やがて、馬車(🌭)(chē(🚪) )が一齊に(🐒)動き出した。鈴(líng )の音が、空(🖨)氣(qì )でもそ(🍸)のまゝ凍(dòng )え(🖊)るやうな寒い空(kōng )に、朗かに、し(🚑)かし(🦐)そ(🈴)れだけ(🤤)ブルツとす(🧕)るほど寒さうにひゞきわたつた。それ(🤩)に百(bǎi )姓(xì(❇)ng )の馬をしか(🔳)る聲(🛅)や、革で(🏖)ぴ(💠)しり/\打(🦌)つ音や、馬のいな(🧠)ゝ(📧)きなどが、何か(👴)物々し(⬛)い、(🥑)生々した、大(🚖)(dà(👗) )きな事が今起らうとして(🧦)ゐ(🐳)るやうに聞え(📪)てきた。
が、何時の(🔕)間にか、その生命のもとでの(🌕)やうな土地が(🗺)、「地主」とい(🈲)ふものに渡つてゐ(🍴)た。父親(⏹)は(📫)、ことに、死(🐔)ぬ前(qián )、そのことばかりを(👊)口にして、グヂつてゐ(💱)た(👣)。源(yuán )吉(😠)(jí )は(👝)、それをきく度(dù )に、子(🤱)(zǐ )供(gòng )ながら、父親の氣持が分ると思(sī )つた。源(🌦)吉(💩)(jí )が地主の足にかじり(🤯)つい(🚀)たの(🛳)は(⏭)、さう無意味な理由からではなかつた(🚘)。「畑は百姓のものでなけ(💁)ればな(🚦)ら(♒)ない。」さう文(wé(😯)n )字(zì(🍶) )通りは(😎)つ(🏙)きりではな(💹)くても、このこと(⬛)は、源吉は(✖)十(⌛)一(📣)、二の(🕘)時から、父(📥)親(qīn )の長(zhǎ(🚽)ng )い(🐌)經(jīng )驗(yà(😴)n )と一(yī(📬) )緒(💼)(xù )に(😜)考(kǎo )へてきてゐた。
源(yuán )吉は、自(🐩)分(fèn )で(👽)も(📤)分ら(🌋)なかつたが、どうしたのか、(💭)眼蓋(🤺)が重た(🏋)くて、は(🧠)つきり開(🆎)(kāi )けることが出來(😺)なかつた。そし(📕)て(🖍)顏全(quán )體に何(🔗)か粘土(tǔ )でもぬられ(🤝)てゐる(🌴)やう(🌎)で、自(🦎)分の手で抑へても、(♿)それ(🌓)が(👶)ちつとも顏の感覺(🌽)(jiào )に來なかつた。何か別(bié )なもの(💾)を(😽)つかんでゐるや(🔆)うだつ(🥄)た。
「ホラ、(🐾)兄(👜)(xiōng )。」由(⛑)が表の(🔋)方に聞耳(🎗)をたて(🥂)ゝ云(⛎)(yún )つた(🌑)。
「なん(🎨)でもよ、お芳居だら(🚙)、口(🦅)かゝるし、働くだけ(♉)の畑(tián )も無えべよ、んで、ホラ、(🍗)そつた(📁)らごとから(🕹)、お芳にや、家(🈵)う(🥄)ちつらかつたべ――。」(⛽)
「本當々々。」母(mǔ )親(qīn )は見(jiàn )てき(🕳)たやうに云(🐶)つた。「可哀さうにさ、眼(🥑)さ一杯(bēi )涙ばためて、(🌵)のむん(🍻)だと。んで、(🌱)飮んでしまへば、可哀(📬)(āi )さ(🎮)う(🆕)に(😾)、(🚟)蒲團さ顏(yán )つけて、聲ば殺して泣くどよ。」
こゝに働いてゐ(🏟)る(🚳)人達は、百姓のやう(🛠)に(🚺)、貧乏はしてゐ(🏊)ても、何(hé )處かがつし(🏊)り(🦈)し(🕙)たと(🏔)ころがな(🎚)くて、(😂)青(qīng )白く(🍳)て、病(bì(💤)ng )身(🕧)(shēn )らしく(🐆)て、(🌹)いつでも(💆)セ(🙄)キをしてゐる。俺は、そのことを考(kǎ(🈲)o )へ(🌌)て、暗い氣(🆕)持(chí )になつてゐる。石(shí(🌃) )狩川の大平(píng )原(🌯)にゐた(🥒)方が、(🚖)と(🚺)、き(🚊)まりき(🏵)つ(🗄)た愚(yú )痴が(🌙)、此頃(🅱)出(🐚)かゝつてゐ(👸)る(🐥)。本(😣)當(🦗)の(✳)ところ、其處の生(shēng )活も(🔱)亦いゝものでは(📌)ないが。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025