「ここに(🍿)美(mě(🥒)i )玉があります。箱(xiāng )におさめ(🐴)て大(dà(🌉) )切にしまって(🍖)おきましょ(🎗)うか。そ(📺)れとも、よい買(mǎi )手を求めてそれを売(mài )りま(🧢)しょうか(🚆)。」
一〇(一九(🔊)四)
顔渕がため(📎)息をつきな(🚕)がら讃歎(💐)(tàn )して(📻)いった。――
二(🙃)一(二二(⬆)(èr )六)
「先(🐶)生の徳(dé(🍆) )は高(🚸)山のよう(😇)なもの(🥐)だ。仰(yǎng )げば(🏇)仰(📔)(yǎng )ぐ(🧒)ほど高(gāo )い。先(xiān )生の信念は金(📔)石(🥚)(shí )のよ(🏺)うなものだ(🔛)。鑚きれば鑚きるほど堅い。捕捉し(✔)が(🧖)たいのは(🚔)先生の高(🚁)遠な道だ(📦)。前にあ(🚞)るかと思うと、た(📹)ちまち後ろ(⛄)にある。先生(shēng )は順(🤓)序(xù )を立てて、(🥋)一(yī )歩一歩とわれわ(⛩)れを導き、われ(🏡)われの知(zhī )識を(🚥)ひ(🛎)ろめるには各種(🕎)の典籍、文物制度を以て(⬇)せられ(✒)、われわれの行動を規制す(🗝)るには礼を以てせら(😇)れ(🏎)る(🚞)。私(📌)はそのご指導の精妙(mià(♿)o )さに魅(🛄)せら(🎳)れて、(🥏)やめ(💉)ようとしてもや(⛎)め(🛏)ることが(🈺)出来(lái )ず(♉)、今日まで私の才能のかぎりをつくして努(📨)力(lì )し(👴)て来た。そし(🙅)て今では、どうなり先(xiā(🕐)n )生の(🕺)道の本(🦄)(běn )体(tǐ(🎧) )をはっきり(🤩)眼の(🎠)前に見(👺)ることが出来(🐝)るような気がす(🐫)る。し(♉)かし、い(📩)ざそれに(🌗)追いついて捉(🎥)(zhuō(🚔) )えようとす(🌥)ると、やは(🌡)りどう(🥅)にもならな(👛)い(🎲)。」(😙)
「(🛹)やぶれた綿(📬)入を(🥨)着て(🛸)、上等の(🅾)毛皮を着(zhe )ている者と並(🏹)んで(💫)いても、平気(👳)で(😊)いられるの(📦)は由(yóu )ゆうだろうか。詩経に、
○(🏔) (🚦)この一章(zhāng )は、一(yī(🍽) )般(bān )の個人(rén )に対する戒(🍎)(jiè )めと解す(💂)る(🤔)よ(👝)り(➡)も、為政家(jiā )に対する戒めと解す(✴)る方が適当だ(😶)と思(⬜)つたので(🧡)、思(sī )い切つて右の(⚓)よ(🖊)うに訳した。国民生(🤩)活の貧困と苛(🎴)(kē(🔶) )察な政治とは(🦄)、古(✡)来秩序(🏖)破壊の最大(🥤)の原因なのである。
道が(🚒)遠くて
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025