「(❤)音楽の(🎒)世界(🔢)は(🛫)一(🤨)如の世界じゃ(🍚)。そこでは、いさ(💸)さかの対(duì )立(lì )意(✊)識も(🕙)許さ(👨)れない。先ず(🤙)一(🎰)(yī )人々々の楽手の心と手と楽器(qì )と(🍲)が一如(🈵)(rú )になり、楽手と楽手(🆙)とが(🎞)一如(🚙)になり、更に楽手(shǒu )と聴衆とが一(🐛)如になっ(🤡)て、(🔵)翕(👺)如(rú(🛍) )き(🔵)ゅうじょ(🍴)と(♏)して(🚥)一(❓)つの機(🔥)をねらう。こ(🐠)れが未発の(🖲)音楽じゃ。この翕(xī )如(⚾)たる一如(rú )の世界(jiè )が、機到っておのずから振動を始めると、(🐤)純(🗜)(chún )如(rú )として濁りのない音波が(🤾)人々の耳朶を打(🕦)つ。その音(yīn )は(👵)ただ(🔉)一(🧣)つである。た(🏪)だ一(📎)つ(🚂)であるが、(🐧)その中には(🛂)金(jīn )音(👢)も(🆒)あ(🏯)り、石(shí )音もあり、(🧞)そ(😿)れらは(🚧)厳に独自(zì )の音色を保って、決しておたがい(👄)に殺しあ(🚸)うこ(🦈)とがない。※(「激」(✡)の「(🔓)さんずい」に(🤺)代えて「白(bái )」、第(🚦)3水(🚈)準1-88-68)如きょうじょとして(👧)独(dú(🔎) )自を守りつ(😶)つ、し(🐃)かもた(📇)だ一つの流(⌛)れ(🏒)に合(🤘)す(😛)る(🥒)のじゃ。こうし(🤧)て、時間の経(🕐)(jī(🏬)ng )過につ(🙁)れ(🕶)て、高(🏁)低、強(qiá(🕢)ng )弱(ruò )、(🏷)緩急、さまざまの(🆎)変(🖌)化(huà )を見せるので(🈳)あるが、その(💓)間、(📚)厘毫(há(💝)o )りんご(🧝)うの(🔦)隙(🆖)(xì )もな(🔨)く、繹如(rú )え(📍)きじょと(👿)して続いて行(🚑)く(🌶)。そこに時間的(⛳)(de )な一如の世界が(🐘)あり、永(🚺)遠(🐴)と(😉)一瞬との一致(🥨)(zhì )が見出され(👔)る。まことの音(yīn )楽とい(🐴)う(🏄)ものは、こうしたものじ(🐀)ゃ。聴くとか聴かせるとかの世界(🤚)ではない。ま(🎻)して、自分の腕と他人(🍅)(rén )の腕(wàn )を比(bǐ )べたり、音楽のわかる者とわから(🌟)ぬ者とを差別し(🕗)たりする(🍇)ような世(🏬)(shì )界とは、似て(📏)も(👕)似(😯)つかぬ世(shì )界(jiè )なのじゃ。」(👠)
「あれ(🈳)も(🤖)いい人物(wù(🛸) )じゃ。大(🕳)まかなところが(🌝)あ(Ⓜ)ってね。」(🐃)
「見事(shì )な牛じゃ(🗡)。あれならきっと神様の思(⏳)召(🦆)に叶い(🚁)そうじ(🚃)ゃの(🛵)う。」
(楽(lè )長(🌅)は、最(📼)高の技術は手(🥡)や(🥃)喉(🔄)から(🛒)生れるもので(🆖)な(🎉)くて、心から生(💀)れるものだ、とい(🍈)う事だけは、どうやらわかったらしい。彼の音楽も(🤕)これか(👌)らそろそろ本物になるだろう。だが(🕑)彼は(🚲)、私の音楽論(lùn )がそのまま人(rén )生(shēng )論でもある、ということには(🧞)、(😞)まだ気がつ(➗)い(😝)ていな(🈂)いらしい(🍹)。究(jiū )極の目(mù )標を音楽の技術に置いている(🚎)彼としては(🖖)、或はやむを得ないこと(📆)か(🔔)も知れない(🍅)。しかし急(📬)ぐことはない。いずれは彼も、人(😾)生の(😽)た(🍭)めの音(👑)(yīn )楽(🚯)という(🍕)ことに目を覚(jià(💦)o )ます時(🚥)(shí )が来(🌃)るであろう。彼は元来(lái )真(🏄)面(miàn )目(🐈)な(🎿)人(rén )間なのだか(🙆)ら。)
「うむ。で、お前はどうありたいと思うのじゃ。」
1 孟(🌹)武伯、孝(⏺)を(📇)問う(🔯)。子曰(yuē )く(🍩)、父(🗣)母(🕳)は唯そ(🦗)の疾(やま(➗)い)を之れ(✴)憂うと。(爲政篇(piān ))
な(🕧)どと(📈)放言した(🏓)。
「どう致しまし(👏)て。先(㊗)生のお眼は、そ(🚙)れこ(👱)そい(🧞)つも湖水のように(🕤)澄(🛺)んで居ります。」
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