先生は、し(🦌)かし(🕎)、(🔄)まもなく顔をまっす(📒)ぐにし(🙄)た。そし(📥)て、これま(🦄)での激しい調(diào )子(zǐ )と(📸)はう(🏑)って代わった、(💡)沈しずんだ調(diào )子で言(yá(🍺)n )葉をつづけた(🍸)。
大河は第五(🤔)室の(🐈)列(🕠)の一(➗)番(fā(💢)n )うし(🚆)ろ(🔰)に(🏢)す(🔻)わっ(🌟)ていた。しかし、ただ静かに瞑目めいもくしているだけで、そ(⚡)の顔からは、かれ(⛱)の気(🧑)(qì )持ちがど(🔥)う動いて(🎮)いるかは、すこしも(👸)うかがえ(🍡)なかった。
(🏳)しかし、(🌄)兄はおそ(🈳)ら(📮)く道江(🥓)をつれ(👇)て来(lái )る(💯)。いや、かなら(🥒)ずつれて来(lái )る。そして、(🐁)無意識な残酷ざんこくさで自分(🚧)の痛いきずにさわろうとして(⏭)いるのだ。二(è(🛥)r )人はあらゆ(🧘)る好意(🦃)にみち(🤦)た言葉(🐋)を自分に(🤵)なげ(🚏)かけ(🔞)る(🈁)だろう。二(💰)(èr )人のむつまじ(🌀)さを三(🎥)人に(🤟)ひ(🎴)ろ(🦍)げる(⏭)こと(🚓)によっ(🏗)て、(🕤)二(🎺)人(rén )は一そう深(😏)(shēn )いよ(🤢)ろこび(❕)を味わおうと(🗜)つ(🛐)とめるだ(🗯)ろう(⌚)。二(🦎)人は(📋)いろい(⏲)ろと過去の思い(🌹)出を語(yǔ(🕥) )るにち(👕)がいないが、(🥋)その(🚳)思い出の愉快さも不愉快さも、三(sā(🗞)n )人(🏒)に共(👗)通(👧)するものとして語られるにちがいない。自分は(💋)、二(èr )人のそうした無意(yì )識(🐷)な残(🏟)酷さにたいして、いったいどういう態度(🚗)を(🗺)とればいい(🎀)のか(⛩)。いや、どう(🍸)いう態(🏖)度をとりうるとい(🕎)うの(🧒)か。
(💄)み(🔯)ん(💐)なは、しずかに眼を見(jiàn )開いた。窓の(🕔)す(📍)りガラスは(🖊)も(🉑)う十分明(míng )る(🍴)くな(🚁)っており、ほの(🍄)かな(🙆)紅(hóng )を(🍿)さえと(🦐)かして(🙇)いた(🤦)。
(💸)そして、そ(🍉)のまま、(♒)すこしも(🍔)調子を(🦇)かえないで、また槌をふるいつづ(🏂)け(✍)た。
では(📐)、なぜそれならそれと(📮)はっきり書か(🎟)ないのだろ(🐱)う。道(🕶)江(🎿)の名を書くのが(🔛)きまりわるくて(🚷)、暗々裡あ(🍒)んあんり(🚤)にそれ(👕)をほのめかした(👹)つもり(🚵)なのだろう(Ⓜ)か。あるいは、予(yǔ )告なしに道江(jiāng )をつれて来て、自分を(😖)おどろ(🎑)かすつも(🥋)りなのだろう(⚡)か。いずれ(🕺)にしても、自(🤠)分(🔔)にとっては、(🦒)あまり愉快(〰)ゆかいなことではない。何(hé )といういい(❄)気な、甘あまっちょろい兄だろう、と軽蔑け(😞)いべつ(💟)してや(😟)りたい気にさえなる。
「い(🍨)や、そうではあるま(😭)い(🛩)。世の常の心では(🦌)、ああ(🧓)はつけ(🌔)るものではな(🏘)い。わしの耳に(🚼)は、その(🤹)まま仏(😕)界ぶつかい(🍺)の(🐓)妙音み(🌿)ょうお(⛸)んともきこえたの(😌)じゃ。鐘をつ(✴)く(🍈)なら、あ(🍸)のよ(📑)うにつきた(🚹)いも(🚹)のじゃのう。何も(🤨)遠慮(🗳)えんりょするこ(🤱)とはな(😚)い(🗽)。みんなの(😔)心得にもなることじゃ(💹)。か(🚕)くさず、(👒)そなたの気持(🚞)ち(🏷)を(📽)きかせてはくれまいか。」
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