朝倉先(🥪)生は(🕕)、手(shǒu )にもっていた塾生(😗)(shēng )名簿を畳(🥢)た(🍑)たみのうえにな(🌋)げ(🏌)だして、腕をくんだ。そして、かなりなが(👀)いこ(💚)と、眼(yǎn )を(🧛)つ(⛳)ぶって(♒)だまりこんで(🏡)いた(🏬)が、やが(👄)て眼をひらくと、ち(🥅)ょっ(❔)と飯島(dǎo )のほうを見たあと、みん(🏽)なの顔(🐸)を見(🐓)(jià(😘)n )まわして言った。
「こんな寒(hán )い時には(💴)、ぐいぐい(🍤)はたら(🍔)くに限(⌛)るよ。室長(🍘)なんかにな(💇)るもんじ(🕺)ゃ(🍼)ないね(🆚)。」
そ(🍚)れは(☝)第(👴)二の笞だっ(💓)た。しかも(🔝)、第一(🎓)の笞よりはるかに(🥦)きびしい笞だった。
「どんなふう(🛴)だね。」
「出(🙌)してくだすってもいいじ(🆓)ゃありませんか。」
か(❗)れらの大(📧)(dà )多数(shù )は、まだむろん、人間(📹)生活(huó(🐡) )にとっての(🙀)自由の価(😜)値や、(🌀)そ(🔺)のきびしさ(🥚)につ(😒)いて、ほんとうに(💒)目を覚(jià(📗)o )さましてい(👾)たわけでは(🔨)な(💆)く、友愛(🌰)塾というとこ(👦)ろは一風変わ(👵)った指導をやるところ(🐯)だ(⭐)ぐ(🌿)らいにし(🚘)か考(kǎ(♊)o )えていなかっ(✝)た。しかし、それ(🍨)にしても、そうし(🤥)た言葉が(🕓)、しだいにかれらの間(jiān )に(🛅)とりか(😠)わされるようになったということは、(🗝)たし(🚼)かに一つの進歩(👇)であり、混乱(👺)(luàn )と無秩(zhì )序むちつじょの(🏇)中(🛋)で、不(🔪)十分ながら(🍦)も、何(hé )か自主的(📹)創(⛷)造(😯)的な活動が始ま(👏)っている(🌀)証(zhèng )拠しょう(🤼)こにはち(🐇)がいなか(🏚)ったのであ(🚟)る。
「そうかもし(🎥)れませ(🙁)ん。し(🔞)かし、それ(🐵)はやらな(🥎)いほう(🎺)がいいでしょう(🍨)。板(🐾)木ばん(🚈)ぎ(🥥)で(🚑)起(qǐ )きる約(yuē )束やくそくをしたん(👂)です(🏪)から(🛀)。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025