墓は死(🔊)んだ者のためにあるの(🧑)ではなくて、生き(🌮)残る者のためにあるの(🍜)だと、ある人もそう申(🎌)しました(🌙)っけ。
栗(lì )本(běn )先生は若い時の(📞)名を哲三(sān )て(😸)つさんとい(📋)い、年(🚲)と(😑)っ(🐂)て(🔍)からの号を鋤雲じょ(🏩)う(📸)んといい(🚷)ました。先(📝)(xiān )生は額(é(🈚) )も広(guǎng )く、(✨)鼻も(🌩)厚く、耳(ěr )や口(📼)も(🔥)大きかっ(✅)たも(🚻)のです(😒)から、「おばけ栗本」の異名を(👗)と(🦄)ったくらいです。それほど並なみ(💕)は(🐂)ずれた容貌(🌧)ようぼうの持(🧘)主でした。も(🅱)と(🐲)もと本草学ほんぞうがくという(🌞)学問の家(💯)(jiā )がら(📞)を(🥁)ついで薬草のこ(🕹)とにくわしいところ(🔡)から(☕)、徳(📸)川幕(mù(🍩) )府(👴)の製薬局につと(🖖)めた医者の出であり(🏯)ました(👪)が、事情があ(🥞)って北海道のほうへやら(⬇)れ(🏺)、函館奉(fèng )行(háng )組頭はこだてぶぎ(📍)ょうく(🐫)みが(🚢)しらという(🚖)役目につきま(📤)した。先生が頭を持(chí(👡) )ち上(🤮)げたのもそ(🌃)のこ(💜)ろから(🚇)です(🚴)。
一〇 『小公(🥁)子』の訳(🥊)者
一方のかわずに言わせる(🤵)と、千曲(🍌)川(chuān )は犀(xī )川さい(🦆)かわと(🔼)いっしょになっ(🍙)てからが(🤔)いい、つまり川(chuān )中島か(♓)ら下(🌏)しも(⏸)の(🎭)ほう(🅱)がいいと言い(⛰)ますし、一(🛵)方のかわ(🏹)ずは(🌶)また、臼田うすだあたりか(😴)ら上かみのほうがいい(😀)と言(🔄)いまして(🚧)、たがいにその(🙏)ことを争(😸)ったのです。どうあっても千(💪)(qiān )曲(🦂)川は川下がいいと(😫)一方が言(yán )えば、いや、川(🖕)上が(🤔)いいと一(yī )方が(🏐)言(🥈)い張り(📴)ました(👵)。
わたしが(🍔)この(🤔)人を知った(🤒)の(🈶)は、そのくつ屋さんの時(shí )代(dài )からですが(⏩)、それから(📗)も岩代(🦗)いわし(🤕)ろ(🍀)の(🏜)国黒森(🈴)くろもりというところ(🍰)の鉱(😊)山(shān )の監督(🍞)になり(🐩)、次に株式所の仲買(🌠)なかがい番(fān )頭ともなりました。石蝋せき(☔)ろ(🛃)うの製(zhì )造職工(⏳)ともなっ(🚖)たし(❄)、針商は(🌄)りしょうともなっ(🗓)た(👲)し(🌞)それから横(💩)(héng )浜へ行きました。そのすこし前(qiá(🐗)n )ですけ(🛫)れ(🎲)ど、電池製造の助(🌁)手ともなりま(🌋)した。ふたたびまた針の商人となって、店を(🎦)やめてか(🕢)ら(👱)、(⏳)こんど(😘)は何(hé )になったかと言(yán )い(🤘)ま(📄)すに、(🌊)ま(📹)あ、(🧝)それも一つの何で(🏹)した――煮染商に(🍶)しめしょ(🐐)うとなりました。
二 松(sōng )島
そう、そ(🤗)う、(😈)ある(🕥)川(🍵)の(💗)流れに(📛)添(🉑)うてい(👑)か(🎗)だを下す人があった(🕘)の(☝)もそ(🏞)の一(🛅)つです。それが材木のいか(💏)だでなしに、(👡)竹のいかだ(🍪)であ(⛔)ったのもめずら(📧)しく(📃)思わ(🥝)れたことを(🚌)覚えてい(🈹)ます。土地不(bú(🧣) )案内なわ(🐝)たし(🦕)も、(⭐)その川(🐱)につい(👐)て水上(shàng )みな(👶)かみのほうへ進(jìn )みさ(😇)えすればい(🤠)いと感づきました。だ(🥂)んだん歩いて行(🚤)(háng )くうちに、川(🍄)(chuān )の水は(😧)谷底の下の(✔)ほう(🏡)に見えるように(🚄)なって、(🎻)がけ(🏄)づたいの道(🤜)へ出ました(🍯)。
「(🙎)行(háng )徳ぎ(✡)ょうとく(🧢)」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025