(楽長は、(😏)最高(📻)の技(jì )術は手(🐋)(shǒ(🍵)u )や喉から生れ(🏭)るものでな(💓)くて、心か(🖍)ら生れるものだ、という事だけ(🖐)は(🚱)、どうやらわか(🔤)っ(🈚)たらしい。彼の音(yīn )楽(⚫)もこれからそろそ(🕡)ろ本物になるだろう(👍)。だが彼は(⛄)、私(sī )の(🏔)音楽論(🌿)(lùn )が(🌂)そのまま人(ré(🐶)n )生論でもある、ということに(🙆)は、まだ気がついていな(🦃)いらしい(🙌)。究極の目(🌐)標を音楽(🔅)(lè )の技術に置(❔)(zhì )いている彼としては、或はやむを得ないことかも知れない。しか(👼)し急(🥪)ぐことはない。いずれは彼も(🤣)、人生(shēng )のため(🐻)の音(🔎)楽(lè )と(🐠)いうことに(💳)目を覚ます時が来るであろう。彼(bǐ(📀) )は元(yuán )来真(🌎)面目(mù )な(🍁)人(rén )間なのだから。)
「そう仰しゃられ(🥒)ますと、(💍)い(🛵)かにも私(sī )に(🔸)邪心があるようで(🚈)ございますが……」
(もし、孟孫(sūn )氏に、はなはだしい僭上(shàng )沙汰でもあれ(🚿)ば(🌂)、(🌹)それ(🐶)は孟孫氏一家の問題(🌛)だ(👀)けで(🍕)なく(🧔)、魯の(🤩)国(🎮)の問(wè(📌)n )題であ(📩)り(🙆)、(🍾)ひいては天下(xià )の(🏽)道(🌭)(dào )義を紊る(😠)こと(🛸)にもなる(💾)。それに、万一、自分に(🍢)一応の(🦋)相談(🍢)をした、とでも云いふら(🍔)さ(🦆)れると(🔒)、これか(🌏)ら自(🚟)分がやって行こう(🤭)とする(🔸)政治の精神を、傷けることにもな(👴)る。出(chū(🛵) )来れば、自分のいった意味を、はっ(❎)き(🌽)り(👁)さ(🥒)して置(zhì )くに越(🐴)したことは(🚪)ない。し(🔃)かし、祭典の(👆)計(💙)画について、直接の相談も(🦅)うけ(📟)な(🤫)い(🗒)で、こちらからそ(🍾)れ(📬)を云い(❤)出すのも非(🧝)礼(lǐ(👶) )だ。何(hé )とか方(🤭)法はない(🛶)も(🎅)のだ(🆘)ろうか。)
孔子は、むろんそれを(🍻)聞きのがさな(🏑)かった。彼(🔟)は(🛴)き(🥁)っとなってその門人にい(💤)った。
孔子は(🧗)、小(👊)策(➡)を弄(nòng )する者(💍)(zhě )にあ(🈁)っ(🐏)て(👘)は叶(🎛)わぬと思った。彼は観(📄)念(niàn )して、云われるままに、再(zài )び陽貨(👯)の家(jiā )に(🛀)引きかえした。然し、ど(🎀)んな事(shì )があっても(✅)、午飯の(😺)馳(chí )走にだけはな(🏕)るまい(📫)、と決(jué(😍) )心した。
孔子は、そ(🚞)れ(🍂)っきり(🐻)默々として歩きつづけた(🔻)。そしてもの(🎯)の半(🔒)町も行っ(💦)たこ(😚)ろ、(👉)ふと思い(📄)出した(🐾)ようにいっ(🎏)た(🕘)。
「決して(🔟)お世(👌)辞は(🏜)申しま(🔐)せん。」(🈸)
「樊遅!」
「3むずかしい(🐰)のは温顔(yá )を以(😚)(yǐ )て父母に仕え(🌔)る(🚁)こ(🕚)とだ。現に代って仕事に骨(⏭)(gǔ )を折ったり(🖇)、御馳(chí )走があるとそ(😆)れ(😻)を親(qīn )に(🚼)すすめたりす(🚟)る(🤳)だけでは、孝(🛰)行(🚠)だとは(📣)云えない。」
(🌫)そ(🍣)う決心した彼(🚄)は、(🍣)翌朝(🏇)人をやっ(🦀)て、ひそ(📟)か(♎)に陽(yáng )貨(huò )の動静を窺(kuī(🥛) )わせ(🚜)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025