元来(🌍)(lái )孔子は(🧙)ユーモリ(🚫)ストでは(🤧)なか(😬)った(🍧)。だから彼(bǐ )は(🦔)、生真面目(mù )に(👠)考えて、そん(🥦)なことを思いつ(➖)い(✍)たのである。しかし(🧝)、思い(🥒)ついて(🏗)見(jiàn )る(🔃)と、(🐀)いかに(😮)も可笑しかった。彼は思わず微笑した。同時に、(🦑)何(🈳)(hé )となく自分(🤞)には(👇)ふさわしくないような気(qì )がし出した(🕷)。たしかに(⏺)彼のふだんの信(xìn )念に(👾)照らすと、それは決(📹)して気持のいい策だとは(🍖)云(🐴)えなかっ(👀)た(👲)のである。そこに気がつくと(🥑)、彼はもう笑わなか(🍉)った(😓)。そして(〰)、ゆっくり(🏁)と(😶)、(🧠)も(🍾)う一度考(kǎo )えな(🎴)おし(🔢)た。し(🕗)かし(🧒)、それ以上の(🍟)いい考えは、(🦌)ど(🦁)うしても思い浮ばなかった。
(最善(shàn )の策(⬅)が見つからなければ、次善(🤪)を(🖕)選ぶより仕(shì )方(⏲)がない。)
「(🅱)それは(🚐)そうと、仲弓はこのごろどうしているかね。あれ(🚧)も(💁)斑牛(niú )の子で、神様の(✖)お気に(🎿)召さな(🐏)い(👽)という噂(⏱)も、ちょいちょい聞(✡)く(🏹)ようじゃが。…(🛋)…」(😡)
(🍾)楽長は、なる(🐫)ほど、(🔷)そう云(🤜)われれ(💟)ば(👱)、そうだ(🔘)、と(🕺)思った。しかし、それ(😿)が(🤶)自分に邪(xié )心(xīn )のあ(🥑)る証拠だ(🤯)とは、(🦊)まだ(🐟)ど(😞)うして(🚟)も思えな(😆)かった。
「口(🛶)の(🌼)達(🧖)者(zhě )なもの(❓)は、とかくつまらん(🤣)ことをいい出す(🆗)も(🍿)のじゃ。出(🚖)(chū )まか(💞)せにい(🥪)ろんなことを(🦀)云(🌤)(yún )って(🚵)い(💩)るうちに(✒)は(🎷)、結(🌳)構(gòu )世(🗒)の中(zhōng )の憎(➗)(zēng )まれ者にはなるだ(⛸)ろう。仲(🍥)(zhòng )弓が(🍣)仁者(⏺)であるかどうかは私は知らない。しか(🔎)し彼は口だけは慎(🎦)ん(😦)でいるように見(🦆)(jià(📑)n )受ける。いや、口が(🚔)達者でなくて彼(bǐ )も仕合せ(🌷)じゃ。誠実な人間(👾)(jiā(🔭)n )には、口(🕟)などどうでもいいことじゃで(🏓)のう。」
「(💗)楽長!」
「一体どういう(🎤)意味なのでござ(㊗)い(🏥)ましょう。」
「(🚝)どう致しま(🆓)し(💢)て(❌)。先(xiān )生のお眼(yǎn )は(🙌)、そ(🧀)れこそいつも湖(🍵)水(🙌)(shuǐ )のように(🐕)澄んで居ります。」
「もしそ(🛫)う(🏮)だ(🎇)とすれば、そ(🅿)れが君の(🎒)邪心と(🚯)いう(👙)もの(🤪)じゃ。君(jun1 )の心の中では、この孔丘という人(ré(🆖)n )間(jiān )が、(🎗)いつ(🚆)も対(duì )立的なものになっ(📪)てい(🏃)る。君は、(🕝)は(😥)っきり意識していない(👸)か(👎)も知れないが、君の奏(zòu )楽(lè(😤) )にとって、(🎀)わしの(🚒)存在(zài )は一つの(🏫)大きな障(💣)碍なのじゃ。君(jun1 )の心は(🈚)そのために分(🔰)裂する(😳)。従(🍖)って、君(❣)は(🤜)完全に君の音(yīn )楽に浸り(✔)きることが出来ない。そ(🏾)こに君(🖊)(jun1 )の失敗の原因がある。そうは思わないかの?(🐗)」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025