彼は、い(🕝)つの間(jiān )にか、演説で(🍽)もするような態度(👐)になって、つづけ(🔂)た。
「どうせ(⏮)やる以上(🛬)は、堂々の陣じんを張っ(⏹)て、だらしのない今度の五年(⛷)(nián )生を反(🆓)省させると(🤔)こ(🐈)ろまで行く(✉)ん(🔳)だ(🚢)な。」
方々で賛(🌜)成の声がき(⏪)こ(🤜)えた。
「僕も(💡)そうだ(💸)ろうと思うが……(😔)。」
そんな声がどこ(🤥)からかき(🏿)こえ(🦌)た。
だが聰(🛫)明な(🚭)読者なら(🐈)ば、(🔌)彼のそうした行為の裏に、いつ(🦔)も一脈の哀(🙋)愁(🏨)(chó(🌲)u )あいし(📴)ゅうが流れていた(🉑)ことを(🅰)決して(🔴)見(jiàn )逃が(❌)さなかったはずだ。実(⏲)(shí(🏁) )際(🦅)(jì )、哀(🌳)愁は、(🛩)次郎(lá(🆚)ng )にとって、過去(👿)十(shí )五(wǔ )年間、切(qiē(🔓) )っても切れ(🔙)ない道づれであった(🚢)とも(💦)言えるのであ(📣)る。彼の負けぎらい、彼(bǐ )の(📍)虚偽きょぎ、彼の反(🧡)(fǎn )抗心と(🚈)闘争(🏂)心、およそそ(🍭)うした(♊)、一見(jiàn )哀愁とは極(🍶)めて縁遠(📬)いよう(⬅)に思(🌮)われる(🥙)も(🏳)のの(🐱)すべてが、実は哀(🔣)愁(chóu )の(🧞)やむに(🏟)やまれ(🥎)ぬ表現であ(🤐)り、自(zì )然が彼に教えた哀愁からの逃路だったのである(🔧)。そ(🔎)して、(🔶)もし「(🈺)自然の叡(🤣)智え(👒)い(🏬)ち」(🐎)というものが疑えないものだ(🈸)とする(👄)ならば(🐬)、次郎(😙)の心(📻)がそ(🏯)ろそろと詩(🕤)(shī )にひかれていったと(🔈)い(👣)うこと(🧜)は、必(📊)ずしも不(bú(🆒) )似合なことでは(📙)なかったであろう(⛳)。というのは、(😜)何人も自己の(🐈)真(🕑)実を表現(xiàn )してみ(🔧)たい(🕕)とい(🆚)う(🤜)欲(yù )望(wà(💮)ng )をいく(🔌)ぶんかは持(chí )って(🔧)いるし、そ(🈺)して、哀愁の偽りのない表(🌜)現には、詩こそ最もふさ(📩)わしいものだからであ(🏇)る。
「だ(👆)から、よけい偉いんだよ。」
「貴様はさ(👓)っき俺(🏋)を睨んでいたな。」
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