1 子(zǐ )曰く(🈸)、法語の言(yán )は能く従(có(🍃)ng )うこと無(🐏)からんや(🦃)、之(zhī )を(😊)改むる(🔈)を貴しと(🚵)爲す(😲)。巽(🤱)与(💟)(そんよ)の言は能く説(shuì )(よろ(🍠)こ)ぶこと無(wú )からんや、之を繹(🍍)((🐺)た(⬅)ずぬ)るを貴しと(🎋)爲す。説びて繹ねず(🧢)、従いて改めずんば、吾之(💭)を(👬)如(rú )何ともすること末((🤧)な)(🈚)きのみと(🐇)。(子(🙂)罕篇)
次は子游に対(🎣)する(🤷)答えで(🐂)あ(📇)る。
と、心の中(🙁)でく(🛀)りかえ(🕺)した。
「4父(🚜)母(🤽)の存(cún )命中は親のも(😂)とを離(lí )れ(😋)て遠(🛠)方(🛢)に行かな(🌜)いが(💑)いい。も(🥓)しやむを(🍴)得(dé(🐡) )ずして行(🥕)く場(chǎng )合は、行(háng )先(xiān )を定めておくべき(🤬)だ。」
「こまかな(🐍)こと(🕞)は(📯)存じませんが、何でも、これ(🗄)までと(🕛)は(🕧)比較(jiào )になら(🚨)ぬほど(🦇)、立(lì(😒) )派(pài )になさ(📌)るご計(🎱)画だ(🖥)そ(🚹)うです。」
(🏝)彼が孔子(zǐ(🎶) )を送り届(🚴)(jiè )けたあ(🏫)と、すぐその足で(🍉)孟懿(💉)(yì )子(🐕)を訪(fǎng )ねたのはいうまでもない。そして(🌟)、もし孟懿子が(🔤)、自己の権(quá(🕞)n )勢を誇(🚠)(kuā )示する(🗝)ためでなく、真(zhē(🛢)n )に死者の(🍈)霊に奉仕(⏸)(shì(🏴) )したい一心か(🎹)ら、(🎮)祭典(😹)を行おうと(🚏)していた(🙃)のだったら、樊遅のこの(🎴)訪問は、彼に(🍚)とって(🙂)、すばら(🦖)しい意(🛵)義を(😞)もつこ(♋)とになった(🚴)に相違ない。し(🚴)かし(💀)、そ(🗼)のことに(♓)ついては、記録はわれ(🛵)われに(♌)何事も告(gào )げてはいない。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025