もとより(🔢)、木曾(🈹)山の(😠)熊くまの胆い(🚀)に(🤾)目をつ(📄)け(📃)て、それを土台(🐆)に(😒)製(zhì(🎌) )薬(yào )の業(yè(🍈) )を思い(💶)立った(🍙)の(👈)は、橘(jú )翁(🔙)さまあっての(♏)ことです。しかし(🎦)、姉の家(jiā )の薬(🐘)をこれまでにひろ(💀)め、先(😆)祖(🗻)(zǔ )伝来(lái )のしごとを築き上(💱)げ(🙆)た(✌)の(🍥)は、何代(dà(🍰)i )もかかった行商の力に(🌽)よることが(🤞)多いので(👑)す。
わが家(📁)の墓(mù(📜) )地は村の裏(🌐)側に(🎺)ある古い丘の上で、永昌(chāng )寺(sì )え(💰)いしょうじとい(🐴)うお寺の境内につ(😖)づいたところに(🌗)あります。すぎの木立ちの間から(🍛)、浅い谷の向こう(🏢)に木(🖲)曾らしい(🚯)石をのせた人(ré(😃)n )家(🏰)の板(bǎn )屋(🧜)根、色づいた(😺)柿か(🍉)き(💝)のこずえ(📴)なぞが見えるところで(🍴)す(🌰)。大(dà )黒(hēi )屋(🤦)(wū )だいこくやとか、(👣)八幡(🙃)(fān )屋やわ(😌)た(🌿)やとか、その他いろいろな(🎋)屋号の(👀)つ(🈹)いた家(😜)々の(🧤)こけむしたお墓(mù )が並(🛒)んだわきを通っ(🀄)て(🍚)、すぎ(🐠)の枯(🆗)れ葉(🎏)の落(👊)ちて(🚧)い(🌈)るしめっ(🥍)た土(⏲)をふんで行(háng )くだけでも(🐡)、なん(🥂)と(🕐)な(🤸)く心の改まってく(🍕)るよ(🕙)うな(🚼)ところで(🌕)す。その墓地(dì )の突(💩)きあた(🍋)りに、(🏰)どまんじゅうのかたちに小高く土を盛りあげ、青々とした(🏇)芝草(🕉)の色(sè )もむか(🌰)しを語(yǔ )り顔なのが、(🍂)父の長く眠っている場(🙅)(chǎng )所でし(🚟)た。永昌寺(sì )の(⛏)本堂(táng )で(😟)母の葬(zà(🎅)ng )儀(yí )をすませたあと、(🥅)遺骨は父(💫)の墓の(🚡)わきにうず(🎧)めました(💷)から(😨)、同(👮)(tóng )じかたちのものが二つそ(🤥)こに並びまし(🗂)た。
一(🕷)〇 『小公子』(🐑)の訳者
こんな(🕷)電報が東(💑)(dōng )京か(🕵)らとど(🌋)きまし(😮)た。
そのおかた(🌭)み(🆚)は(🏯)シナからでも渡って来た(⏹)陶器ら(🦔)しく、厚(🐎)手の焼きで、青(qīng )みがかった色(sè )つや(🌓)ま(😡)でがいや(🤱)み(🧠)のないも(🍭)の(📫)でした。あまりよく(🍛)できている(🍢)ものですから(👖)、わたしがほめましたら、(💠)姉はていねいに茶わ(🚯)んを(⛸)ふき、それをわたし(🌈)の(🎩)前(qián )において、ほ(🤾)しくばくれても(🤫)いい(🗜)と言(yán )う(😫)ので(🥘)す。わたしもまだそんな古(🙇)い茶わん(🤗)をもらい受け(🎗)て(👓)ながめ楽し(🗓)む年でも(🐣)あり(😃)ま(🏰)せんでしたから(⏺)、せっかく姉がそう言(👯)っ(🧥)てくれて(👤)も、それをもらって(🥐)帰る(🐷)気にはな(🌿)りませ(🗽)ん。そ(💞)れに、その茶わん(🤭)は茶器(qì )でも(🥄)なく(📗)て古い食器です。いか(🈵)によくでき(🏥)た陶器(qì )でも、むか(🌗)し(😃)の人が飯を(🈴)盛(🕒)った茶(🍁)わんで食(shí )う気(qì(🛹) )に(😳)はな(🛰)れない、やはり自(👁)(zì )分は自分(fè(🙎)n )の茶(chá(🤛) )わ(🔖)んで食(shí )いたいと思(🌡)いました。
一二(èr ) 長いもの
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025