「3む(🧥)ずかしいのは温(🛃)(wēn )顔を以て父(fù )母に仕えることだ(🛶)。現に(🐺)代(😡)って仕(🏀)(shì )事(shì )に骨を折ったり、御馳(😝)走(zǒu )があると(📸)それを親にすすめ(💦)たりするだけで(🌵)は、孝行(🔝)だ(🚖)とは云(🐨)えない。」
そこ(🔭)まで(🏜)考(kǎo )えて(🗣)来て、樊(🚴)遅(🎇)(chí(🍯) )はもう一度(🚂)「違わない」という(🛄)言葉の(🚼)意味を考(🕡)えて見(😳)た。
(⛸)し(🎧)かし、ただ一人の門(mén )人でも見(jiàn )捨(🕺)てるのは(🥒)、(💤)決して彼の本意で(🚢)はな(🌂)かった。そし(🈳)て(🐎)、考えに考(💚)えた末、彼(💺)は遂に一(🏄)策を思いついた。それは、仲(zhò(🎨)ng )弓(🆗)にけちをつ(💗)けたがる門(mén )人たちを(🎁)五(🆎)六名つれて、郊外(wài )を散(sàn )策(🍺)することであった。
7 (🥨)子曰く、君子は人の美を成(chéng )し(🌐)、人の惡(è )を(🖌)成さず(😳)、(💑)小人は是に反すと。(顔淵篇)
「(🔡)そ(👣)れは(🏌)そうと、(🧑)仲(zhòng )弓(🎎)はこの(🌷)ごろど(🍻)うし(🌞)てい(🧔)るかね。あれも斑牛(🎯)の(🐋)子(💨)で、神様のお気(qì(🦇) )に召(🧙)さないと(😟)いう噂も、ちょい(🌶)ちょい聞くようじゃが。…(🌷)…」
孟懿子もういし(🚾)、孝を問う、子曰く、違(wéi )たがう(🏿)こ(🅰)とな(🎃)かれと。樊遅御は(🔥)ん(🚭)ちぎょたり。子(🏫)之に告げ(🔄)て曰(yuē )く(😝)、孟孫も(🐴)うそん、(💜)孝(xiào )を我に問(🤐)う(📗)。我(wǒ )対えて曰(🧖)く、違(🥍)(wéi )うこと(⌛)無(🧟)かれと。樊遅(chí )はんち曰く、何の謂(wèi )ぞ(🍍)やと。子(🐺)曰く、生には之(zhī )に(💐)事(🐡)(shì )つかう(🦑)る(🆗)に礼(🦃)を以(🈶)てし、死(sǐ )には之を葬(🔘)(zàng )るに礼(lǐ )を以(yǐ(🎑) )て(🙏)し、(🈺)之を(🏉)祭(jì )るに礼を以てすと。
(🛹)次は子游(yóu )に対す(👷)る(👈)答えである。
(🦋)孔(🍧)子(🕳)は答をうながした。しか(♏)し樊遅はもう一(yī(🍓) )度「はあ(🏰)。」と答(dá )え(🕐)るよ(🆘)り(🚱)仕(🥛)方(🛢)がなかっ(🏠)た。
(楽長は、最高の技(jì )術は手(⏰)や喉から生(💋)れるものでなくて、心から生(🥃)(shēng )れる(🖋)もの(🐥)だ、という事だけ(📟)は、どうやらわかっ(🕍)たら(👳)し(👊)い。彼の音楽もこ(🌺)れからそろ(🤟)そろ本(🌷)物になるだろう。だが彼は、私の(🦂)音(💂)楽(🖐)論が(🔤)その(💹)まま人生(🔙)(shē(🚕)ng )論でもある、(👦)ということには、まだ気(qì )がつい(💊)ていないらしい。究極(🍺)の(🍳)目標を(🔩)音楽(🕉)(lè(🏪) )の技術に置いて(🎢)いる彼としては、或(😹)(huò )はやむを得ない(🍓)こと(🐈)かも知(🕊)れな(➗)い。しか(🥪)し急ぐことはない。いず(🚄)れは彼も、人(🚢)生のた(📺)めの音(yīn )楽ということに目を覚ます(👬)時(💠)が来るであ(💈)ろ(💿)う。彼は(📔)元来真(⏱)面目(mù )な人間な(😳)のだか(🈷)ら(🕉)。)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025