「(🏞)湯河原までは、四十分、熱海までは(🥉)、五十(📐)(shí )分(😢)で参(⛄)ります(⛸)か(😱)ら。」と、(🔎)大男が云った。
実之助(🌔)も、そういわれてみると、その哀願(🛸)を(🦅)きかぬわけにはいかな(⏰)かった。今こ(🚜)こで敵を討とう(🧠)とし(🕎)て、群(❄)衆の妨(🥝)害(🚹)を受(shò(🍤)u )け(🔉)て不覚を取るよりも、刳通の竣(jun4 )工を(🔊)待っ(💣)たならば、今でさえ自ら進んで討たれようという市(shì )九郎が、義(yì )理に(🐳)感じ(🥋)て首(😨)を授けるのは、必(🌃)(bì(👙) )定(dìng )であると(📞)思った。またそうした打(⤴)算か(🌏)ら(🔍)離れて(👵)も(🌾)、敵とはい(🔇)いながらこの老(lǎo )僧の大(🖼)誓願(🔅)を(🖐)遂げさしてやるの(😮)も、決(jué )して不快(🗡)(kuài )なことではな(😄)かった(🤦)。実之助(zhù )は(🍰)、市九郎(☝)と群衆とを等分に見な(🍜)がら(🈹)、
実之助は、この半(📠)死の老僧に接(jiē )していると、(🏵)親の敵(🎴)かた(♐)き(🍨)に対して懐いていた憎(zēng )しみが、いつ(💸)の間(jiān )にか、消え失せているの(🎤)を覚え(🎳)た。敵(🏒)は、父(🤲)を殺(🚂)し(💔)た罪の懺悔に、身心(xīn )を粉に砕い(🕘)て、(🥊)半(bà(〰)n )生を苦しみ(💒)抜いている。しかも、自(zì )分が一(yī )度名(🔲)乗りか(🧠)ける(♑)と、唯々いいと(⛅)して命を捨てよ(🥩)うと(🗞)しているのである。かかる半(❄)死の老僧の命(💹)(mìng )を(⤵)取(🍡)(qǔ )るこ(🥌)とが、なんの復讐(chó(🗽)u )であ(😇)るかと、(🚠)実之助(🚲)は考(kǎo )えた(🐧)のである。が、しかしこ(🌌)の敵を(😿)打たざる限りは、多(duō )年(niá(🔥)n )の放浪を切り上げて、江戸へ帰(📉)るべきよすがはなかっ(🚝)た(🃏)。まし(📒)て(😄)家(jiā )名の再(🚏)興な(🍦)どは、思いも及(😿)ばぬことであったので(🚺)ある。実之(🐟)助は、(🕦)憎(🌷)(zēng )悪(🛅)よりも、むしろ打算の心(xī(🚑)n )からこの老僧の命(mìng )を縮めよ(🧞)う(🥀)かと(📙)思った。が、(🔮)激(jī )し(🍸)い(🦅)燃ゆるがごと(✝)き憎(zē(👔)ng )悪を感(⛄)ぜずし(💈)て、(🏏)打算(suàn )から人間を殺すことは、実之(🤛)助(😻)にとって忍びがたいこ(💙)とであった。彼は、消え(🙈)かか(🛂)ろ(🚏)うと(👼)す(👢)る憎(zēng )悪(🛐)の(🥝)心を励ましなが(🌻)ら、打ち甲斐(fěi )な(🏪)き敵を(🤨)打とうと(🏅)したの(🕚)で(🔬)ある(🍡)。
(💔)見ると、そ(🔦)の男は富士(🍣)屋自(zì(⏩) )動車(🔁)と(🥇)云(⛲)(yún )いう(🍍)帽子を被(bè(🎻)i )か(💕)ぶってい(🥗)た。信一郎は(🗑)、(🙎)急に援(😫)た(🐎)すけ舟にでも逢(🥡)ったよう(💀)に救(😡)(jiù )われた(🤺)ような気(♟)持で(🕯)、立(🔨)ち止った(🌳)。が、彼は賃銭の(🆓)上(🏌)(shàng )の掛引の(👷)こと(🦆)を考えたので、(🔋)そうした感情(🔬)を、顔へは少(shǎo )しも出(✖)さな(🏡)かった。
が、停(tíng )車場は少しも混雑し(🔧)なか(🈚)った(🌚)。五十人(📢)ばかりの(🔊)乗客が(🥅)、改(⏸)札(👺)口(kǒu )のところで、暫しばら(🥚)く斑まだらに(🖲)たゆたっ(😊)た丈だけであった(🧒)。
「ことわりじ(🕚)ゃ、(🏸)ことわり(📧)じゃ(🚥)」と、賛(🐳)成した。
そ(🏦)のうちに、月(🍤)が去り月が(⏸)来た。実之助の心(🎃)は、了海(hǎi )の大勇猛(🏨)心に(💳)動かさ(🌷)れ(㊗)て、(🤜)彼自ら(🍇)刳貫の大業に(💟)讐敵し(😕)ゅうて(😀)きの怨みを忘(📉)れよ(👇)う(🤖)と(🎺)しがちで(🗄)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025