(楽(lè )長は(🍮)、最(zuì(🦔) )高(🦄)の技(😥)術は(🚞)手や喉か(📖)ら生れ(📫)る(🛤)もの(🤝)でなくて、心か(😟)ら生(shēng )れるものだ、という事だけは、どうや(😎)らわかったらしい。彼(🚝)の音(yīn )楽も(🐓)これからそろそろ本物(🎢)になるだ(💘)ろ(🙄)う(🏔)。だが彼(bǐ(😥) )は、(🧕)私の音楽(lè )論がそ(🌿)のまま人(📦)生(shēng )論でもある、というこ(👯)と(⛓)には、まだ気がついて(👽)いないらしい。究極の目標(❗)を音楽(🐖)の技(jì )術に(📋)置(🥜)(zhì )いている彼(⛽)としては、或はやむを得(📺)(dé )ないことかも知れない(🔰)。しかし(🚵)急(jí )ぐことはない。いずれは彼(🤬)も、人(🆒)生のため(💇)の音楽ということに目(mù )を覚(jiào )ます時が来(lái )るであ(🌔)ろう。彼(🐚)は元(yuán )来(lá(♐)i )真面(miàn )目な人間なのだか(🍢)ら(🎷)。)(🍕)
陽貨(huò(🚻) )は、そう云って(😫)、(🦖)非常に緊(jǐn )張し(🔜)た顔をして、孔(🎉)子の答(🛃)をまっ(🚬)た。
季(🦈)孫きそ(👑)ん、(😙)叔孫し(🗝)ゅくそん、孟(👄)孫(sūn )も(🦂)うそ(💘)んの三(sān )氏は、(🖕)ともに桓(🦐)公の血すじをうけた魯の御(yù )三家で(🤗)、(🧤)世にこれ(🧦)を(🙍)三桓(huá(🐑)n )かんと称した。三(sān )桓(🔁)は(🌍)、代(dài )々大(dà )夫の職を襲つぎ、孔子の(👦)時(shí )代(🔐)には、相(📛)む(😹)すんで(🌖)政治をわたく(➡)しし、(🛎)私(🚝)(sī(🆓) )財(🏮)を積(jī(😺) )み、(💒)君主を無(🔋)視(shì )し、あるいは(🔱)こ(✡)れを(👑)追(zhuī(❓) )放(⛷)(fàng )するほど、専(zhuān )横のかぎりをつくして(🎶)、国民(🥎)怨嗟の的(📔)にな(🧐)っ(⛵)てい(📷)た。
子(🚰)(zǐ )曰(yuē(🎲) )く、雍よう(💴)や南面せ(😴)しむべしと。仲(🍔)弓、子(zǐ )桑(sāng )伯子を問う。子曰く、可なり(💸)、簡なりと。仲弓曰(🚜)く、敬けいに居りて(🤓)簡を行い、以て其(🤹)の民に臨まば、亦可(🏙)ならず(😣)や。簡に居り(🍨)て簡(✏)(jiǎn )を行わば、乃ち大簡たいか(👊)んなることなから(🌮)んやと。子曰く(⛓)、雍(yōng )の言(yán )然りと。
「御(yù )教訓(🎹)(xù(📀)n )は、身にしみてこたえました。ありがとう存(🔣)じます。こ(🙄)れからは(🚶)、技術を(👑)磨くと(😋)共に、(💅)心を(🖌)治め(🖼)るこ(🔁)とに、(🌇)一層精(🌸)(jīng )進いたす決心(xī(🧘)n )でござい(🗯)ます。」
2 (🌈)子游、孝を問う。子曰(🕶)く(😣)、(🥖)今(🌋)(jīn )の孝は、是れ(😧)能(🧠)く(🌉)養う(🎵)を謂(wèi )う。犬馬に至るまで、皆能く養うこ(🛂)とあり。敬せずんば何を以(yǐ(😎) )て別たんやと。(爲政(💨)篇(piān ))
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025