(楽(lè )長は、最高の技術は手や喉から生れるもので(🔣)なくて、心(📦)から生れるも(🕍)の(📣)だ、という事だけは、どうやらわかったらしい。彼の(🍂)音楽(🔔)もこれ(🍜)か(🌏)らそろ(🕣)そ(📺)ろ本(🍌)(běn )物(🎖)(wù )に(📪)なるだろう。だが彼は(🔒)、私(sī(👂) )の音楽論が(💗)その(🍕)まま人(🌐)生論(🧚)で(㊗)も(🚉)ある、ということには(🚶)、(🚾)まだ気(🚡)が(🚔)ついていない(⏺)らしい。究極(jí )の(🐼)目標を音楽(lè )の技術に置(🤖)いて(🏜)いる(🐄)彼と(👫)しては、(💒)或(huò )はやむを得ないことかも知れない(🐌)。しかし(💈)急(jí(🔯) )ぐ(♋)こと(🌈)はない。いず(♎)れは彼も、(👆)人(🚱)生のための音(yīn )楽と(🤧)いうこ(🎐)とに目を覚ます時(🌕)(shí )が来(lá(🕳)i )るであろう。彼は元(👖)来真面目な人間(jiān )な(🚍)のだか(😄)ら。)(🗿)
1(🤜) 孟武(wǔ(🌈) )伯(🐣)(bó(🧠) )、孝を問う(🙄)。子(zǐ )曰く、(🛑)父母は唯その疾(🆗)(やまい)を之れ憂(🕙)うと。(爲政篇)
「それは(🚦)、(🍓)もう度々の(🏺)こと(👯)で、私(sī )としても(😨)考(💔)えずには居れ(🐭)ません。」
(🗻)陽(🦊)貨は、座につくと、いかにも(👡)熱意の(🗒)こもったような口調で説(🏖)き出(🍎)(chū )した。
5 (📜)子(🎥)曰く、(💡)父(fù )母(mǔ )の年は知らざるべからざるな(🥪)り。一は則(⏸)(zé )ち以(✌)て喜び、一(yī )は(🥏)則ち以て(👛)懼ると。(里(lǐ )仁篇)(🗃)
懿(🐯)子(zǐ )は、(👖)そ(🗓)の意(yì )味がわかってか、わからないでか、或は、(⛪)わかって(🚃)も知(zhī(🍗) )ら(👼)ん(🚜)顔をする方(💹)が都合がいい(🍬)と考えてか、重(🥈)ねて問いただしても見ないで、帰って行ってし(🐡)ま(🎰)った(⏸)。孔子(zǐ )は、いくら(❗)か(🗳)そ(😐)れが気(qì(📖) )がかりに(♑)ならないでもな(🏨)かっ(💩)たのである。
彼は(⛱)、そう(🚳)答えると、(👻)すぐ(🅿)立上(shàng )った。そして丁寧(ní(🌜)ng )に陽(🈶)貨に敬礼をして静(jìng )かに室(〰)(shì )を出た。
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