「い(🗣)や、(💉)そ(🐘)うではある(🚀)まい(🙅)。世(Ⓜ)(shì )の常の心(xīn )で(📊)は、あ(🚽)あ(🤷)は(🏄)つける(✊)ものではない。わ(📩)しの耳には、そのまま仏界(jiè )ぶ(⛽)つ(🔈)かいの(🔭)妙音みょうおん(🏣)ともきこえた(➿)の(👆)じゃ。鐘をつくなら、あ(🚂)のようにつきた(🤱)いも(🔲)のじゃ(❣)のう。何も遠(🔄)慮えんりょすることはない。みんなの心得(🕑)にもな(🌙)る(💤)こ(👍)とじ(🛎)ゃ。かくさず、(🚸)そなたの気(🛤)持ちをきか(👫)せて(🚾)は(👼)く(🚝)れま(📡)いか。」(🎈)
「やん(🚒)やと頼たのまれましたが、断わることにしました(✖)。」
「ええ(🎊)、結局は一人一(yī )人(🤼)(rén )の問題じ(👜)ゃな(🌨)いでし(🎙)ょう(🗯)か(🅱)。」(🔈)
次(🐼)郎(🍆)と大河(hé )とは、間もなく、それぞれに(😽)最初の大(dà(🈳) )便所の(🏕)掃(🥋)除(👌)を終(zhōng )わって、となりの大(🥏)(dà )便所に移(💂)っていた。まだ(🙂)だれも手をかけない大便(biàn )所が(🍲)、あいだに三(🔜)つほど(🛃)はさまっている。次(cì )郎は、さっ(🤰)きか(🤷)ら、(🚁)大河に話しかけてみたい気(🐽)持ちは十分だっ(🔗)た。しか(🏷)し、遠(yuǎn )くからのかけ合い話は(🙂)、この場合(hé )、何(🕔)となくぴった(🙂)りし(🛄)なかったし、(🅿)また、(👥)雑(📥)巾をゆ(🔇)す(🎢)ぎに出たつ(🍲)いで(💉)に、そっと(👇)のぞいて見た大(dà )河(🧚)(hé )の様子が、いか(❗)にも沈黙(📥)ちん(🐣)もくの行者(♌)ぎょ(🏆)う(🚆)じゃといった感銘かんめいをかれに与(🥡)(yǔ )あ(⛱)たえ(🥔)ていたので(🦃)、口をきるの(✋)が(✊)よけ(😦)いにためらわ(🏐)れるのだった。
(🐫)かれには(🙃)、まったく自信がなかっ(🍆)た。白(bái )鳥(🍹)会時(shí(🌜) )代(dài )の心(🍊)の修練も(🛂)、友愛塾の助手(🐻)としての(🐽)現(🛢)在の信(👃)念も、こうした場(chǎ(💨)ng )合の態(🌀)度(dù )を決(🚹)(jué )定(🈂)(dìng )するには、(🖕)何(hé )のたしにもならなかった。かれがこ(🍭)れまで信(⌛)奉しんぽうも(🥣)し、実践(🧙)じっせんに(🏰)もつとめて来た、(🕟)友(🏈)愛・正(zhèng )義(🚽)・自主・自(zì )律(⏳)・創造(🔓)、といったような、社会(huì )生(shēng )活の基本的(🐭)(de )徳(dé(🎓) )目とくもくは(💩)、今のかれには、(💶)全く力のない、空疎(🥡)くうそ(🥂)な言(🎞)(yán )葉の羅(🈷)列(🤠)(liè )られつでしか(🍕)な(🥃)かった(🚀)。そしてそこ(🌘)に気がつくと、かれ(🙀)は(📺)いよいようろ(👐)たえた(🐍)。
「新(xī(🛌)n )参しん(⤴)ざんの小(👔)僧(🎠)こぞうでございます。」
大(🎪)河は、ひとりごとのよ(😭)うに(🤽)、そ(👵)う言いなが(🤬)ら、やはり打(🍛)ちやめ(📤)な(Ⓜ)かった。そして(😸)、(🗿)相(🃏)変(biàn )わ(🔃)らず板(💮)木に眼をすえ、
静坐の(🖋)あとは遥拝ようはいだった(♌)。―(💁)―こ(💕)れは皇大神宮こう(🖤)たい(🌇)じ(🔀)ん(🏋)ぐう(🖼)と皇居(🌶)こ(🔠)うきょに対する儀礼(🥦)ぎれ(🤠)いで、その当時(shí )は、極左きょ(🖍)くさ分(🥩)子や一部のキリ(📤)スト教徒以外の全国民によって当然な国民儀礼と認(🏾)め(🍺)ら(💖)れ、集団行事にお(🧡)いて(🤺)そ(💒)れを欠くことは、国民常(chá(🛵)ng )識に反するものとさえ考えられていたのであ(👡)る(🐝)。
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