かれら(🎸)の大多数は(😧)、まだむ(⬜)ろ(🍅)ん、人間(jiān )生活にとっての(🍋)自(zì )由の価(sì(🍮) )値(zhí )や、そのきびしさ(🐭)について、ほんと(🤛)うに目(👢)を覚さ(🥨)ましていたわけではなく、友愛塾というところは一(yī )風変(🔵)(bià(🍐)n )わ(🅱)った指(zhǐ )導をやるところだぐらい(😯)にし(🛐)か(🗡)考えていなかった。しかし(🐬)、それにし(🏛)ても、そうし(🤛)た言葉が(♏)、(🔼)しだい(🆒)に(🏐)かれらの(⚓)間にとりかわされるように(🎹)なったとい(🏵)うことは、たしかに(🦐)一つの進(jìn )歩であ(🤸)り(🚜)、混(🌛)乱(luàn )と無秩序むち(🐹)つじょの(🏤)中(🍳)(zhō(🔞)ng )で、不十(🔤)分ながらも、何か自主的(🔦)創造的な活動が始まっている証拠しょうこ(🤚)に(🍌)は(🌟)ちがいな(🏖)かったので(🌗)あ(😃)る(💤)。
先生(shēng )は、そう言(🔞)っ(💨)て、次郎(🍅)に目(mù )くばせした。次(😛)(cì )郎(láng )は待(💨)ちか(🌼)ま(🌭)えて(🎬)いたように(🌿)、(🦗)自(🏿)分のそばに置(zhì )いていた紙袋かみぶくろから、(🥑)ガリ(🚐)版の(📴)印刷物をとり出し(📆)て、みん(🆎)なに配布(⛎)した。
静(jìng )坐は十(shí )分足らずで終(😀)わった。
次郎は、し(📗)かし、それ(👶)どころではな(🏝)かった。かれは、もう、先(xiā(💨)n )生(🎾)(shēng )のつぎの言(📒)葉(yè )が、槍(qiāng )やり(➕)の穂(🥅)先ほさ(😗)きのような鋭(duì(➗) )さ(😴)で、(🧀)自分の胸にせまっ(🏷)ている(🤸)のを感じ、かた(🧓)く観念(🍬)の眼をとじ(🌐)て(👞)いたの(🌐)だ(😺)っ(🎯)た。
かれらの大多数は、まだ(🕝)むろん、人間生(shēng )活(🥉)に(💒)とっての自(🌡)由の価(💷)値(zhí(🐲) )や、そのき(🤴)びし(♉)さについて(🥈)、ほんとうに目を覚さ(🗼)ましていたわけ(🎬)ではな(⛑)く、友愛塾(🐼)(shú )と(🙁)いうところは一(yī )風変わった指導(dǎo )をやるとこ(♌)ろ(🍝)だぐらい(🎍)に(🚲)し(🐬)か(🌲)考えていなかった。しかし(💻)、それに(📭)しても、そうした言葉が、しだい(🛏)にかれらの間にとりか(🔟)わされるよう(⛺)になったという(💕)こ(💧)とは、た(✉)しかに一つの進歩であ(🗺)り、混乱と無(wú )秩(zhì )序むち(🧢)つじ(🆓)ょの中で(🗾)、(🛤)不十分(fè(🛥)n )ながらも(🚅)、(⛺)何(🍹)か自主(zhǔ(⌛) )的(🍺)創造(❓)的な(🐔)活動(😜)が始まっている証(🏩)(zhèng )拠しょうこには(💗)ちがい(👴)なか(🍀)っ(🐡)たの(🐞)である。
「つぎ(🦖)は、そろそろ県会議(yì )員というと(🕗)ころかね。」
「それに、今朝はす(🥚)いぶん寒かったし、(🥗)平(🖕)木中佐(🤺)どころではなかった(🐸)んだろう。」(🤞)
や(🦍)が(👀)て(🛎)、最後のひびき(🍭)が(👖)、澄す(🎶)みわ(🖇)たっ(🤑)た空(kō(🏪)ng )に消(xiā(🌺)o )え入るの(🍛)を待って、和尚は侍(🚿)(shì )僧(sēng )じそ(👁)うを呼んでたずねた。
塾(🍫)生(🥉)た(👈)ちのある者(🚼)にとっては、(🎷)朝(🐿)倉先(⬆)生(🤼)の(💋)そ(🐉)う(🌻)したやり方が、非常(🆚)に皮(😁)肉に(🌍)感じ(🏜)られた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025