た(😷)だ、組(zǔ )織に関(🍛)する(🧞)ことで、室編(📘)成(chéng )のほかに(🎤)、生(🍫)(shē(🙁)ng )活内容(róng )の面から、いろいろの部(bù )が設(🌝)けてあり、全員が期間中に、一度はど(🐖)の部(bù )の仕(💳)(shì(🎭) )事も体験する(🙏)と(🔬)い(🌊)う(🚞)仕組みになってい(😏)たので、そ(📫)の運(yùn )営の方法や(💋)、人員(yuá(➡)n )の(👇)割(🛤)(gē )り当(dāng )てなどについて、いろい(🚃)ろ(🅾)の質(zhì )問(🏽)が出、その説(shuì )明に大(👈)部分の時(💿)間が(🌃)つ(🌫)いや(💝)さ(📎)れたのであ(🥘)っ(🙍)た(👽)。
「いや、そ(💦)うではあるまい。世(shì(🍅) )の(⬇)常(cháng )の(🍾)心では、あ(🕛)あはつける(🔹)ものではない。わし(☕)の耳には、その(🔻)ま(🎮)ま(☕)仏界ぶつかいの妙音みょうおんともきこえたのじゃ。鐘(zhōng )をつくなら(😰)、あの(🌯)ように(🛩)つきたい(😅)ものじゃのう。何(😱)も遠(yuǎn )慮えんりょするこ(〽)と(🍋)はない。みんな(🚥)の心得にもなる(📶)ことじゃ。かくさず、(🧜)そなたの(💷)気持(chí )ちをき(🈁)か(⛳)せ(🚑)ては(🌜)くれまいか。」(🔡)
とあった(🤛)。
「君らのそ(⌛)う(🗓)した非良心的な(💊)態度は、君ら自身をま(⚽)すます非良心的(de )にするばかり(🎑)ではない。それが(🔖)ある限度をこすと、(🏻)ついに(🌕)は、愛(ài )情(qíng )と忍(🏋)耐にんたい(🏿)と(😊)をもって、君らの良心(xīn )を力づけ(💚)よう(🚝)と努力している(😷)人の心までをきずつ(😈)け、その愛(ài )情(qíng )と(🈳)忍耐とを、憎(👺)にくしみと怒い(😛)かりとに(💪)代えて(🅱)し(🖲)ま(🎦)うものだ。現(xiàn )に君(😼)らは、今朝の(🍸)板(✒)木の音(yīn )の調子が途中とちゅうから変わったこ(💃)とで、(🤥)それがわかっ(🚦)ただろうと思う(🚮)。あの、おだやか(🐊)で辛(💛)抱(🥗)づよ(🛶)かった板木(mù )の音が、おしまいに(🗣)なって、(♉)急に怒り(🧠)だしたとしか思えないよ(🧜)うな乱調(🖐)(diào )子(zǐ )になったが、あれ(🥋)は、君(jun1 )らの(📈)あま(🔮)り(🐓)にも非良心的(🔯)な態(⏪)(tài )度(dù )が、板(bǎn )木をうつ人(rén )の心をきずつけ(🤖)た証(zhèng )拠しょ(🚝)う(🌭)こなのだ。……むろん、私は(😄)、愛情も忍耐心(xīn )も失った(🎳)、ああした乱(luàn )暴な(🌽)打ち(🚙)かた(🤠)を(😸)是(👥)認(🐃)ぜにん(🕰)はして(🌺)いない。ま(🎺)た、それをや(👑)むを得(🐼)(dé )な(🙋)いことだとして弁護(hù )しよう(🕜)とも(📦)思(🚟)っていない。怒(🗺)り(🌫)や短気は、友愛塾の精神(shén )とは根(gēn )本的(de )に相い(⛄)れないものなのだ(🗞)から、どんな事情のもと(⛄)で(📓)も(👄)、(🐰)ああ(👪)した打ち(😪)かた(🥓)は、(📪)二度とく(🤒)りかえ(👽)さ(🥐)れてはな(🍾)らないこと(🖖)な(🙊)のだ。もし今(jīn )朝(cháo )の(🐦)板木当番が、ついに業ごうをにや(🌑)して(🐵)あん(📵)な打ち(🧖)かたをしたとすると(📍)、(🔭)私は(📂)その人(🅾)のために(🏦)、(🔃)ま(🚞)ことに残(cán )念な(🍿)ことだと思っている。しかし(🎲)、いっそう(😾)わるいのは、ああ(🕧)した(😗)打ち(🌈)かたを余儀(🔆)(yí )よぎなくさせた(📷)君らの態(👏)度だ。君らさ(😼)えもう少し(🏖)良心的(🤕)であっ(🥚)てくれた(🏁)ら、板木(🕉)(mù )を打(💨)った(☔)人(👊)も、あ(🍴)あした(👠)あやまちを(🎁)犯(🔔)おかさないですんだの(❗)だ(🚱)ろ(🔍)うと思うと、それが私はくやし(🖥)くてならない(🌫)。…(🚹)…だが(🔑)、それはまあいい、それは百歩をゆずって(😨)あき(😣)ら(🤣)めるとして(😵)も、ここに(🚺)どうし(🧛)ても私(🆘)(sī )にあきら(🦐)めのつ(👂)かない(💅)ことが一つある。それは(🤩)、愛(⏮)情で打たれた板(⛵)木(mù )の音では寝床(🍍)を(🖲)は(🔶)なれようとしなかった君(jun1 )らが、怒りで打た(🖱)れた板木の音で(💣)は、わけ(🏂)な(🕥)くはね起(🔣)きたということ(🍍)だ。その(🎩)点で、君らは(📞)精神(shén )的(🙍)に(🎾)は(🔵)まだ奴(nú )隷(🤫)(lì )ど(🎋)れ(🚵)い(🥖)の域(yù(⛏) )を一(yī )歩(bù )も脱だっして(⛪)いないということを証(✌)明し(🚆)てい(👙)る。い(🈳)や、それど(💮)ころか、君ら(👹)はより(👶)いっそうみじめな(😜)奴(💰)(nú )隷に(💳)なることを希望しているとさえ私には思える(🐯)。これ(🙍)はほんと(🏣)うになさけないことだ。私(⭕)は(✴)、むろん、こう言ったからといって、(👅)怒(🌁)りに対しては怒りをもって立ち向かえ、と(⬛)君(🥫)らにすすめている(😖)のではない。ただ私は、愛情に対して(😱)は(🌑)、つ(🍺)けあがり、怒りに対しては、た(🔔)だちに(🌷)膝ひざを屈くっするような君(🏂)らの(👔)奴隷根性(🐥)こんじ(🌕)ょうが、なさけなくて、じっと(🍅)しては(🚜)いられ(🌮)ない気持(chí )ち(🏐)がす(🛹)る(🕑)の(🕜)だ――」(👍)
「(🤪)ええ(⏱)、は(🤒)じめのう(🦊)ちは、いつ(🕕)も(🏨)こん(🔲)な(🌵)ふ(🕖)うですよ。五分(fè(✌)n )や七(🚋)分はたいていおくれ(🈺)ます。」(😏)
「僕(🏒)もそう思って(🈴)、(🐧)わ(🤰)ざわざ廊下(xià(👥) )に出て見(⌚)たんですが、当番は(🍹)大河(🦆)(hé )君だったんです。」(👇)
とあ(🆑)った。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025