朝(cháo )倉先(xiān )生は、(🍇)し(📯)かし、どんな(🤶)悪い(❤)状態があらわれて(🔺)来て(🕌)も、す(🤯)ぐその場でそれを(🈂)非難する(🌉)ことが(⚪)な(🗿)かっ(👺)た。すべてをいちお(🍜)う成(🐃)(chéng )り行きにまかせ、行くと(🍐)こ(🎱)ろ(🏵)ま(🎴)で行かせておいて、あと(📂)で(🥒)、――たと(🍃)え(🛋)ば食後(😶)の(〽)雑(zá )談や、夜の集(jí )まりなどの際に、――それを話(huà )題にして、みんなと(🏻)いっし(❣)ょに(🍃)、その(💭)原(yuán )因結果(🏾)をこま(🛴)か(🌨)に究(🔦)明し、その究明をとお(🍿)して、共同生活(huó(📻) )の基準(🈳)に(😲)な(🎚)るような原(⛰)則(🕔)的(🍭)なものを探求する(♍)、といったふうだっ(🌝)た(🥤)のである。
「なるほど(💉)。……ふん。…(👿)…そういうものですか(🕸)ね。……ある(🔢)いはそ(👾)うかもしれない。」
しかし、兄(✏)(xiōng )はおそら(🧤)く道江をつれて来(📘)る。いや、かならず(🍢)つれて(😛)来る。そして、(👾)無(wú(😱) )意識(📬)な(🦌)残酷ざんこくさで自(🦍)分の痛いきずにさわろうと(🏡)し(🏛)て(🔌)い(🙋)るのだ。二人はあ(☝)らゆる好意(yì )に(🍙)みち(💁)た言葉を自分になげ(🆎)かけるだろう。二人のむつまじ(👢)さ(🕌)を(💏)三人(🍪)(rén )にひ(🅿)ろげる(🛁)ことによって(♒)、二人(🤱)は一(🏝)(yī )そう(😯)深いよろこびを味わおうとつとめ(🃏)る(🎭)だ(🕦)ろ(💞)う。二(🛍)(èr )人(rén )はいろいろと過去の思い出(chū )を(🌳)語る(🛫)にちがい(👟)ないが、(🍖)その思い(🦃)出(🥧)の(👨)愉快さも(✡)不愉快さも、三人に共(💹)(gòng )通(tōng )するもの(🙋)と(😭)し(🏍)て語られ(🈁)る(㊙)にち(😼)がいない(🔑)。自分は、(🚲)二(èr )人(rén )の(🏜)そう(😲)した無意(🦔)識な残酷さにたいして、いったい(🤟)どう(👈)いう態(tài )度をとればいいのか。いや、どういう態度をとりうるというのか。
朝倉先生(shē(👩)ng )は、(👹)この話(🔢)(huà(⏩) )を語(yǔ )りお(🌲)わると、しばらく沈黙した。
次郎は、すぐには、(😎)その意味(🍜)がのみこめないで(😇)、(🗓)き(⛳)ょ(💆)とんとし(👤)ていた。すると、先(🥑)生は、(🔬)
「(🧝)ほ(🌘)う、お(😕)前(🦆)か、今朝(cháo )の鐘(zhōng )をついたのは。…(⛸)…(🏧)で、どのような気持(🧟)ち(✝)でついたのじゃな。」
次郎は、そ(😉)う言っ(🚩)て、槌を(⏫)柱にか(👙)け、事務(✈)室のほうにかえり(📎)か(⤵)けた。する(🤹)と(😱)、(🐔)そ(😝)の時まで眉根(🐋)ま(💜)ゆねをよせるようにしてか(🐡)れの顔を(🎐)見つめていた大(🍹)河(hé )が、急(🧔)に(🍠)、真赤(🔒)(chì(🚑) )な歯(🤴)ぐ(💃)きを(📎)見(😋)(jiàn )せ、(💜)にっと笑った。そして、(🐬)
「いや(📿)、(📢)そうではあるまい。世の常の心では(✏)、ああは(⤵)つけるもの(📀)ではない。わしの耳(👧)には、そ(📏)のまま仏(fó )界ぶつかい(➡)の(🧔)妙音みょうおんともきこえた(🍣)の(🤰)じゃ。鐘(zhōng )をつく(😠)なら、あ(🥞)のよ(🦏)う(🛰)につきたいも(🏞)のじゃのう。何も遠(yuǎn )慮え(🎶)ん(🥦)りょする(🍹)ことは(💮)ない(🧠)。みんなの(👉)心得にもなることじゃ。か(😽)くさず、そなたの気(🌸)持ち(🛀)をきか(😀)せてはくれまいか。」
「(⛽)ぼく(🐣)……(🏨)も(🗓)っと…(🥟)…考(🔯)えてみます。」(🍭)
塾生(shēng )たちのあ(💷)る者にとっては、朝(🏨)倉先生(shē(🍢)ng )のそう(😚)したや(😂)り方(fāng )が(💐)、非(📵)常(cháng )に皮(pí )肉(ròu )に感(gǎn )じ(🕵)られ(🕒)た。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025