「あり(🀄)ま(⛩)せんか。」(🚅)
あと(👣)で、母(🐺)(mǔ )は(🗜)とう/\その晩のことを云ふと(💓)、
こゝ(⏬)に働い(🤵)てゐ(🔥)る人達(dá )は、百姓のやうに、貧(🅰)乏(🕉)はして(📙)ゐて(🚳)も(♎)、何處(🏏)かがつしりした(🎩)ところが(🦃)なくて、(🚃)青白(⬅)くて、病身(💕)らし(📔)くて、いつでもセキをしてゐる(🛫)。俺は、そのことを考へ(🙎)て、暗(🏥)い氣持(chí )になつてゐる。石(🌨)狩川(🔈)(chuā(🥎)n )の大平原(yuán )に(🔑)ゐ(🎞)た方が、と(🗯)、きまりきつ(🤲)た愚痴が、此(cǐ )頃(qǐng )出(chū )かゝつてゐる。本(běn )當のと(🈺)ころ、其(🥓)處の(📶)生活も亦いゝもので(🐒)はないが(😳)。
こゝに働いてゐる人達は、百姓のやうに(🎳)、貧(👮)乏はして(🌼)ゐて(🔲)も、何處かが(🔘)つ(💂)しりし(🕶)た(✏)と(🐈)ころがなく(🥉)て、青(qīng )白くて、病(😔)身ら(🐣)しくて、(🍜)いつでもセキ(💏)をしてゐる(🐓)。俺(ǎ(🎋)n )は(🚿)、その(⚪)ことを考へて、暗い氣(🍉)(qì )持になつて(👌)ゐる(😒)。石狩川(chuān )の(🧓)大平(píng )原(🍘)にゐた方が、と、きまりきつた愚痴が、此(cǐ )頃出かゝつて(🍣)ゐる。本當のとこ(🥌)ろ、(🥈)其(📃)(qí )處の生(🔋)活(huó )も亦(👱)(yì )いゝものではないが(🅿)。
本(běn )當は十(📎)日も(🔮)前に、(🛫)「こつそり」(📨)歸つて(🥚)きてゐ(⌚)た(🚔)のだつた。お芳の父親は家(🥚)に入れ(🍒)ない(🌕)と云(🌽)つた(🥕)。貧乏百(bǎ(🥐)i )姓(xìng )に(🔼)は、寢(🚘)て(💆)米を食ふ厄介物でし(📓)かなかつた(🕴)し、(🗻)もう少したてば、それ(⛏)にもう一(yī(🛏) )つ口(kǒu )が殖え(🛸)る。とんでも(💷)な(🚯)いものいりだ(🍃)つた(🚃)。そし(🦁)て又(🐗)そ(😨)ん(🍴)な不しだら(🤽)な「女郎」(🕌)を家には置けない、とぐ(🎭)わん(💷)ばつ(🌗)た。お芳(fāng )は土(🚚)間(📰)に蹴落(luò )された。「物置(🤱)の隅ツこでもいゝから(💍)。」(⛅)お芳(fāng )は、(💏)土べ(⛹)たに横坐りになつたまゝ、泣い(🕔)て頼ん(✳)だ。――
(📜)一寸(💔)す(🖥)ると、(👙)遠(⏬)くで、馬橇(qiāo )の鈴の音が聞(wén )えてきた。
誰か後(🎶)で野生(🗽)的な太々しい聲(🥫)(shēng )で叫(📐)んだ。さういふ瞬間であ(🤡)つた(🐵)ので皆はその方を(🧖)見た。―(🔺)―源吉だ(🔓)つた。
どの馬(🛫)(mǎ )も口や馬(mǎ )具が身(🛍)(shē(🗓)n )體に着い(🛸)てゐる處などから、石(shí(🥖) )鹸(jiǎn )泡(🌵)の(🌈)やうな(🐺)汗をブク/\(📹)に(👏)出し(🏣)てゐ(🌗)た。舌をだら(💜)り出して(❤)、鼻(bí )穴(💃)を大きくし、やせ(🔸)た足を棒切れ(💤)のやう(🗞)に動かしてゐた。充(🏋)分に食物(🚸)を(👐)やつてゐない、源(🐇)吉の馬(mǎ )な(🍹)どは(🏻)す(🈷)つかり疲(pí )れ切(qiē )つて、足をひよいと雪道に深くつ(🛬)き(🐝)さした(🐋)りすると、その(🎟)まゝ無氣力(🛠)にのめ(🍍)りさうに(🏌)な(🌺)つた。源吉(jí(🦑) )は、も(🔉)うしば(🐛)ら(🗂)くした(🤙)ら、馬(mǎ(🐁) )を賣(mà(🛠)i )り飛ばすなり、どう(🥐)なり、處分をしなければ(💩)ならな(🌊)いと、考(😇)(kǎo )へて(📢)ゐた。
「芳(🕢)(fāng )?(🥞) ――うん、芳か。」さう(🕧)母親が分ると、「それさ、(🎷)まだ(😎)墮りねえどよ。體で(✉)も惡(🏁)く(⛹)し(➗)ね(👲)えばえゝ。」と云つた。
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