それで、――それ(🗯)で百姓達(😳)が、やうやく(🙇)、殺氣(🚠)立つ(👭)て(🚽)き(👗)た「やうに(⏫)見えた」。自然(✌)、そして幹(gàn )部か(📞)ら、その氣勢が(🔤)、だん/\一(🤪)(yī )人々々と、傳つて行つた。誰も何んとも云はなく(✖)ても、石山の家に、成行(🥚)(háng )き(🚌)を(🌎)知るため(♍)に、百(⏪)姓がわざ/\(🕶)出掛(guà(🌉) )けてくるものも出(chū )來て(🔠)きた。無口な(📶)百(bǎi )姓も、口少なではあるが(🐯)、苛立(lì )つた調子で、ム(👽)ツツリ/\ものを云つて(🤓)行つた(💇)。
母(📍)親が、(💌)ポツリ、ポツリ云(yún )ふのが、源(🎮)吉の胸に、文字(🙁)通り、(📒)ぎぐり/\刺さりこんで行(🎬)つた(⛅)。
「(🐺)うそ、うそ! うそ(🐙)※(感嘆符二(èr )つ、1-8-75)――うそ※[#(😬)感嘆符三(🐶)つ、70-8](⏲)……(🕵)」とう/\由が本氣に泣き出して(🥨)し(🎑)まつ(😻)た。
母親(qīn )が(🗜)眼(yǎ(🌞)n )をさま(🚝)し(🏹)て(🍐)、一(yī )寸(🕎)枕か(🌫)ら顏をあ(🎥)げて、こ(🚢)つちを見ながら云(⏱)つ(🆖)た。源吉は火(huǒ )も、もう燃え殘(🌓)りしかな(🍈)くて、自分(📣)が寒くなつて(🏤)ゐたのに氣付(fù )いた(🗜)。
源吉達は、もう雪も(💽)固まつたの(🚧)で(🌡)、山(🔜)へ(🌙)入る時期(🧤)だつたけれども、こ(🕥)の方が片付くまで行け(😈)なかつた(🚃)。それに(😁)今では皆、そんな處(chù )で(🐗)ない、と思ふほど(😘)、興(xì(🚓)ng )奮してゐた。石山の家(🌈)に(✳)寄り合つて(🏑)、色々の話をきいたりし(🔘)てゐ(⚫)るうち(🔣)に、殊(shū )に若い百姓(xìng )などは(🚃)、(🎟)「地主つて不埓だ!」(🔐)さういふ理(☕)窟の根(😨)(gēn )據が分つてく(🐠)るの(🐘)が出てきた。始(shǐ )め「さうか(✈)なア」と思つて、フラ/\した氣持(chí )のもの(✒)が、「野郎奴」などと(🍟)云(🤫)つて(🐏)きた。澤山集ることが(💴)あ(🚡)ると(⬆)、校長先生は(📫)、手(shǒu )振(zhèn )りや、身(💭)(shēn )振りまでして、「佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂左(🈵)衞(wè(📣)i )門」などの義(yì )民(🕉)(mín )傳を話してきかせた。それが、(⛷)處(🚥)が、理(🎂)窟な(🐮)しに百姓の頑(wán )固な岩(yán )ツこ(🏻)ろのや(✊)う(🧥)な(🌟)胸(🥒)のすき間(🌒)々(🔺)々から(🔌)、に(📨)じみ入(rù )つて(🕧)行つた。それから、笑談のや(📶)うに、「北(♉)海道の宗五(wǔ )郎(⛪)」と(🍋)いふ奴(🔹)が、何(💎)處か(⏭)から一人位は(📥)出(🕤)た(🏂)つて惡くないだ(♓)らうさ(🤘)、(🕖)と(🎋)云つた。すると、(👢)朴訥な百姓(🔟)は、眞(zhēn )面目に、考(kǎo )へ(👯)こんだ。
「團結だ! 團結(🍩)だ! (🎊)一(🔨)人(🏚)(rén )も殘ら(😖)ず團(tuán )結(jié )だ(🎸)!」
それで(🤞)、――それ(⏳)で百姓達が、(🚊)や(📧)うや(🥞)く、(🚧)殺(🥌)氣(🏦)立(lì )つてきた「やうに見えた」。自然、(📚)そして幹部か(📸)ら、(🚫)そ(⌛)の(🅿)氣勢(shì )が、だん/(⌛)\一(yī(🔒) )人々々と、(🙁)傳つて(🐏)行(há(🌹)ng )つ(🕖)た(🚛)。誰も何んとも(📖)云(🕺)(yú(🗃)n )はなくても、石(shí )山の家に、成(😥)行きを知る(🎐)ために、(🎇)百姓がわざ/\出掛けてくるものも(⛩)出來てきた。無(❓)口(🥫)な百姓も、(🎧)口少(shǎ(🎉)o )なで(🍂)はあ(🥡)るが、苛立(lì )つた調子で(🛤)、(⛅)ムツ(💤)ツリ/\もの(♟)を(🆗)云つて行つた。
今迄かなり、皆ん(🔵)なの氣持(🐊)(chí )が一(🍍)緒にかたまつてグツ/\と進ん(🔹)でき(💑)たとき、この年(🚾)(nián )寄(💊)つた百姓の(💇)言葉が、皆(🕺)を暗(🚋)闇から出て來(lái )た牛のやうに、ハツ(🔖)と尻(💗)ご(🗽)みさした(⛹)。かう(🍄)い(🎾)ふ(💶)こと(🌋)では、百姓は牛(🛃)(niú )だつ(🥈)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025