ(😀)とでしょ(🐶)う。
布(⌚)(bù )施ふせ(🗯)さ(🦈)ん(🔼)は(😢)それを(🚥)よく覚(🌳)えていて、(😀)ある日(🔆)わたしに歌ってみせてくれ(📅)ま(🏃)し(🛬)た。どうして布施さんの口からそんな(📂)古(🈸)い歌の節が出(chū )てきたかと言いますに、君(jun1 )の家がら(🏮)は(😴)この地方の郷士(🧢)として代々仙(⚡)台(🎚)侯に仕え(📗)てきた歴史があるからでした。あの(🈂)「さんさしぐれ」の(💖)歌(🥞)は、甲高い女の声よりも(😜)、むしろ低いところを歌え(🎙)る男の声に(🧤)適していて(🦆)、ゆ(🏰)っくり(⛳)歌うべき(⛏)も(♍)の(⏳)だそう(🎅)です。あれ(🐘)をわたし(🚦)に歌(gē )って聞か(🍈)せる間、(😡)しばらく布施さんは「時」という(🍉)ものも忘(🤡)れているようでした。い(👦)か(⏺)にもゆったりと迫らない(🚁)でしかも深(shēn )く聞える(🍀)古風な(📃)歌に耳を傾けていま(🛶)すと、その抑(😾)揚(✏)のある節の一つ(🥅)一つが実(shí(🌃) )に長(🔈)くつづい(🍔)て(💄)行きまし(🔮)た。切れたかと思(🛺)うと(🏟)、まだ(😀)続(xù )いて(😫)い(🍕)るようなもの(🏞)でし(🙆)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025