「で(🌤)は(🏕)、皆の(🕟)意見(jià(😨)n )は、小作(⛹)料率(lǜ )の低(🔊)減ですか。その嘆願(yuà(💑)n )です(🕘)か。」石(shí )山が(🌠)さうき(📯)いた。と(🐈)、又ガヤ/\に(📙)な(⛱)つた。それがしばらく續い(😍)た。
(🌎)が源吉は、(👮)母親の、それをきいて(♋)ゐるう(❔)ちに、自(🕡)分(👮)でお芳を憎んでゐるのか、(🌟)あはれ(🍉)んで(👻)ゐ(🕓)るの(🍾)か分らな(🈺)い氣持(chí )になつ(🍟)た。げ(♊)つそ(⛷)り頬のこ(✡)けた(🥁)お芳が郵便配(pè(🚑)i )達を入口に立つて待つてゐる恰(🎡)好(🧚)が、源吉には見えると思つた(🥫)。弱々しい、考(kǎ(🛀)o )へ込んでゐる眼が、ど(🥢)うし(🛀)て(🎠)も(⬇)離れない。大きな(🍾)腹をして、――だ(🥇)が、そこへ來ると、源吉は頭(🎑)(tóu )を振(🐿)る(⏳)やうにして、眼(yǎn )をじつ(🎯)とつぶつた。胸が(👭)變に、ドキつい(🏕)てきて、彼に(📊)は苦(kǔ )しく(😩)てたまらなか(💃)つた。
石(🎦)山は(🎗)「齋(🕤)藤案」(🌧)を(📫)持ち出し(🧐)て、そ(💾)れ(🔨)に對(🔟)して(🎈)論(lù(📛)n )議を(🍍)進めるこ(🛢)とにしようと計(🌴)つた。
八
(🏒)源(📄)吉(jí )の前の房公が、振(zhèn )りかへつて云つた。
(😪)夜になつて(🐔)、(🧥)母(🐥)親が、お芳のことを「(🌄)驚(🤣)(jīng )いたもんだ。」(🚒)と云(yú(🤣)n )つた。源(😀)吉は(⬆)その時(shí(🤘) )は何(hé )時ものむつちりに(🍺)かへ(😧)つて、飯を(🌋)食(shí )ひながらだまつ(🕎)て聞いてゐ(👗)た(🏼)。
(🕣)源吉(jí )達は、(😦)もう雪(xuě )も固(🤲)まつた(👌)ので、山へ入る時期だつたけれども、(🧡)この方が(📈)片付(🔐)くまで行けな(🆓)かつた(🌪)。それに(👡)今では(😥)皆、そんな處でない、と思ふほ(🧑)ど、興(xìng )奮してゐた。石山の家に寄り合(hé )つ(🚾)て、色々の話を(💩)きいたりしてゐる(〰)うちに、(🔍)殊に若(ruò )い百(😩)姓(🦖)などは、「地(dì(🔺) )主つて(🕖)不埓だ!」さうい(🌹)ふ理窟の根(gēn )據が(🔺)分(🈴)つてくる(📿)の(🖖)が出(chū )てきた。始め「さう(🌤)かなア」と思(sī )つて、フラ/(🚳)\し(😀)た氣持(👭)のものが(🛂)、「野郎奴(🍜)(nú )」な(😾)どと云(😝)つて(🌭)きた(👦)。澤山集る(📣)ことがあると、校(xià(👽)o )長(🎩)先(🐭)生(shēng )は、手振りや、(🆎)身振(zhèn )りま(🐠)でして、(🔓)「佐倉宗(zōng )五(👴)郎」や「磔(zhé )茂左衞門(mén )」など(🔅)の義(yì )民傳(👹)を話(huà )してきかせた(🍨)。それが、處(🏺)が、理窟な(💿)しに(🐣)百姓(🛄)の頑(🃏)(wán )固な岩(yá(😦)n )ツころのやうな胸の(〰)すき間々(👞)々から(🛳)、に(🐭)じみ入(rù )つて行(há(🔽)ng )つた。それから、笑(🐃)(xiào )談(🔤)の(😷)やうに(😷)、「(🎀)北海道の(🍷)宗五郎」とい(🌻)ふ(🤟)奴(nú )が、何處かから一人位(wèi )は出たつ(👢)て惡(🍛)(è )くないだ(🕷)らうさ、(🌤)と云(yún )つた。す(🎲)る(🐊)と、(🈵)朴訥な(📙)百姓(🤠)は(💁)、眞(zhēn )面目(mù )に、考へこんだ。
町の入(🐌)口(kǒu )に、七(😡)、(🚈)八人(➗)の人が立つてゐ(😂)るのが、(📋)眼に入つた。は(🈯)つ(📦)きり人は分(fèn )ら(🔣)なかつ(😯)た。が、先頭に立つてゐたのが、大きな聲で呼(👣)んだ(🏒)り、自分の帽(🍓)子を振つて合圖を(⛓)し(😆)た。入(rù )口の七(qī(💕) )、八人は動かず(📽)に、こつちの方を見て(🦕)ゐる(🥀)らしかつた。向(xiàng )ふには分ら(🕌)ないのか、こつちからの合(🕉)圖には、何も返事(shì )をしてゐるらし(🏟)いしるしが無いやうに思(sī )はれ(🥟)た(🉑)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025