次(🌒)(cì )郎(🧔)の神経は敏(mǐn )感(🐀)に動いた(🦑)。
「こら(⛓)っ(🥍)! (🥥)どこへ行くんだ!」
「ううん、ちっとも。…(🛡)…(🛠)僕も君らの話(huà )をきいて、(🧙)今は(🕎)じ(🥫)め(📮)て知ったんだよ。」
「狐(🎯)がわなに飛(fēi )びこんだって! そいつは面白い(🤾)。いったいどうした(🕡)っていうんだい(🗝)。」
(🗓)大沢はゆ(🚧)ったりとそう言っ(💚)て、みんな(⏩)を見(jiàn )まわ(📈)した。
「その新(✔)入生(shēng )、ちびのくせに、いや(🎑)に落ちつ(🤵)いていたって(🌻)い(⬜)うじゃない(🎣)か。」(🐕)
彼はそんなふう(😶)に(🚢)思(🈂)った。また(🕉)、お芳(fāng )との(⬆)関係(🔑)についても、乳母(📍)やはい(🈂)つ(🐟)まで自(👒)分を(👉)子(🈵)供だと(🦆)思っているんだ(😞)ろう(🦃)、という気がしてい(🏘)た。尤(yó(💰)u )も、この気(🏒)持の(🍙)なかに(👛)は(🚵)、何(🎦)(hé )かしら、まだ割りきれ(📦)な(🗝)いものが残(cán )っていた。ゆ(🍧)さ(🥧)ぶると、底(dǐ )から、にがいも(📈)のが浮(📨)いて(🍘)来(🏆)そうな気(qì(🌇) )さえした(✨)。「一番」や「偉い人」を(😭)微笑(xiào )を(✍)もって読んで行(🦓)(há(🌧)ng )く(➡)彼も、「今度の(🏍)母さん」のくだ(🌉)りに(🚹)なると、だ(🌼)から、(🌆)い(🎇)く(😻)ぶ(♐)ん顔(🦈)がひきしまって来たので(🔈)ある。
だが聰(cōng )明な読者ならば、彼のそ(😓)うした行為の裏に、いつも一脈の哀(āi )愁(🔏)あ(🐂)い(⚓)しゅうが流(🌚)れ(🔕)て(🔻)い(🎳)たことを決(🔨)して見逃がさ(🐳)なかった(🍋)は(📡)ずだ。実(shí )際(🛀)、哀愁(🎊)は、次(🚐)郎に(🔺)と(🎢)って、過去(qù )十(shí )五年間、切っても切れない道づれであったとも言えるのである。彼(bǐ )の(🕺)負け(🎌)ぎ(🔒)らい、(⏯)彼の(🚯)虚偽きょぎ、彼(🐃)の反(🖐)抗心と闘争心、お(🍷)よそそうした、一見哀愁とは極め(🈷)て(🉑)縁遠い(🗡)ように(🌁)思われるも(🦀)ののすべてが、実は哀(āi )愁(⏰)のやむにやまれ(🌗)ぬ(🙆)表(🕠)現であり、(💗)自然(🤑)が彼に(✳)教えた哀愁からの(👨)逃路だったのであ(💘)る(🈚)。そして、もし「(🚏)自然の叡智えい(🔞)ち」というものが疑(🗼)えないものだとする(⛲)ならば、次郎(🍔)の(😒)心(🚚)(xīn )がそろ(🍊)そ(🤣)ろ(🙎)と詩(shī )にひかれて(🎢)いったと(🏾)い(😫)うこ(🔞)と(🎍)は、必ずしも不似(sì )合なことで(👔)はな(🎩)かった(💃)であろう。というの(🚗)は、何(🚋)人(😜)も自(🚿)己の(💳)真(zhēn )実を表現(💃)(xiàn )してみたいと(🧣)いう(🚷)欲望をいく(🙁)ぶ(🔼)んか(🕌)は持(🤱)っているし、そして、哀(🎴)愁(🚼)の偽りのない表現(xiàn )には、詩こ(🌵)そ最(🎃)(zuì )もふ(💜)さわ(😄)しい(🏮)ものだから(🐭)で(📡)ある。
「理窟を言うな!」
「そ(🍠)んなこと(🎇)頼むの、(😋)卑怯です。」
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