「僕は、いやだ。」(👙)
「冗談(🛐)はよそう。……ど(🕞)うだい、本(bě(🕍)n )田、君の(🗺)弟ってのは、いったい、物(😵)がわかる(😺)方なのか、それと(📁)も、ただの向こう見(jiàn )ずか。」
「少々気(qì )の毒になってく(🌔)るね。」
だが聰明(mí(📋)ng )な読者な(🦅)ら(😗)ば、彼のそうし(🕶)た行為(🔗)の裏(lǐ )に、い(🗿)つも一脈の哀愁(chóu )あいしゅ(🐪)うが流(🤙)れていたことを(🛌)決して見(😩)(jiàn )逃(🥧)がさなか(🔺)っ(🕙)たは(🦔)ずだ(💱)。実(shí(🏿) )際、哀愁は、次郎にとって、過(🎻)(guò )去(🗽)十五年間、切(🍉)っ(🛁)ても切れ(✨)な(🚀)い道づれであったとも(🎗)言(yán )えるのである。彼の負けぎらい、彼(🈸)の虚偽きょぎ、(⛅)彼の反抗(😛)心と(😯)闘(dòu )争心(🐱)、およそそうした、一見(🦅)哀(āi )愁と(🖱)は極めて(🐟)縁遠いように(㊗)思(sī(🤫) )わ(🤡)れるも(😵)のの(😎)すべてが、実(😐)は哀愁のやむ(🦄)にや(⤵)まれ(🎠)ぬ表現(🚁)で(🍼)あ(🏙)り、(🍌)自然が彼(🈶)に教えた哀愁からの逃路(🙊)(lù )だ(🛬)ったのであ(🥟)る。そして(🍑)、もし「自然の叡(🤚)(ruì )智えい(📑)ち」というものが疑えない(🍜)ものだ(🦁)とするならば、次郎の心がそろそ(😽)ろ(💍)と(🍎)詩(✒)にひかれ(🗳)ていった(✡)というこ(🤧)とは、(🐻)必(🎫)(bì )ずしも(📯)不似合なことではなかった(🌉)であろう(🐴)。というのは、何人も(💱)自己(jǐ )の真実を表(biǎo )現して(🔼)み(🎫)たいという欲望をいくぶんかは持って(💉)いるし、そし(⬅)て、哀愁(🛍)の偽り(🙉)のな(🐐)い表(biǎ(🌆)o )現には、(🤗)詩(shī )こそ最もふさわしいものだか(😛)ら(🏐)である(🕜)。
三(🥖)人(🛐)は(🚲)それから(💊)、恭一が階下(🍀)から持って来(lái )た煎餅を(✉)かじりな(🛐)がら、いろんな話を(🍹)した。これ(🏙)と(🍀)い(🥘)ってまとまった話(🦖)(huà )題もなかっ(🌰)た(🐥)が(🎦)、三人と(🖖)も少しも(😂)飽いた様子(🐋)がなか(🚊)った。学(xué )校の(🕥)話もおりおり出た。しか(🥥)し、次(🗿)郎は、(🌺)雨(🈲)天体操(🤜)場事件について(🚅)、自(zì )分から話(🤵)(huà )し出(chū )そうとは決してしなかった(🏃)。
大沢は自分でそう言っ(🏉)て(🚆)、次郎(💒)を笑わし(💛)た。次郎(☕)は(🎫)、それですっか(🏳)り彼に(💓)好感を覚(jiào )えたらしく、(📬)坐(🆓)りかたまで(🤙)楽にな(🛬)った。
「いいです、うる(🤢)さく(😁)たって、卑怯者になる(⛑)より、よっ(😱)ぽどましです(🕠)。」(🤞)
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