源吉は齒(🤖)をギリ/\かんでゐた。くやし(✉)かつ(🏒)た。憎い! たゞ口惜しか(🕳)つた! たゞ(👨)憎くて、(🚋)憎く(💀)てたまらな(👛)かつた。源(⚓)吉は始めて、自(🚊)分たち「百姓」(🔨)といふものが(🧡)、ど(👺)ういふもの(❌)であるか、とい(🎁)ふ事が(🆙)分つた。――(🏎)「死ん(🚢)でも、野郎(láng )奴!」と(🍰)思(👽)つた――。源吉(🐧)は、ハ(⏳)ツキリ、自(🚕)分たちの(🐩)「敵」が分つた。敵(🍣)だ(♑)! 食ひ(🗣)ちぎ(🏨)つて(🈸)や(👔)つても(🤰)、(🥦)鉈(tā )で頭をたゝき割(gē )つてやつても、顏(yán )の(🚸)眞中(✨)をあの鎌で滅(miè )茶苦(❣)茶(💗)にひつ(🚌)か(🎗)いてやつ(🗜)てもまだ足りない(😒)「敵(dí )」(🤲)を(🌎)、ハツキリ見た。それが「巡査(🏴)」(🏻)といふものと、手をくみ合はせて(🐕)ゐる「からくり」も! ウム、(🕞)憎(zēng )い! 地(dì(👓) )主の(🍣)野郎! (💮)源(😶)(yuán )吉は齒をギリ/\かんだ。
源(yuán )吉は口のなかで、(💡)煮(💐)え切らない(😈)返(fǎ(🛹)n )事をし(🛳)て、(❤)外(🏵)(wài )へ出た。
そし(⬛)て、「この事に對(💩)(duì )して意(🎒)見のある方は、手(🌈)をあ(🏌)げて(🚇)自分(fèn )に云つ(💮)て貰ひたい。」と云(💏)つた(💛)。
源吉は、(🐓)自(zì(🈴) )分(fè(🈷)n )でも分らなかつたが、ど(🧤)うしたのか、眼(yǎn )蓋(💜)が重たくて、はつ(👜)きり開(⏹)ける(🕹)こと(🏓)が(⏺)出(chū )來(lái )なかつた(😏)。そして顏(yá(🆑)n )全體に何(hé )か粘土でもぬられて(🐛)ゐるやうで、(🕚)自(👌)分の(🛃)手(shǒu )で抑へても、それがちつ(➰)とも顏(yán )の感(gǎn )覺に來なか(💅)つた。何か別なものをつか(🖍)んで(🤭)ゐ(🏎)るやうだつた。
差配に掛合(🥍)つても結(🌞)局駄目だといふこと(❕)が分り、(🏭)そ(🏂)こへ(🧡)もつて(🍙)行(👀)つて差(🏵)配のとつた(🌏)傲慢(màn )な態度(dù )の(📐)ことか(🦅)ら、カツ! とした元氣で(🍳)、すぐ地(🕛)(dì )主(zhǔ )に掛け(🚐)合ふ(🤞)ことに、手(🤚)はずが(🌝)きめられて(🥦)しまつた。校長先(xiān )生の「北海道の宗五(wǔ )郎」が時機(🎖)を得て、三人も、その大き(➰)な役(yì(✒) )目を引き受けるものが百姓(🍏)の中から(🕖)出(chū )た程(📩)だつ(🏥)た。
停(tíng )車(chē )場(👐)の(🛤)ある町では(🤱)、(♈)幹部の百姓(🔆)達が待(🆔)つてゐ(🏝)ることにな(💏)つてゐた(♎)。雪(🕑)道が、細くなつて續いてゐる(🎓)行手(🧀)に(🌹)、防雪林(👧)の(📕)一列(🤢)(liè )がみえ、すぐそこから電信(🍍)柱や電(🌽)氣(❌)柱が鉛筆を何本も立(🏓)てた(🦂)やうにみ(💍)え、煙草の煙程の、ストー(🖐)ヴ(⏺)の煙がシヨボ/(👨)\空に上(🤠)つて(➖)ゐるのが見える所迄來た。もうすぐだ(🍖)つた。
(㊗)由は(📧)校(🚌)(xiào )長(💛)先(xiān )生を見ると、頭(tóu )をさげた。が、何も云(✍)はずに(😠)すぐ又(🛶)爐(lú(👗) )邊に坐(zuò(🧒) )つ(🎌)た。そし(🏙)て兩膝頭と顎が喰(cān )付くやう(🍇)に、圓まつて寢(♌)込んでし(🎇)まつた(👭)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025