そ(🚉)れ(🍇)から、ち(🐌)ょ(💓)っ(👸)と柱時(shí )計をの(📈)ぞき(⬅)、
朝(cháo )倉(cāng )先(xiān )生は、それっきり(🐓)口をつ(😳)ぐ(✝)んでいる。次(🎰)(cì )郎はい(🎻)よい(🥁)よ不安だった。もし先生(📺)の話(🗨)がそれで終わ(🌈)ったと(🍆)すると、(🚐)大河(hé )に対し(👧)ては(🗞)むろんのこ(🧔)と、あとでほんとうのことが(🌇)わかった場合(hé )、他(tā )の塾(shú )生(shēng )たち(🗑)に対(🍠)しても、このままでは決していい結(jié(📋) )果をもたらさないだろう。
かれ(⚫)ら(🔲)の大(dà )多数は、(😩)まだむ(💓)ろん(🖌)、人(🗼)間生(⏬)活(huó )にとっ(🐑)ての自(🏊)由の価値や、そのき(🧗)びしさについて(🚂)、ほんと(🌌)うに目を覚さましていた(💯)わけでは(🧝)なく(⛸)、友愛塾とい(👯)うところは一(yī )風変わった(🚵)指導をや(❇)るとこ(🥃)ろだぐらい(🌩)にしか考えていなかった(💯)。しかし、それにしても、そうした言葉が、しだいに(🔫)かれ(😮)らの間にとりかわ(🐱)さ(🍐)れる(🌳)ようになっ(🎴)たという(🕗)ことは、た(🥨)しかに(👔)一(🌷)(yī )つの進(🥩)歩であり、混(🧙)乱と(㊙)無秩(zhì )序(🕖)むちつじょの中で、不(bú )十分ながらも、何か自(zì )主(zhǔ )的(de )創(chuàng )造的な活動(🏫)が始(🧓)まっている証(zhèng )拠しょうこ(🍖)にはちが(🍿)いなかったのである。
奕(yì )堂(táng )和(hé )尚(🐍)は聞き(😛)おわって(🤹)、いかにもう(㊗)れし(💶)そう(👖)にうなずいた(🤤)。そ(🍵)して、まだどこか(😫)に漂(🚄)た(💤)だよっていそ(👡)うな鐘の音(🉐)を追い求めるように、ふた(👎)たびし(🈸)ずか(📄)に眼を(⏭)と(🥒)じ(🎐)た。
間もなく、侍僧に(🌼)伴ともな(🧢)われ(🐽)て、一人(💚)(ré(⬇)n )のつつま(🐮)しやかな小僧(sē(🛀)ng )がはいって来た。和尚は慈愛じあいにみ(🔯)ちた(🔮)眼で、小僧(sēng )を見なが(🌹)ら(🛢)た(🔵)ずねた。
「第五(🏚)室です。僕ぼく(🔘)た(🦎)ちで、最初に(🚒)ここ(😎)を受(shò(🛢)u )け持つこ(🕔)とにしたんです。」
「つ(🌴)ぎは、そろ(🎭)そろ県会議(yì(🏭) )員(📙)というところか(🐒)ね。」(💥)
「し(🛶)かし(❣)も(🏁)う眼はさましてい(🆔)ますよ。」
かれらの大(🍝)多数は(😙)、まだむ(🌈)ろん、人(🌠)間生活にと(🕥)っ(💮)ての自由の価(📤)値(🏊)や(🏋)、そ(♑)の(👺)きびしさについて(📊)、(🥞)ほんとう(🚙)に(🔋)目を覚さま(🛎)していたわけでは(🍖)な(👚)く、(⬜)友(👉)愛(🎊)塾というと(🧣)ころは(🐨)一(🎨)風変わ(🤗)った指(🍊)導(dǎo )をや(🏝)るところだぐらいにしか考えていなかった。しかし、(🌧)そ(🎒)れ(🚂)に(💍)して(💊)も、そうした言葉が、しだいにかれ(🍁)らの間(🐬)にと(🤷)りかわさ(🤼)れ(🏓)るよ(🚨)うに(🤡)なったということは(📟)、(👁)た(🌉)しかに一(⏩)(yī )つの進(jìn )歩であり(🌚)、混乱と無(🐲)秩序(♟)むちつ(💗)じょの(🍷)中で、不(🎺)十分ながらも、(🦏)何(🚍)(hé )か自主的創造的な活動が始まっている(🍟)証拠しょうこには(💶)ちがいなかった(🧦)のである(👰)。
かれ(🏛)は、窓ガラス(🗞)、窓わく、板壁(bì )、ふみ(🙀)板(bǎ(🔣)n )と、上から下へ、(㊙)つぎつぎ(💉)に拭ふきあ(🙆)げて行(háng )きながら、(🦈)おりおりそとをの(⬛)ぞいて飯(fàn )島の様子に注意してい(♉)た。そ(🚡)のう(🐑)ち(🌀)に、飯(🗾)島は急に何(🔇)か思い出したよう(🚡)に(🚕)叫さけん(🏧)だ。
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