つつしむこころ。
「そう(🎫)いうことをし(🍠)て(🥕)もいい(🌆)ものか(💶)ね。」
「共に学ぶことの出来(💇)る(🚔)人はあ(🎬)ろう。しか(💐)し、その人た(😛)ちが共(🤐)に(🏸)道(🧡)に精進(jì(🖨)n )することの出来る人(ré(🐭)n )である(👅)とは限(xià(🏴)n )ら(🚎)ない。共に道に精進することの(✳)出来(🕉)(lá(🏿)i )る(🚭)人はあろう。しかし(🤕)、その人たちが(🍂)、い(🍽)ざという時に確(👾)乎た(🥦)る(🖨)信(xìn )念(niàn )に立っ(👕)て行動(🌀)を(🌸)共にしうる人で(🎗)あるとは(👀)限ら(🐑)ない。確乎たる信(xìn )念に立(😣)って行(🌀)動(dòng )を共(gòng )にしうる人はあろ(😘)う。しかし、その人たちが、複雑(🆙)(zá )な現(xiàn )実(shí )の(👨)諸問題に当(🚶)面して、なお(🎣)事を誤らないで共に(🐁)進み(💾)うる人で(💕)あるとは限(🏷)らない(🥃)。」
○ 子(🗒)路は無(wú(⛲) )邪気ですぐ(📵)得(🐌)意に(🌛)な(💷)る(🔐)。孔子は、すると、(🔀)必ず(🥓)一(yī )太刀あびせるので(🗓)ある。
一(yī )〇(一(yī(📞) )九四)
○(🌯) 詩(🎯)経の内(nèi )容(róng )を大別する(🥛)と(🍫)、風(🔕)・雅(yǎ )・頌の(🤚)三つになる。風は民謠、雅は(🈴)朝(cháo )廷(🏼)の歌、頌は祭(jì )事の歌(✖)であ(➗)る。
「(🛴)共に学ぶことの出(chū )来(🔲)る(🦍)人はあろ(🎽)う。しか(🍻)し、その人たち(🏧)が共に道に精進(jì(🙎)n )することの出来(🦊)る人であるとは限ら(🏻)ない。共に道(🔼)(dào )に(📔)精進するこ(🐤)との出来る人はあろう。しかし(🌓)、(🕉)その(🕣)人(👐)たち(🍕)が(💒)、いざという時に確(què(🎌) )乎たる信念に立って行動を(✋)共(gòng )にしうる人(〽)で(💠)あ(⛪)るとは限(⏸)ら(🔉)な(🤫)い。確乎たる信念(❤)(niàn )に(🦉)立って行(🆕)動(📍)を共にしうる人はあ(👾)ろ(🍛)う。しかし(🔞)、そ(☔)の人(rén )た(🤲)ちが、複雑(🕢)な現実(shí )の諸問(🎛)題に当面して、なお事を誤らない(📋)で共に進みうる人であ(🚞)るとは限(xiàn )らない。」
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