由と母親が(♉)寢てし(🚯)まつ(🌊)た。
「何んだベラ(🦆)棒(bàng )奴! ウ(🌳)ン(🏼)、野郎!」さつき(😌)の、醉拂(fú )つた百(bǎ(🔓)i )姓が又身(📶)體を(🐿)ヨロめかして(⏱)、壇に上つ(👇)てき(🔛)た。「(👪)何云つてるんだい。老ボレ(💑)。そつたらごどで俺だちの貧乏(❄)どうしてくれるんだい。」
「お晩(📞)(wǎn )でした(🎙)。」誰(📶)か(🥏)ゞさう云つて通つて(💋)行つた。
「(🔏)えツ(🐤)※(感嘆符二つ(✡)、1-8-75)」皆(jiē(🎖) )、(🅱)ギヨ(📁)ツ! として、瞬間(🏤)(jiā(😝)n )、だんまりの表情人形(🔪)のやうに、立ちすくんで、前(🐅)方を見(🍴)(jiàn )た。――巡査だ! (🕴)たし(🎋)かに巡(xú(🥤)n )査だつた。
源吉(💷)が入(😮)つて(😌)くると、母親(qīn )は、
「皆に代(🤑)つて(🌌)、(💪)一(🍹)通りのことを(🏦)お話(🎺)(huà )し(📪)します。」さう前置きを(🕊)し(💰)て石山(👖)(shān )は、百姓にはめづらしい(🥈)はつ(➰)きりした(💄)、分つた云(yún )ひ振り(⏱)で(🦈)(勿論(lùn )、(🎄)百(👟)姓(😘)な(😪)どが殊更に改まつたと(🌓)きによく(🤷)あ(📁)る、變(bià(💢)n )な(🗜)漢語(🥌)も使つた(💙)が(🔀))――自分(fèn )達は、犬(quǎ(⛽)n )や豚などよ(🔄)り、もつと慘めな(✝)生活を(😦)してゐること、(🐈)――(🥤)ところ(🗞)が(👆)自分達は何時か仕事(shì )をなまけた事でもあつたか。――では、何(hé )故か。自(👿)分達(dá )がいくら働(dò(🅰)ng )いても働いても、とても何(🏙)(hé(🌐) )んの足しにもな(🔊)らな(🐮)い程貧窮(🚱)してゐ(📉)るのは(📭)、(🥝)實に、(💺)地主の(🍮)た(📖)めであるといふ(🚊)ことを分(🖋)り易(yì(🍱) )く、説明し(👡)、今度の(🏟)や(🌛)うな場(chǎng )合地主(⛽)に小作料を收(shōu )めることは「自分達の死(sǐ )」を意(yì(🗓) )味してゐる、ナホ我々百(👮)(bǎi )姓は、高(🥋)利貸の不(😊)當(🙄)な利息(xī )、拓殖銀行(há(📦)ng )の(🦃)年賦にも(🌫)、苦し(🎈)められ、それに税金がかゝ(💵)つて(🐫)く(🌟)る。そして出來上(shàng )つたも(🦅)のは、肥料や(😊)農具にも引合はな(🕎)い(🗻)。かうまで(🛹)、自(zì )分(🤙)達がなつてゐる(🛄)のに(🚩)、(⚓)だまつ(🚴)てゐられるか。そこで(😕)、我(wǒ )々は、皆んなにお集(🎫)(jí )りを願ひ、そ(✌)の(😗)方策をきめることに(🏞)した(🌱)い(👵)のだ、と結(😜)んで壇を下りた。百姓(xìng )達(🚯)は(🐞)、聞(wén )き慣れない(🌡)言(yán )葉(💧)が出る度(😳)(dù )に、石山の方を見て、考へこ(🍅)む風(💰)(fēng )をし(🚵)た。が、(🌇)苦しい(👺)生(🚉)活の事實を(🎤)石(☕)(shí )山(🍒)に云(yún )はれ、(🙏)百(⏱)(bǎ(🍯)i )姓は、(👌)「今(jīn )更のやうに」、自分達自身の慘めさを、顏の眞ん前に(😞)とり出されて、見(jià(🚻)n )せられた氣(qì )がしたと思つた。石山(🉐)(shān )が壇(tán )から下(xià )りると、(🌑)急(😇)(jí )にガヤ/\し出(chū )し(🆓)た(🍗)。今石山の(🖐)云(🧡)つた(🍖)事について、あ(🛷)つちで(➕)も(🌭)、こつちでも(🕜)話(🎭)し合つた。一(🔊)番前に(🤐)ゐた年寄つた百姓が、「とんでもなえ、おつか(😍)ね(🤪)えこと(🕥)云ふもん(🗾)だ(🛳)。」と(🛷)ブツ/\云つたのを石山はおりる時(🔗)(shí )に聞(🚟)いた(😍)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025