「(🕛)そうよ(🏉)。」
『まあ、(🐠)お前(👉)達(dá )まへたちは(🚼)何なにを(🐳)そん(🙂)な(🎋)に(🚨)爭(🏩)あ(🤢)ら(😢)そつて居(jū )ゐる(🚔)のです(🈷)。』(🔷)
『二人(🛣)(rén )ふたりとも東京(jīng )とう(🧙)きやうへ修業しうげ(🔘)ふに行ゆくんだよ。』
二(èr )階はひ(⛅)っそりとして(🚎)いた(🚔)。私(sī )が階下したの四畳半にいて聞(🃏)くと、時(🎬)々次(🎤)郎(💓)の話し声(🗞)がす(👣)る。末子の笑(xià(🍮)o )う声も聞こえて来る。美術書(💤)生を兄に持(✖)った(🆖)末子は、肖(⛪)像(xiàng )の手(🍡)本としてよ(🧒)くそういうふう(🎸)に頼まれる。次郎の画(🤬)作に余念の(🔷)なかっ(🌔)た(🉑)時だ。
『かけはしやいのちをからむ蔦つたか(🐻)づら』
冬ふゆの(🎵)夜長よながに、粉挽こ(🏊)なひ(🚡)き唄(🕌)(bei )う(🐐)たの一つ(🔈)も歌うたつてやつ(📂)て御覽(👬)ごらんなさい。唄うたの好(🏻)す(🥧)きな石臼(jiù(🔲) )いしう(😋)す(🍜)は夢中(zhō(😊)ng )むちうに(🚗)なつて、いくら挽ひいても草臥(🏘)くたぶれ(👼)るといふ(🏟)ことを知しりません。ごろ/\ご(🤧)ろ/\石臼いしうすが言(🖐)い(🐉)ふ(📬)のは、あ(🎷)れは(🔞)好いい心持(🎺)(chí )こゝろもち(😮)だからです。もつと、もつと、と唄うたを催(cuī )促(📥)さ(🙅)いそくして居ゐるのです(🌍)。
(🍖)今でこそ(🍬)あまり往来ゆききもしなくなって、年(nián )始状のやり取り(🦐)ぐらいな交際に過ぎないが(⬜)、私(sī )の旧(🔹)ふるい知人(🎀)の中(🧠)に一(yī )人(ré(📬)n )ひとりの美術家(🛀)が(🐓)ある(🧐)。私は(😼)そ(🍼)の美術家(jiā )の苦しい骨(gǔ )の折(🎦)れた時(📹)代(dà(💸)i )をよく(💒)知っているが、いつ(✂)のまにか人もうら(🐂)やむような大きな邸や(🏆)しき(🚦)を(🌐)構(💋)え住むよ(📍)うになっ(🙀)た。昔を知る私にはそれ(😣)が不思議なくら(👦)い(🍎)に思えて(🐟)、あのわびしさを友としてい(🍑)たような人(ré(🔰)n )はどこ(⏯)へ行ったろ(😖)う、とそ(🌎)れを長い間の疑(🎩)問(wèn )として(🕣)残(cá(🛏)n )し(🍈)て(♉)いた(🖊)。年(❔)をとってみ(✖)て(🕔)、私(sī(🤗) )も他(tā )人の心を読むようになった。あれはただ裕福(🙁)な人の邸で(🧑)はなく(🍃)て(🕣)、若い(🍑)時(shí(🔞) )分(🚀)(fèn )に人一倍貧(🎸)苦をなめ尽く(🎞)した人の住(👅)(zhù )む家だと気がついた。
と、また次(👟)(cì )郎が妹(🅾)に、そ(🥂)の婦人(🤱)の口まね(🎪)をして見(jiàn )せた(🧕)。それを聞(🏝)くと(💘)、(🦁)末(🎆)子(🏛)(zǐ(😇) )は(💴)から(🤞)だもろ(🏦)とも投げ出すよ(🏉)う(🆗)な娘(🚘)(niáng )らし(🤳)い声を出して(🎯)、そこ(🗨)へ(🔓)笑いころ(🎐)げた。
父(fù(🌟) )とうさ(🎰)んはこ(⚓)の少(shǎo )年せうねん(🍜)の(🗺)讀(dú )本とくほんを書かかう(🐠)と思おも(🌊)ひ立(🐸)たつた(💼)頃(⛽)ころに、別べつにつ(📭)くつて置お(📕)いたお話はなしが一(🐲)つあり(🕔)ます。それは『兄弟きやうだい』(🍙)のお話(huà )はなし(🥏)です。それをこの(🍀)本(🥨)(běn )ほん(🔐)の(🚣)後(hòu )の(🥌)ち(✋)に添そへようと(🐵)思おも(👆)ひます。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025