朝倉先(🏳)(xiān )生は(😍)、か(🚽)つ(🌈)て(✳)次郎に、「現(🥐)在の日(🐆)本(🛒)(běn )の(🌸)指導層の(🥠)大(dà )多数(shù )は、正面からは全(🛤)く(👡)反対のできない(🖱)ようなことを理由(🐿)にし(🔂)て、(🗄)自(zì )分たちの(✨)立(lì )場を正当化したがるきら(👄)いが(🏛)あ(💞)る(🗼)が、そう(🌔)し(🛵)たず(🍴)るさ(🥉)は、ひとり(🚍)指導層(🖍)だけに限(xiàn )られたことで(🤙)はな(🔍)いよう(🏕)だ。たいてい(🈂)の(🏾)日本人は、何かというと、表面堂々とした理(🏎)由で(🎸)自(❕)分の行(🥀)動を(🛳)弁(bià(😵)n )護したり、飾(🕣)かざったりする(🐟)。しかも、それで(☕)他人をご(💣)まかす(🏜)だ(🍗)けでなく、自分(🏕)(fèn )自身の良心をごま(😯)かして(🐿)いる(🌹)。そ(🎱)れをず(👏)るいなど(📲)とはちっ(❗)とも(🥀)考えな(🍡)い。これはおそ(🗜)ろしいこ(⏭)と(🤥)だ。友愛塾の一(yī )つの大きな使(shǐ )命は、共(🚀)(gòng )同生活の実(🧦)践(jiàn )じっせ(🔮)ん(😖)を通じて、青年たちをそうしたずるさから救い、真(zhēn )理に(🕙)対(duì )しても(💝)っ(⚽)と誠実(🏣)な人間にしてやること(👥)だ。」(🧝)という(💞)ような意味(wèi )のことを、い(🚗)ったこと(🕤)があったが、次(cì(🍞) )郎は、便所の中(zhōng )から、飯(💺)島のうし(💨)ろ(🥄)姿(zī )を見(jiàn )おくりながら、その言葉を思いおこし、(🍓)今さらの(🍩)よう(🐋)に、(➖)大(🛣)きな困難にぶ(🦎)っつかったよ(🏂)うな気がしたのだった。
そして、そ(😰)のまま、(🌀)すこしも調(🍤)(diào )子(🚜)をかえないで(🕘)、ま(🐈)た槌をふるいつ(💌)づけ(🔪)た。
次(🤘)郎は、(🌺)そんな対(duì )話の中に(🌧)も、友愛塾(🧣)に(🎗)課さ(🏀)れた大(💊)きな問題(🖐)があると思(sī )った(👦)。そし(🈷)て、か(😐)れらの(🛁)話がどう発展し(😅)て(🥥)いくかを興味をもって待っ(🧓)ていた。かれ(⛅)らは、しかし(📒)、(👗)笑ったあと(🥣)、急に口をつぐんでしまった(🕑)。次郎(🐑)が大便(🗾)(biàn )所(🔃)の中にいるこ(🥞)とをだ(📬)れ(🐂)かが(📏)思い出して、(🍕)みんなのおし(🏳)ゃべり(🚤)を制止(zhǐ )する(🚻)合い(🌀)図(🎁)をしたもの(🔥)らしい。
「起(qǐ )き(👂)だしたよう(🚱)です。もうだいじょうぶですよ。」
相談は安(🈲)(ān )易あん(😍)いに(🗂)すぎるほど、すらす(🌺)らとはこび、(🌜)ほとんど(🏼)無修正だった。特異(yì )とくいな行(🎁)事を(🔊)期待(🎦)(dài )し(🛣)てい(🎑)た塾生た(🕘)ちにとっては、多(duō(♟) )少(shǎo )物足りなく感(gǎn )じられたらしかったが、そのた(💠)め(🧔)に、これという強硬きょ(🍃)う(🥟)こ(🔮)うな主張(zhāng )も(🦐)出(🕉)なかった。最も多(🕖)く発言したの(🧕)は飯島(🥧)だった。しかし、(🏆)それも、自分の存在を印(💅)象づける目的以(yǐ )上の発(🏓)言(yán )で(🔝)は(💨)なく、たいていは原案賛成の意見をのべ、同(🤲)(tóng )時に進(🆙)行(háng )係(🌬)をつとめるといった(😬)ふうであった(🥙)。田(🦅)川(chuān )は、はじ(🥨)めか(🎣)ら終わりまで、(⛵)一(🐪)(yī )言も口(🥣)(kǒ(⚓)u )を(🎢)きか(🧢)なかった(😄)。
「(🙇)心(🏴)臓だね(🍑)、じっ(🌃)さい。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025