(おし(🔠)まいの、あの乱暴な打ちか(🔷)たをやった(💑)のが(✔)、自(🎪)分(fèn )だと(⬆)いう(🚸)ことは、すでに(🥜)先生に言ってお(🚎)いたのに、(🛥)先生は(🉐)ど(🍪)う(👊)してそのこ(🐫)とをはっきり言(🌃)われな(🀄)いの(😏)だろ(🌰)う。も(🎂)しそれが助手と(📛)しての自(zì )分の立(♿)場(🌆)を(🎸)まもってくださる(🕐)ためだとし(📟)たら、自分はむしろ(🈺)心(🛁)外だ。大河もむろん心外(🚪)に思(😱)ってい(🍤)るにちがい(🔳)ない。)
「(🐳)うむ。それはきいた(📽)。し(㊙)か(🥫)し、私(🈂)が何(hé )もかも知(zhī(💐) )っていたことに(😮)すると、君(jun1 )の名(mí(💋)ng )前(📮)(qián )だけでなく、大河の名前(qián )も出(🚇)さなけ(💈)ればならなくなる(🍡)んでね。」(🐞)
そして、その(👮)まま、す(🎄)こしも調子を(🙏)かえな(🏁)いで(✝)、ま(📇)た(💌)槌を(🍇)ふ(🔷)るいつづけた。
「先生もそうお感じでしたか。」
(🐡)次郎(😻)は(🤽)吹ふきだしたい気(💕)持(chí )ちだった。同(tó(🐸)ng )時に、(🍬)心(xīn )の中で思った。
そんなは(🏢)ずはない!
(🖥)かれらの大(🐰)(dà )多数は、ま(🙌)だむろん、人間生活にとっ(🤼)ての自(🌤)由(yóu )の価値や、そのき(🕶)びし(🚛)さ(📂)について(🚹)、ほ(🤓)んとうに目(✂)を(🔖)覚(💑)さま(🐯)していたわけ(🌭)ではな(🕐)く、友(⛪)愛塾(shú(🚯) )とい(✍)うところは一風変わっ(🖨)た指(👾)導(dǎo )をやる(😭)ところだ(🕟)ぐ(🖋)らいに(🍀)しか考(🏓)えていなかった。し(🗨)かし、それにしても(⛰)、そう(📤)した言葉(yè )が、しだいにかれらの間に(🛫)とりか(🎯)わ(🧖)さ(Ⓜ)れる(🤲)よう(🌭)になったということは、たしかに一(🎥)(yī )つの進(jìn )歩であり、混乱と無秩序むちつじょの(😯)中で、不十分ながらも、何(hé )か自(zì )主的(de )創(🤜)造的な活動(dòng )が始まって(🌬)いる証(🏎)拠しょうこ(⚫)には(🔹)ちがい(📉)なかったのである。
(🥉)先生の言(🐂)葉の調(diào )子(zǐ )は、は(💲)げしいという(🥟)よ(🥁)りは、(🏖)む(🐅)しろ悲(🍜)痛(🌯)(tòng )だった。
次郎は、す(😟)ぐ(🏒)には、その意味(🚣)がのみこめ(😺)ないで、(🛣)きょとんとし(🏻)てい(😙)た。すると、先生は、
「(🆑)こんな寒い朝(🧤)に、死(sǐ )ぬ気になってみ(🥗)んながはね(🎉)起きてくれ(🚾)る(🙉)と、(🍉)平(😇)木(😜)中佐(zuǒ )に感(😐)謝(xiè )してもいいん(🛀)だがね。」
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