(😯)朝(🔢)(cháo )の行(🛩)事は、まず(🎃)室内(nè(🤶)i )体操に(🔨)はじまった。それ(🧤)は友(yǒ(🔸)u )愛(ài )塾のために特に考(👂)案され(📟)たもので、(☝)その指導も指(zhǐ(🍍) )揮(😳)しきも次郎の役(yì )割だった。体(🗒)操がすむと(🔛)、(✡)朝倉(🐭)先(xiān )生の合い図(🎪)で(🎊)静坐せ(💯)いざに入(🔊)った。これは就(jiù(📟) )寝(💓)前の静(🎺)坐に(📵)くら(🚿)べると、(👂)いくぶんながかったが、それで(😆)も、せいぜい十四五(wǔ )分ぐらい(⚓)だった。次郎(📈)は(⭐)、(🤪)今朝も足音をしのばせ(🚌)ながら、塾(shú )生たちの姿勢を(🌆)直してや(⬆)った。
先(xiā(😙)n )生の言葉の調子(zǐ )は(🕎)、はげしいと(🚐)いうよ(😚)りは、むしろ悲(🤬)(bē(🐛)i )痛だっ(🏺)た(🌩)。
道江という一(❇)女性(xìng )が、間もなく、自分の目のまえに現われる(😊)という小(🏩)さなでき(🚹)ことの予想、――大(dà )きな人間(📧)社会(🛡)の運(yùn )行うん(😚)こうの中では(🍛)、まったくど(🚿)う(📻)で(👕)もいい(😁)ような、そう(😪)した小(xiǎo )さな(😭)で(🎅)きごとの予想よそう(🗃)が(🌇)、どう(🎁)してこれほどま(📂)でに(🖌)自(🎊)分をまごつかせ、自(zì )分(🈴)の不断の心の修練を無力(lì(👨) )に(👣)するのか。どうし(🎨)て、現(🉑)在友愛塾(🔔)におおいか(🛁)ぶさっている深刻(🥄)な問題(🗄)以上(🎺)に(💝)、自分(fèn )の(🕒)心(xīn )をなやますのか。女(nǚ(🤐) )性とは、恋(🔮)愛れんあい(🧖)とは、いっ(🔓)たい何だろう。そ(🏡)れ(😘)は、これま(💳)で自(zì )分が考えて来(📲)た(🤓)人間生活の秩序とは、(📏)全く(🛵)次元の(🛸)ちがった秩序に属(🔂)するものだろ(🕤)う(🎡)か。
開塾(shú )かいじ(📱)ゅ(🔫)く中は、(🛎)次(🍫)郎は、朝倉(🎷)先(🔉)生夫(🏓)(fū )妻だけ(💙)を空林庵く(🔹)うり(🥟)んあ(🏜)ん(🏞)に(📕)残し(😓)て、(🐻)本館の事(🔩)務(wù )室に(☝)つづく畳敷たたみじきの(♓)小さな部屋(📨)に、ひと(👕)りで寝起きすることにして(🚸)いるのである。
「つぎは、そろそろ県会議員というとこ(💷)ろかね。」
(🌋)朝倉(😐)先生は、しかし、どんな悪(🌚)い状態が(🐓)あらわれ(🤙)て(🚴)来ても(🖍)、すぐ(⛎)そ(🐛)の(🎗)場でそれを非(🛣)難することがなかった(📋)。すべてを(👱)いちお(🏋)う成り(🕛)行(háng )きにまかせ、行く(🌇)ところまで行かせ(📒)てお(🕗)いて、(💉)あとで、――たとえ(✏)ば食(shí(🔰) )後の雑(🏼)談(tán )や、夜(yè )の集まり(⭐)など(🌤)の際に、(✳)――(🚭)それを(🥨)話(huà )題に(🎿)して(♒)、みんなといっ(🚴)しょに、そ(😤)の原因結果(😡)を(🐱)こまかに(💄)究(jiū )明し、その究(jiū )明をと(👥)おして(🖼)、共(gòng )同生活(huó )の基(🏢)準になるよ(🖌)うな原(yuá(🐁)n )則的なものを探求(qiú )する(🌎)、と(🤑)いったふうだったので(🍲)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025